アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になる男性が居ます。彼は21歳、私は27歳です。
去年の夏に東京で出会い、友達になりました。
出逢って1ヶ月後には地元・仙台に帰ってしまいました。
その後はメールをたまにする程度でしたが
2ヶ月前からメールを毎日1~2回ほどする仲になりました。
そのメールでのやりとりで、お互いが気になっている存在
というのが解かりました。
そして来週私が彼の居る仙台に遊びに行く事になりました。

新幹線で仙台へ着くのは夜の12時頃です。
仙台到着頃に彼が仕事を終えるので
そのあとから一緒に飲もうと彼が言うのでそうなりました。
私は東京から始発・仙台から終電くらいで考えていたのですが
彼がそういうので夜行く事になりました。
しかし私はホテルの予約も取ってません。
夜通し飲むつもりも更々無いと彼はいってました。
ということはどこかに泊まるのでしょうか?
流れ的に考えてラブホテルに行く事になると思いますか?
それが当然の選択なのでしょうか?
私は彼に対して好意を持っていますが、
それだけでホテル行こうよ?と言うのは
なんだかとても軽い気持ちに思われてしまう気がして・・・

こういう男女の状況ではラブホテルに行くというのは
男側も思っていることなのでしょうか???
そして女側の私も誘っても不自然ではないのでしょうか?

A 回答 (5件)

相手との関係、メールの内容など委細が分からないので何ともいえません。



軽い女性を思われたくない・・というのも分かります。

誘うのが当然とも思いません。

個人個人、性的な欲求の強さも違います。

あなたが相手とどのような関係を望んでいるかも大切です。

セックスに対する考え方、重みも人それぞれです。

相手と考え方も重みも違う場合はすれ違う場合もあります。

ですが・・・遠いところから来たら私なら相手に聞きます。
まして、ホテルを取ってないなら一緒に泊まるかどうかくらいは聞きますね。
いやなら、一人で泊まれる場所を一緒に探すし、あるいは怒らなくても少し落胆するかもしれません。
会う前から少しは期待をするでしょうし。
もちろん、相手に好意を持っていればの話ですし、自分にパートナーがいるかとか、パートナーがいてもどれくらい相手に魅力があるかやどの程度のリスクがあるか・・などは考えます。
私は怒って帰りませんが、他の人がどうかは分かりません

まずは自分と相談ですねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
gabvgabvさんの文章を読んで考えさせられました。互いに好意は持ってるものの、確実には好きとは言ってない曖昧な関係ですのでどうしていいのかわからないのが現状でした。でも自分がどうしたいかという気持ちを考え、彼と一緒に居たいと思ったことを伝えました。彼も当然のように一緒にいることを想定していましたので一緒に泊まろうということになりました。まだどこに泊まるかは決まってはおりませんが、自分の不安な気持ち等を相手にいう事ができて良かったと思います。
背中を押して下さいましてありがとうございます。感謝します。

お礼日時:2008/04/15 00:52

よかったですね。


真摯に相談すれば気持ちや考えは伝わるものです。

私は遠距離恋愛には否定的な考えをもっています。
これは滅多にうまくいかないし、近くにいないため実体を伴わない付き合い・・つきあうなどという言葉を男性が女性に言う場合は、簡単に言うと「ヤる」理由を与えるために言う場合がほとんどです。

考えて欲しいのは、遠距離でつきあいだして、遠距離を理由に別れる場合が多いと言うことです。
始めからわかっているのに(笑)

もちろん、遠距離の男性と寝るのが悪いわけではありません。
男女関係なく、後腐れが少なくそれ自体を目的に、あるいは試しにベッドに入ってみるというのもアリでしょう。
ただ・・・それを理解していて欲しいという意味です。
あとから騙されたという年齢でもないみたいだから大丈夫だとは思いますが、けっこうあるパターンなので。
すべてを分かって進むならそれは楽しいひとときとなるでしょう。
仙台の町並みを楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もっともな意見だと思います。私と彼がこの先どうなるかわかりませんが楽しんできます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/15 16:23

彼の方は、自分の家に泊めるつもりがあるのでしょうか?


どちらにしても、普通にお付き合いではなく、結婚前提だとあなたはお考えでしょうか?

あなたが気にしないなら良いのですが、彼の方はちゃんと考えていないかもしれませんよ。将来のことも、単にあなたの宿泊先のことも。その意味では、まだ子供っぽい気がします。

彼がどういう人か分かりませんが、21歳だと仕事やら、異性やら、いろんな可能性や興味があります。遠くの年上の女性をいつまでも思い続けることができるのかどうか、少し疑問です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
彼は実家暮らしの為私を泊めることはないでしょう。
結婚前提とも思ってませんし付き合うかもわかりません。
彼の可能性を潰すような存在にならないように気をつけます。
私の質問の趣旨とは少し違っていましたがこのような意見は参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/13 16:39

別にラブホテルに拘る必要はないんではないでしょうか?


ビジネスホテルでも事は出来ますし
状況的に泊まりは必然なわけですから
何かしらのホテルを予約していも
不自然ではないんじゃないでしょうか

ただその状況からして21歳の男子が何も考えていないわけがないとおもいますよ。
恐らく質問者様が案ずることなく向こうから誘ってくるでしょうね

仮に向こうがかわしてきた事も考えて
当日予約できるビジネスホテル等をネットで探してみておいとくのが
この場合最善なんじゃないでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね、ビジネスホテルでも今は24時間受付しているところもあるんですよね。
もし一緒に夜を過ごさないときのためにビジネスホテルチェックしておきます。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/12 21:53

そのような状態で何もせず女を帰すのは、わしはマナー違反だと思うな。


向こうが21なら、あなたが画策した方がスムースだと思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私的には何もせず夜をすごしてもいいんです。
ただ、どちらにせよ夜が明けた次の日は遊びに行くんです。
だったら一緒に居るのが普通なのか?と思ったんです。
私の方から誘ってみる勇気がもてました。
ありがとうございます!

お礼日時:2008/04/12 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!