プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

また、宅配便で箱が開けられた状態で届きました。
届ける人は同じではないですが、ほとんど開いてきます。見られて困るものではないですが、気味が悪いです。嫌がらせか、プライバシーを探っているのか。偶然にしては、この一年間、あまりにも頻繁すぎます。以前は、こんなことは経験したことがありません。人の処分は求めないし、特定の業者を誹謗するつもりもありません。ただ、気味が悪いので、箱を開けないでほしいだけです。どうしたらよいでしょうか。

A 回答 (6件)

「なんで開封されてるんだ?こんな物は受け取れない」


と言ってその場で受取拒否しましょう。さらにその旨を発送者に連絡するのです。配達人の不始末は会社の責任です。不良会社は淘汰されるべきです。

>人の処分は求めないし、特定の業者を誹謗するつもりもありません。
間違いです。金を受け取り仕事でしている以上は、クレームは付けるべきです。
    • good
    • 3

 こう言う事は一度でも有ったら写真でも取って


クレーム入れないと改善されません。
頻繁にと言うのは犯罪性さえ疑ってしまいます、
気味が悪いでは済まされません。
 私は以前に一品だけ抜き取れれました、
担当にも伝え中継所のビデオも確認して
もらいましたが、解りませんでしたが
同じ商品を買ってもらいました。
 あれ以来中身を必ず記録します。
    • good
    • 0

それから・・・・NO2ですが忘れていましたので再度失礼しますが、



故意にあけたとして普通もう一度テープでとめませんか????
最初からあいてたんですって持ってくるんですか?????
私なら テープで止めるわ。。。。
最初からあいてたら心配で差出人に連絡するように言ったり
しっかりとめて下さいと言いますね。
しかも何度もとなると おかしくないですか? ばれるようなことするのかな・・・。
差出人は別ですか????
あけてほしくないならば、どんな状況で差出人は封をしたのか。
宅配業者にもどういうことかきっちりと聞かないと!
    • good
    • 0

そんな状態で宅配されることがあるのですね。


信じられません。
しかし、送る時に箱が開けられている状態ではお届けはできませんから・・・。
おそらく宅配業者の配達の方が故意に開けてお届けをしているのに違いありません。
以前にもあったということで、これは偶然ではなく意図的にしている行為です。
プライバシーの侵害で質問者自信への嫌がらせか好意を寄せている好意でこういう行為をしていることではありませんか?
宅配業者の担当に直接言うことは危険なので、業者の配送センターに直接いうことがいいかと思います。
質問者様は、誹謗する気はないと言っていますが、許しがたい行為で、これは犯罪です。
決して許してはいけません!
勇気を持って、言ってください。
今言わなければ、こういったことから、どんどんエスカレートして取り返しの事件に発展することがありますから。
    • good
    • 1

宅配業者はいつも同じ業者でしょうか???



開いてる状況というのは、どういうものなのでしょうか。

例えばガムテープをきちんと張ってあったにもかかわらず
びーーーーーっとテープをはがされて開いてるということ??

普通、業者によっても違うと思いますが、封が開いてると
封が開いていたので 止めましたと 何か紙を張り付けてくれることがうちでは多いです。
それに開いてることなんてめったにないですが。

きちんと封してあるにもかかわらず故意に開けている感じであれば
処分どうこうよりも業者にクレーム言うのが当然のことでしょう。

また差出人の方にもしっかり封してもらうように言う方が良いし
宅配業者も変える方が良いでしょう。

業者を責める気も性分する気もありませんとありますが
綺麗事ではなくて、やってはいけないことはやってはいけないのです。
どうしたらよいでしょうか、 開けないでくれとお願いするほかないでしょう?
きっちり開けられないような開けたらわかるような包装を心がけてもらうことと・・・・。

気味が悪いのは当然ですよ。 

箱が開いてしまうような ガムテープが 1本 だけ止めてあるようなのは差出人にも責任があると思いますけどね。
安いガムテープはくっつきにくい物中にはありますしね、

せめて十字にするか両端にもするか、それくらいしても開けられるというのは警察に言ってもおかしくない話だと思いますが。
    • good
    • 0

その、宅配業者の地域の支店か本社のクレーム係りに電話して下さい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています