1つだけ過去を変えられるとしたら?

すでに成人されている方で、彼女や彼氏がいる人、また、結婚している人に質問です。たまに、昔の初恋の人を今頃どうしているかな?と思い出したりすることってありますか?中高生のころに好きだった人などです。今の生活に満足していると、そんなこと忘れてしまっていますか?

A 回答 (4件)

結婚している主婦です。

無意識に夢の中に好きだった人が登場してくれる事があります。主人には申し訳ないと思うけれど心の中で自分の好きだった人には幸せでいてほしいと思っているので忘れる事はできないのかもしれません。
    • 0

思い出は美化されやすいから。

。。会ってみたらゲンナリするかも。
反対に、当時は余り印象になかったパッとしない人が、ぐっと良くなってたりもしますね。

というか、miffy384さん最近どうしちゃったの?
もう過ぎた昔のことなんか考えてないで、今を前向きに生きていかないと、あっという間に人生終わってしまいますよ。10何年も前の、気があったのかどうかもよく分からない、付き合いもなかったような人のこと気にしてる暇はないと思うんだけどな。
恋愛にせよ、結婚にせよ、仕事のスキルアップにせよ、今をはずすとだんだん難しくなりますよ。後ろ向きの思考の人にはいいものはやって来ません(キッパリ)。あなたはいつも、後になってからゴチャゴチャ言い過ぎ。今、目の前にあるものをしっかり捕まえる努力をしないと。
    • 0

30代 既婚男性です。

勿論、思い出したりしますよ。でも、良い思い出ですかね。今の生活には満足してますが、忘れたりはしません。たまに思い出しますよ。でも、その位でいいんじゃないですかね。
    • 0

30代既婚女性です。

結婚し、子供もいますが、中高生の時に好きだった男の子を思い出したりしますよ。
偶然夢に出てきたりとか。

最近は高校時代につき合っていた彼氏(あちらも結婚し子供がいます)と連絡する事になり、メールを2,3回しました。

そのときはドキドキしたりもしますが、今の生活の忙しさや夫の方が素敵だと思えるので一過性のものになりますね。
    • 0