痔になりやすい生活習慣とは?

お世話になります

ピボットテーブルでの印刷ですが全体の印刷はすぐに可能ですが
集計ごとの印刷は大変です。
集計ごとに印刷させるVBA等ありましたらよろしくお願いします

太郎
売り上げ|100
交通費 |100
集計 |200
次郎
売り上げ|100
交通費 |100
集計 |200
三郎
売り上げ|100
交通費 |100
集計 |200
上記がピボットとします。
太郎、次郎、三郎同時に印刷させるのではなく
A4用紙1枚で太郎の表
A4用紙1枚で次郎の表
A4用紙1枚で三郎の表

個々に印刷させたいのですがこんなわがままな印刷ボタンできますか?
わかる方ご教授よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ピボットテーブルで作成可能です。



氏名をページフィールドにドラッグ&ドロップして、[ピボットテーブル]ツールバーの[ピボットテーブル]-[ページの表示]で、[ページフィールド]で氏名が選択されていることを確認して[OK]とします。

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/pivot.html

この回答への補足

あの~
題名:エクセルのピボットテーブル集計ごとに印刷
なのですが~え~と・・・

補足日時:2008/04/14 12:52
    • good
    • 0

ピッポトテーブルの全体が印刷可能とのことでしたら、


名前フイールドの▼ボタンを押して太郎、次郎、三郎の全部に
チェックが入っているから全員が表示されているのです、
印刷したい人だけチェックして表示すれば出来ませんか、
したくない人のチェックを外す。

この回答への補足

お返事ありがとうございます

はい存じておりますがそれを自動化にしたかったのです・・・
できるならVBAボタンで自動に・・

補足日時:2008/04/14 15:01
    • good
    • 0

VBAでも無理です。


それぞれを抽出してから印刷してください。

それから、VBAの質問は、自分でチャレンジして、うまくいかないポイントを絞って質問されることをお勧めします。
課題の丸投げは禁止ですから。

この回答への補足

お返事ありがとうございます
やはり無理ですか~
できないだろうな~と思い質問してみました。
ありがとうございます

補足日時:2008/04/14 11:45
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QExcelの集計をWordで差し込み印刷するには

以下のようなエクセルのピボットテーブルで作成した表で、

---------------項目1,項目2,項目3,合計
顧客A,O/# XYZ,100000,200000,30000,330000
顧客A,O/# ABC,100000,200000,30000,330000
顧客A 計    200000,400000,60000,660000
顧客B,O/# DEF,100000,200000,30000,330000
顧客B,O/# GHI,100000,200000,30000,330000
顧客B 計    200000,400000,60000,660000


顧客ごとの項目別計と合計行を別途作成したWordに
差し込み印刷したいのですがどうすればいいでしょうか?
または、それに代わる名案があればご教授ください。顧客ごとのO/#件数はまちまちです。
ofice2000を使っています。

Aベストアンサー

No2です。ふたつ以上のステップが必要ですからまず顧客別の計のある行だけを抽出しましょう。
(1)データの一角をクリックする
(2)メニューバーのデータ→フィルター→オートフィルター 
(3)第2列の列見出しにある矢印ボタンをクリックする。
(4)「計」をクリックする。
これにより顧客別の項目別合計の行だけが示されますのでこれをコピーして次のシート(たとえばシート2)にコピーします。

Qexcelからexcelへの差し込み印刷

お世話になります。

excelでwordへの差し込み印刷をよく利用するのですが、
同様に、
excelのデータをexcelに流し込んで印刷する方法はありますでしょうか。

excelの名簿のデータを
excelの表のフォーマットに流し込んで
1人づつ印刷したいのですが。

お分かりの方いらっしゃいました教えてください。
どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

イメージはわかるが、エクセルに差込印刷の機能はありません。
ワードなどと違ってA.X氏1人分書類シート作成、B印刷、Aのシートををy氏分のデータでシート内容(セル)を置き換え、印刷、の繰り返しをします。
ーー
例データ Sheet1 A1;D3
連番氏名住所品物
1山田 三郎東京都江東区かばん
2植田 健横浜市港北区帽子
A列はこのたび連番を振りました。
Sheet2   に送り状の書式を体裁よく作ります。
H1セル(どこでも良いが、下記のVLOOKUPの式は変わる)

送り状

住所X
氏名Y

品物Z

上記の品をお送り申し上げます。
ご査収ください

以上
Xの場所のセルに =VLOOKUP($H$1,Sheet1!$A$1:$D$3,2,FALSE)
Yの場所のセルに =VLOOKUP($H$1,Sheet1!$A$1:$D$3,3,FALSE)
Zの場所のセルに =VLOOKUP($H$1,Sheet1!$A$1:$D$3,4,FALSE)

---
結果

送り状

住所山田 三郎
氏名東京都江東区

品物かばん

上記の品をお送り申し上げます。
ご査収ください

以上
ここで
VBE画面で標準モジュールに
Sub test01()
For i = 1 To 2 '人数分
Range("H1") = i
Range("A1:G20").PrintOut '印刷範囲は各人同じとする
Next i
End Sub
を張り付け、実行する。
山田、植田分の紙が2枚印刷されました。
これは質問者はVBAの経験も無いでしょうと、最低限にしてあります。
VBAを勉強してください。
別ブックにある名簿を対象などは複雑になるので避けています。

イメージはわかるが、エクセルに差込印刷の機能はありません。
ワードなどと違ってA.X氏1人分書類シート作成、B印刷、Aのシートををy氏分のデータでシート内容(セル)を置き換え、印刷、の繰り返しをします。
ーー
例データ Sheet1 A1;D3
連番氏名住所品物
1山田 三郎東京都江東区かばん
2植田 健横浜市港北区帽子
A列はこのたび連番を振りました。
Sheet2   に送り状の書式を体裁よく作ります。
H1セル(どこでも良いが、下記のVLOOKUPの式は変わる)

送り状

住所X
氏名Y

品物Z

...続きを読む

QExcel > ピボットテーブル「(空白)」非表示

Excel 2003 で、ピボットテーブルを利用した際、元データにて未入力のセルは、ピボットテーブルでは「(空白)」と表示されてしまいます。

これを、任意の文字列や、空白のまま表示(「(空白)」を非表示)にする方法はありますか?

空白セルそのものを非表示する方法は、ピボットタイトル行の▼で「(空白)」をチェックオフすれば消えますが、これでは関係する行の他列も非表示になってしまいます。

ただ「(空白)」ではく、空白のまま表示したいだけなのですが、その方法が分かりません。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ピボットテーブルの行や列フィールドの「アイテム」(個々の「あ」や「い」,「A」「B」「1・2・3」,「(空白)」も同じ)は,作成したピボットテーブルの中で「(アイテムの)キャッシュ」として保持されています。
実際今回の「(空白)」だけでなく,たとえば列Bフィールドのアイテム「1」1セルを「1個」と書き換えてみると,レポート上のアイテム1が全部1個と表記されます。
レポートで行列アイテムを直接書き換えることで,キャッシュの中で「元データの1 = アイテム表記は1個」というデータを保持し,以後それを使って表示してくれるためです。


#余談ですが,たとえば「四半期」で日付をグループ化すると,エクセルでは1月から3月が第1四半期として集計されます。
これを日本の四月からの会計年度に合わせて「1-3月」は第4四半期に,そして「4-6月」を第1四半期として集計させたいような場合にも,この方法を利用することができます。

Qエクセルで打ち込んだ数字を自動で別シートに表示したい

エクセルでセルに打ち込んだ数字を自動で別シートに表示できる方法があれば、教えてください。

例えば、シート1のC1に5を打ち込んだら、シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される。

また1列すべてを自動で表示させる場合、一つのセルの時と違いがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
入力したセルの値を合計とかでなくて、
純粋に別のシートに自動的に表示したいのであれば、
以下の方法があります。

1.1つのセルだけの場合
例)シート1のC1に5を打ち込んだら、
  シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される

⇒シート2のD2のセルをアクティブにして「=」を入力
 した後、シート1のC1をクリックする。
 そうするとD2のセルに「=Sheet1!C1」と表示され、値が自動的に
 表示されるようになります。

2.1列全てコピーしたい場合。
  コピー&リンク貼り付けを使うと便利です。

例)例)シート1のC1~C5に何かを入力したら、
  シート2のD2~D7にシート1で打ち込んだものが自動で表示される

  シート1にあるコピー元のセルを範囲選択して、
  シート2のD2の上で「右クリック」⇒「形式を選択して貼り付け」
  をクリックします。

  そして出てきた小さな画面の左下にある「リンク貼り付け」という
  ボタンをクリックすると完成です。
  試してみてください。。

  念のためにリンク貼り付けを図解しているURLを載せておきます。
  参考にしてみてくださいね。。
  http://www.geocities.jp/office_inoue/excel/eq21.htm

こんばんは。
入力したセルの値を合計とかでなくて、
純粋に別のシートに自動的に表示したいのであれば、
以下の方法があります。

1.1つのセルだけの場合
例)シート1のC1に5を打ち込んだら、
  シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される

⇒シート2のD2のセルをアクティブにして「=」を入力
 した後、シート1のC1をクリックする。
 そうするとD2のセルに「=Sheet1!C1」と表示され、値が自動的に
 表示されるようになります。

2.1列全てコピーしたい場合。
  コ...続きを読む

Qエクセル 0や空白のセルをグラフに反映させない方法

以下の点でどなたかお教えください。

H18.1~H20.12までの毎月の売上高を表に記載し、その表を元にグラフを作成しています。グラフに反映させる表の範囲はH18.1~H20.12の全てです。
そのためまだ経過していない期間のセルが空白になり、そこがグラフに反映され見づらくなります。
データを入力する都度グラフの範囲を変更すればいいのですが、うまく算式や設定等で空白や0円となっているセルをグラフに反映させない方法はありますか?

お手数ですが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

売上高のセルは数式で求められているのですよね?
それなら
=IF(現在の数式=0,NA(),現在の数式)
としてみてください。
つまり、0の場合はN/Aエラーにしてしまうんです。N/Aエラーはグラフに反映されません。

Qエクセルで、列内が同じ名前を集計する方法は?

エクセルで以下のような表を作成したとします。

      A列   B    C    D
 1行   名前   項目   金額
 2    すずき  あいう  100
 3    すずき  かきく  200
 4    すずき  さしす  450
 5    さとう  あいう  150
 6    さとう  さしす  200
 7    はやし  あいう  250 
 8    はやし  かきく  170
 9    はやし  たちつ  980

B列の名前が同じ者の、金額の合計をD列に出したいのです。
D4に すずきの合計 750、D6にさとうの合計 350、
D9にはやしの合計 1150  というふうに。
全部で100人分位、データ行数は15000ほどあるのですが
これをさっとできるようにはどのようにしたら良いのでしょうか?

Aベストアンサー

次の方法は如何でしょうか。
D2に=IF(COUNTIF(A:A,A2)=COUNTIF($A$2:A2,A2),SUMIF(A:A,A2,C:C),"")を入力→D2を選択→フィルハンドル(D2セル枠右下の■)をダブルクリック
但し、C列途中に空白がある場合、その直前までしかコピーされませんので、空白セル前のセルを下方向にコピー後、同様にフィルハンドルをダブルクリックし下さい。

Qエクセルの複数条件に一致したセルを抽出したいのですが、関数で教えてくだ

エクセルの複数条件に一致したセルを抽出したいのですが、関数で教えてください。

               A列   B列    C列
Aファイルには 行 【注文月日】、【氏名】、【商品金額】が記入されています。
Bファイルには 行 【注文月日】、【氏名】、【税金額】が記入されています。

AファイルのD列に、Aファイルの【注文月日】かつ【氏名】がBファイルの【注文月日】かつ【氏名】と一致する場合のBファイルC列の【税金額】を表示したいのです。

VLOOKUP関数では条件が1つだけなので使用できませんが、似たような関数で複数条件ができる関数があるなら教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは!
一例です。
↓の画像で右側(Bファイル)の方に作業用の列を設けています。
作業列D2セルを
=A2&B2
としてオートフィルで下へずぃ~~~!っとコピーします。

そして、AファイルのD2セルに
=IF(OR(A2="",COUNTIF([Bファイル.xls]Sheet1!D$2:D$1000,A2&B2)=0),"",INDEX([Bファイル.xls]Sheet1!C$2:C$1000,MATCH(A2&B2,[Bファイル.xls]Sheet1!D$2:D$1000,0)))
という数式を入れ、オートフィルで下へコピーすると
画像のような感じになります。
尚、数式はBファイルの1000行目まで対応できるようにしていますが、
データ量によって範囲指定の領域はアレンジしてみてください。

以上、参考になれば良いのですが
他に良い方法があれば読み流してくださいね。m(__)m

Qエクセルで重複しているデータの抽出のしかたを教えてください。

エクセルで重複しているデータを抽出したいのですが・・。なにぶん初心者なもので簡単な方法があればよいのですが・・。
A列に日付 B列に企業名このデータが300件ほどあります。

 Å列      B列
1月 1日    AAAA社
1月 4日   BBBB社
1月 8日   CCCC社
2月 1日   BBBB社
2月20日    DDDD社
3月 2日   AAAA社

と、あるとしてB列の企業名が重複しているものを抽出したいのですが・・・。この場合 AAAA社とBBBB社ですが。
これを簡単に抽出する方法はないでしょうか?
教えてください お願いいたします。

Aベストアンサー

企業名がセルB2からセルB300まで入力されていると仮定します。
セルC2に IF(COUNTIF($B$2:B2,B2)>1,"*","") を入力し、セルC300までコピーして下さい。すると重複したデータの二番目以降に "*" のマークが付きます。
(注) 数式を下のセルまでコピーするため、COUNTIF($B$2 は絶対参照にして下さい。

QエクセルのIF文で「NOT=」はどう書くのですか?また、>=や<=の場合の書き方を教えてください

タイトルのとおりです

IF文で下記の3つの書き方がわかりません。

NOT=は、<>?
0以外の場合は、A1<>0?

A1が0と同じか、大きい場合は
A1>=0?

なんだか、うまくいきません^^;

よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

A1が・・・・・
A1 <> 0  0以外
A1 >= 0  0以上(0を含む)
A1 > 0   0より大きい(0は含まない)
A1 <= 0  0以下(0を含む)
A1 < 0  0未満
A1 = 0  0

=<,=> などの書き方は使えません。

QEXCELで一覧表のデータを個別に印刷したい

こんにちわ。
質問させて頂きます。

EXCEL(エクセル)で一覧表になっているデータがありまして、それを1件1件『A4用紙1枚づつ』に印刷したい。
という発案で、色々調べたのですが上手くいかず・・・。

WORDからの差込印刷も試してみましたが、レイアウトや罫線などの設定も細かく出来ないので駄目でした。



ちなみに、一覧表のデータというのは顧客データでして、名前や住所・生年月日等が入っています。

一番理想的なのは、『EXCEL一覧表のデータ』を『別のシートに作成したテンプレート』にデータを飛ばし、テンプレートに一覧表のデータが反映される。
顧客データは数十人分のデータがありますので、印刷する際にはどのデータを印刷するかしないかを選択できる。
・・・以上が出来れば素晴らしいです。


どなたか、その方法・もしくはヒント的な事を知っている方が居ましたら教えていただけると有難いです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

Wordで様式をつくり差し込み印刷がいいと思いますが 

>WORDからの差込印刷も試してみましたが
 差し込み印刷は、エクセルデータをWordの様式に差し込みます。
 参考
  http://www.miyazaki-cci.or.jp/nichinan/pc/case92.html

なお、
>レイアウトや罫線などの設定も細かく出来ないので駄目<
とは具体的にどのようなところが設定できずにダメなのかを提示するといい案を教えていただけるのではないですか


人気Q&Aランキング