黒人男性二人(グループではなく、○○&○○みたいな単独のアーティスト同士の合作?)
もしかしたら、一人かも・・・確信なしです。

2年前の夏頃、アメリカ旅行中にラジオでよく流れてました。

マリアマリア~と繰り返す、スローテンポなブラックでした。マリアってのは、聖母マリア様の事だと思います。

曲調が、ローリン・ヒルのザイオンという曲に少し似ていました。

タイトル(は多分Mariaマリア なんですけど)と特に、歌ってるアーティストにお心当たりの方いらっしゃいましたら、宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

カロルス・サンタナです。



SANTANA / SUPER NATURAL(BVCA21027)に収録されている
MARIA MARIA

ご指摘のとおりローリン・ヒルの相棒 WYCLEF JEAN が PRODUCEしてます。
ローリン・ヒルの歌う(楽曲も提供) DO YOU LIKE THE WAY も収録されてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
サンタナのSUPER NATURALって日本でも結構売れたアルバムですよね~?
てことは、日本でも結構メジャーな曲なんですかね??
早速レンタルに探しに行ってきます。
ありがとうがざいました。

お礼日時:2002/11/03 00:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QクイックタイムプレイヤーのD/L、インストールについて

 ネット接続されていないノートPCで動画を見るためQ・T・Pをインストール
することは出来ますか?
 ネット接続されているPCを使いCD-RWにD/L、それをノートPCへ
 そのようなやり方は有りですか?
 当方のノートPCはWIN98SEにマルチメディアプレイヤー7.1がインストール済みです。
 現在CD-R動画は音声のみ再生され、画面はファイルタイトル表示以外は真っ暗な状況です。

 どなたか教えてください。宜しくお願いします。

 初心者 amaria

 

Aベストアンサー

できます。
ただ、通常のダウンロード画面からダウンロードしたものだとインストール時にネットからフィルを読み出しに行ってしまいますのでそれではうまくいきませんので「スタンドアローン」のインストーラを参考URLからダウンロードしてやりそれをCD-RWなどに焼いて持っていけばネット上からデータを拾おうとしませんので正常にインストール出来ます。

参考URL:http://www.apple.co.jp/quicktime/download/standalone/index.html

Qローリン・ヒルって・・・

ローリンヒルって今何をやっておられるんでしょうか?ヒットチャート的にはどうなんでしょうか?
6・7年前までは洋楽ばかり聴いていたのですが、最近は忙しくさっぱり海外のアーティストのことやチャートのことがわかりません

Aベストアンサー

1stアルバムのThe Miseducation Of Lauryn Hill以降は
シングルとMTV UNPLUGGEDしかリリースしていないと思います。。
また再びFugeesとしてアルバムをリリースするという話も出ていましたがどうなったのか分かりません。
最新のではジョン・レジェンドのリミックス・シングル「So High」か、
フージーズとしての9年ぶりとなるシングル「Take It Easy」だと思います(両方2005年!!)

Q女声を心地よく聴かせるスピーカー

マリア・カラス、アマリア・ロドリゲスなど、一昔前の女性ヴォーカルを好んで聴いています。当時のアナログ録音を復刻したCDは、多くがテープノイズ・カット→高音強調のリマスタリングをしているので、女声がキンキン甲高く耳障りに聞こえがちです。

そこで、必ずしもハイファイではないが女声を甘くマイルドに聴かせてくれるスピーカーを探しています。Dali Mentor/MまたはIKON2、KEF Q300あたりを考えているのですが、実売価格10万前後だと、どれがお勧めでしょうか。

Aベストアンサー

>Dali Mentor/MまたはIKON2、KEF Q300

の中では Mentor/M ではないでしょうか。

KEF Q300 は聴いたことがないのですが、Emanator 付 Aluminum Hard Dome Coaxial 2 Way Unit というだけで女声向きではないと判断します・・・指向性が広い筈の Dome Tweeter に Emanator を付加しているからには硬質に偏りがちな Metal Hard Dome Tweeter の音色改質が目的でしょうから、硬質とかシャリシャリといった感触は払拭されていても平板的な感触が出てしまうのではないかと推測します。

Dali は幾つか試聴したことがあるのですが、IKON2 は Mentor/M の方が Smooth で蜂蜜のような濃密且つ甘い音色を呈するのに何故 Line Up されているのだろうか?、FOSTEX FT7RP の OEM 版かな?みたいな、Ribbon Tweeter による超高域再生拡大が Main Theme なのかな?、という気がしました。

因みに昔 INFINITY 社の Emit-k Planer Induction Tweeter を合計 4 基も購入して (2 基は過大入力で飛ばしてしまったため(汗)) 愛用したことがあったのですが、箱に FOSTEX の刻印があるのを見て初めて FOSTEX の OEM 品であることに気付きました・・・こういうものは結構あるようですね・・・4kHz 辺りからなだらかに下がり始めるのは良いとしても 13kHz 辺りから急激に落ち込む Bose M901CSIV の高域を何とか音色を損なうことなく Wide Range なものにしようとしたのですが、Level を上げるとシャリシャリと言うかシンシンとかチリチリといった感触が出てくるのを押さえるために Network の Condenser を幾種類も試した思い出があります。

復刻版 CD は現代の Sound Character に合わせて Re-Master されていますので、ものによってはドンシャリで Compression が効き過ぎた感じがしたりしますよね。

Hiss Noise 低減は Hiss Noise を反転合成して打ち消すといった手法が採られているでしょうから大きな音はあまり違和感を感じないだろうという気がするのですが、小さな音は Hiss Noise と一緒に Cut されているところがあるのか平板的になって、下手に持ち上げると耳障りな音になりがちな気がします。・・・ちょうど Dolby Noise Reduction で鈍った高域を何とかしようと Boost しても結局は鈍ったまま大きくなるだけで音色はちっとも良くならないように、平板的で薄い音色のものを Boost しても甲高くなってしまうようなものですね。

解決法は初めから濃密で柔らかい高域を出す System に音を委ねるしかなく、その方向では上記 3 種の中では Mentor/M が Best だと思いますよ・・・ただ、他にも Soft Dome Tweeter 系のものを探せば良いものがあるだろうとは思いますが・・・。

思い出の中では Victor SX3 辺りを思い起こせますね(懐)・・・あとは Soft ではないけれど良い音が出そうという点で DIATONE P610 とか PIONEER PE20 といった昔の Full Range Unit 辺りが目に浮かびます(笑)。

>Dali Mentor/MまたはIKON2、KEF Q300

の中では Mentor/M ではないでしょうか。

KEF Q300 は聴いたことがないのですが、Emanator 付 Aluminum Hard Dome Coaxial 2 Way Unit というだけで女声向きではないと判断します・・・指向性が広い筈の Dome Tweeter に Emanator を付加しているからには硬質に偏りがちな Metal Hard Dome Tweeter の音色改質が目的でしょうから、硬質とかシャリシャリといった感触は払拭されていても平板的な感触が出てしまうのではないかと推測します。

Dali は幾つか試聴したことがあ...続きを読む

Q曲調がネリーとケリーローランドのジレンマと似た曲調で曲名がしりたいものがあります

2,3年前にMTVかスペースシャワーを見ていたらPVが放送された曲でしりたいものがあります。それは、Nelly and Kelly Rowlandのdilemmmaのような感じで、女の人が、同じメロディーをずっと歌い、男の人がラップを歌っていました。女の人はオエイイアーと繰り返し言っていてこの音程はレ♯(オ)ファ♯(エ)ソ♯(イ)ラ♯(イ)ラ♯(ー)だと思います。私の記憶ではPVは緑ががいっぱいのイメージが強いです。わかりにくいですが、なんとなくわかったって言う人がいたら回答くれるとうれしいです。

Aベストアンサー

こんにちは
もしかしたらKanye West FT. Syleena Johnsonの「All Falls Down」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
違ってたらごめんなさい。

http://www.hmv.co.jp/product/detail/1892657

参考URL:http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/hiphop/detail_125202.php

Qファドの名盤は?

痴人にすすめられて最近興味があるのですが、ポルトガルのファドの名盤でおすすめは何でしょう?現在国内で入手可能なものを教えてください。

Aベストアンサー

定番中の定番ですが、
「アート・オブ・アマリア・ロドリゲス」アマリア・ロドリゲス
Barco Negroが有名ですが、とても良いです。お風呂でつい歌ってしまいます。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005GKYV/qid=1096209167/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/249-0463755-8857941

Q曲名、アーティストを心当たりのある方お願いします

AFNで聞いた曲なのですが、不明で困ってます。
男性ボーカルでオルタナティブロック?アップテンポです。

I Don't Know~(何回か繰り返し)・・・Be My Self Have A You~???
みたいなカンジデス。
これで判明したら大したモンデス。

どうでしょうか?

Aベストアンサー

i dont know...
i can be myself
how about you?
もし歌詞が↑なら
fastballのfire escapeじゃないかな?

参考URL:http://www.fastballmusic.com/

Qこの女王様たちで王位継承権があるのは?

http://www.youtube.com/watch?v=-BQlc6jIaCs

よろしくお願いします

Aベストアンサー

多すぎて全部見る気がしないが,最初のカタリナ・アマリア王女はオランダの王位継承権第1位です。つまり次期女王ですね。

Q曲名、アーティストを心当たりのある方お願いします

AFNで聞いた曲ですが、不明で困っています。
男性ボーカルでオルタナティブロック??

シェイク、アクション、オーアーニー、・・・メギィオーライ・・と聞こえました。
これではわからんと思いますが、心当たりのあるかたお願いします。

Aベストアンサー

わかりました。(笑)

codomoさん、面白い質問なさいますね。いや、質問の仕方が面白いですね。困り度1ですか?困ってませんか?何回も同じ質問されてるようですが、i don't knowのほうはわかりません...(ニルヴァーナ、、、っぽいですね、歌詞見ると)
蛇足かもしれませんが、再び同じ質問する時は前の質問は締め切ったほうがいいと、皆さん仰います。私もそう思います。お礼のポイントも。


「シェイク、アクション、オーアーニー、・・・メギィオーライ・・」は、
Shake Some Action という曲ではないでしょうか?
この曲は、多くのバンドに歌われているようで、元は60年代のFlamin' Grooviesというバンドによるものらしいのです。元祖パンクバンドですってよ!

Mystere Five(1980)、Counting Crows(1995)やcracker(2000)というバンドもカヴァーしてるそうな。
果たしてAFNで流れた曲は誰の手によるものでしょう???
カウンティンかな?彼らはオルタナじゃないな。最近の作ならcrackerかな?
やはりパンクの原点でオリジナルのFlamin' Grooviesか!?



http://www.webcom.com/~smholt/groovies/ssaction/lyrics.html
http://www.rcd.co.jp/rel/historyofrock-powerpop.html

聞けるので聞いてみて!(私も聞いてみたが、オルタナには聞こえず)

参考URL:http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B00000IP9T/o/qid%3D951402978/sr%3D2-3/002-4800847-8580018

わかりました。(笑)

codomoさん、面白い質問なさいますね。いや、質問の仕方が面白いですね。困り度1ですか?困ってませんか?何回も同じ質問されてるようですが、i don't knowのほうはわかりません...(ニルヴァーナ、、、っぽいですね、歌詞見ると)
蛇足かもしれませんが、再び同じ質問する時は前の質問は締め切ったほうがいいと、皆さん仰います。私もそう思います。お礼のポイントも。


「シェイク、アクション、オーアーニー、・・・メギィオーライ・・」は、
Shake Some Action という曲ではないで...続きを読む

Qアンダルシア民謡の曲名をおしえてください

20年ほど前、NHKのドキュメンタリー番組で、海外(たぶんスペイン)に居住する障害者の方で絵をかいておられるかたを紹介していました。
その方が絵を書く時に好んで聞いているアンダルシア民謡の歌曲が流れたのですが、とても気になっていて、どうしてももう一度聞いてみたいのですが、曲名も歌手名もわかりません。
もしかすると「太陽の○○○・・・」といった曲名だったような気もするのですが、定かではありません。
女性の歌声で、哀愁をおびた曲調で、力強さもありました。
音楽を聴いてこれほど感動するものなのかと、びっくりするほど、胸の奥にしみる歌声でした。
どなたか心当たりの曲を教えていただけますか。
アンダルシア民謡の歌曲でおすすめの曲でもいいです。ぜひお願いします。

Aベストアンサー

番組を見たわけではありませんが、(たぶんスペイン)と書いておられるので、スペインでは無い可能性もあるのですね・・・

>>女性の歌声で、哀愁をおびた曲調で、力強さもありました。
音楽を聴いてこれほど感動するものなのかと、びっくりするほど、胸の奥にしみる歌声でした。

と書いておられるのを読んで、ポルトガルではないかしら~と思いました。
ポルトガルには「ファド」と呼ばれる国民的歌謡?があります。

コレがまさしく人生をしみじみ語る歌謡なのです。
ファドの女王と呼ばれたアマリア・ロドリゲスは有名ですよね~

アンダルシア・・・という言葉が気になりますが、もしや~?と思って書かせていただきました。
ファド ポルトガル などで検索して試聴してくださいね。

ポルトガルには2度出かけてファドの実演?も2度見ました。間違っていたらごめんなさいね。


Qローリン・ヒルのPVを探しています。

 1998年によくMTVで流れていた、ローリンヒル(Lauryn Hill)のドゥーワップ(Doo Wop(That Thing))のPV(プロモーションビデオ、ミューズィッククリップ、ミューズィックビデオ)のフルバージョンが観たくて探しているのですが、見つかりません。こういう古いPVはもう観ることはできないのでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

下記サイトで見れますよ。
画像はあまり大きくないのですが、フルヴァージョンです。
Lauryn以外にも色んなアーティストのPVが観れるのでお勧めです。

参考URL:http://music.yahoo.com/ar-285554-videos--Lauryn-Hill


人気Q&Aランキング

おすすめ情報