マンガでよめる痔のこと・薬のこと

昨日、プラダでオープントゥパンプスを買いました。
ヒールは7cmです。
店頭でためし履きではちょうど良かったのですが。。
外で歩いていると、足が前にすべって(?)甲にくいこんでとても痛くなります。。
滑り止めを入れてもダメです。
少しくいこむ甲部分を広げてみればいいのでしょうか?
自分で、上手く部分的に広げることは可能でしょうか?
プラダは靴のアフターケァはしてくれないので、相談もできず困っています。
オークションで出品しようかとも思ったのですが、
とても気に入っていてなんとか履きたいんです。。
私は特に甲高でも幅広でもありません。

どなたか、靴に詳しい方、どうぞアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (2件)

オープントゥのパンプスならば、素足で履いてるんですよね?

ストッキングを穿いているのでしたら、すべってしまうのもしょうがない感じもするのですが、、、。

滑り止めはどのようなタイプですか?薄っぺらいシートタイプのものでは無く、足の指と足の間に出来るくぼみにフィットするタイプの滑り止めだとかなり効果的ですよ。

http://www.columbus.co.jp/products/fs/sand.htm
 http://www.columbus.co.jp/products/fs/clear-mode …

• 0
この回答へのお礼

さっそくのご解答有難うございました。
早速、ご紹介の商品を試してなんとか履けています。
一時はオークション行きかとも思ったのですが・・
本当に助かりました!
ありがとうございました!

その靴と比べて、あなたの足幅が細い、あるいは、甲の高さが低いため、本来フィットする部分(靴のサイドや甲)がフィットせず前に滑ってしまうのです。

食い込む部分を広げるのは逆効果です。余計に前すべりするだけです。

もうちょっと厚めの滑り止め(中敷)をいれるか、靴の甲の裏に革を張って足を上手く押さえつけられるようにするなどの方法があります。
    • 0
この回答へのお礼

おしえていただかなかったら、靴を広げるところでした。。
厚い滑り止めをいれて、なんとか履けるようになりました。
ありがとうございました!