dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

32歳女性です。
自分の人生に希望がもてず、息切れ状態でしんどいです。
私の最大の悩みの結婚できないこと。です。

2年前から地元の結婚相談所に入会し、かれこれ50人以上はお見合いを繰り返していますが、いまだに決まった人ができません。一度は婚約寸前までいったのですが、いろいろあり最終的に破談になりました。その彼をとても好きになっていたので、傷をまだ引きずっているのもありますが、何回お見合いしても私が気に入れば相手が断り、相手が気に入れば私がダメで・・・という状態が続き、相談所の方からもいいかげんつらく当たられて肩身が狭いです。また、お見合いしすぎてもう紹介する相手がいない。とも言われました。
お見合いを繰り返していると、なんというか・・・自分を身売りしている気がして、とても疲れてきました。私にあう男性など一生かかっても見つけられないのではないかという気がします。友達は幸せな結婚、子育てをしているのにどうして自分だけができないのか?あれだけたくさんの男性とお会いして、いいとこを見つけられずどうしても許容できず結局断ってしまう自分の心の狭さを責めてしまいます。
自分が重大な欠陥人間のような気がして、ずっと不眠状態です。だけど、友達や家族にはそんな思いをしていることを悟られたくなし心配させたくないので、いつも明るく振る舞っています。それがまた、一人になるとどっと疲れてしまって、車の中でいつも泣いればかりです。
いっそ結婚自体諦められたら楽になるのですが、私は母一人子一人で、早く結婚して安心させてやりたい。孫を見せてやりたい。という気持ちが強くそれが一番の親孝行だと思っています。そのためには自分自身が幸せになるのが先決だとは分かっていますが、もうどうしたらいいか分かりません。
最近ではこの状態から逃げることばかり考えてしまって・・・。
私は健康で仕事もあり、ごはんも毎日食べれて暖かい御布団で眠れます。その当たり前のことがどれだけ幸せか、それは十分分かっていますが、でもつらいです。結婚だけが楽しみじゃないことも十分承知です。でもこの先の人生、一人で生きていくのは怖く、どうしていけばいいのか分かりません。
支離滅裂な文書で申し訳ありません。みなさんの叱咤激励、なんでもいいです。誰にも話すことができない、私の悩みを聞いてください。

A 回答 (13件中11~13件)

相手に見せたい自分と、本当の自分とのギャップはないですか?


そこが食い違うと、相手を求めても手に入らない、本当のあなたを見ている人も去っていくことになるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/14 21:13

あんまり気にしないほうがいいんでは?


とかいう自分も31歳独身ですが。(^^;

※こればっかりは「タイミング」と「運命」なので気長に待ちませう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
気にせず・・・いろいろ考えてしまう性格なのかもしれませんね。O型なので、そのほかはかなりおおざっぱなのですが(笑)

お礼日時:2008/04/14 21:12

人との出会いというのはなかなか難しいですよね。



友達でも恋人でも自分と合う人を見つけるというのは大変なことです。まして、探さなければ!という気持ちで焦っているほど余裕がなくなってしまいます。

お母さんを安心させてあげたいという気持ちもわかりますが、焦らず人生を生きていくことを楽しみませんか?
そうしているうちに自然といい出会いがあるかもしれません。

こればっかりは誰にもわからないものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね・・・。焦らず、きっといつか良縁がくると信じたいと思います。そのためにはまず自分磨き、生き生きしていれるようにがんばりたいと思います。いま私に縁がないのは、自分自身まだ結婚の準備ができてないからかな・・とも思います。縁が訪れたときにそれを捕まえられるように焦りは禁物ですよね。

お礼日時:2008/04/14 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!