プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近々伊豆大島に旅行に行く者です。
ジェット線を利用し、元町港に10:00頃に到着予定なのですが、その後移動するのに手荷物を抱えたままでは困難かと思います。

■もし、港にコインロッカーがあれば利用したいのですが、そういったものはあるのでしょうか??

■また、手荷物がある状態でも4・5時間楽しめる施設等(食事処、温泉、他?など)があれば教えていただきたいです。
※手荷物も、1泊2日の旅行なのでそこまで大きなカバンではないと思います。

最悪は、チェックイン前に一度ホテルに寄り、預ける方法をとろうと思っていますが、時間のロスになりそうなのでできれば別の方法を取りたいと思っています。

・レンタカーは申し込まない予定なので、車に入れておくという方法は取れないと思います。
・女性3人、年齢としては20代後半です。

良い旅行にしたいとと思っていますので、アドバイスがありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

元町港のすぐ脇に観光協会があるのでそこで預かってもらえます。



が、船が往復とも元町港発着とは限りませんよ!
私が行ったときは往路が岡田港で復路が元町港でした。
これらの発着情報は当日決定されます。
もっとも元町港と岡田港の連絡バスが運行されますが。


施設についてですが、御神火温泉(ごじんかおんせん)はいかがでしょうか?
元町港から徒歩で10分かかりませんし、施設もきれいですよ。
温泉なんて海に面しているから気持ちのよいこと…
お食事もできたと思います。


あと他の方も書いていらっしゃいますが
交通手段も考えたほうがよさそうです。
時間のロスが…とお考えでしたら路線バスはおすすめしません。
わたしは物好きなのでレンタカーではなくレンタルバイクを利用しました。


いろいろ書きましたが伊豆大島、いいところですよ!
楽しんできてくださいね~

URLは御神火温泉の紹介です

参考URL:http://www.town.oshima.tokyo.jp/highlight/gojink …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!!ありがとうございます!!
天候や海の状況で発着港が変わるというのは聞いていましたが、連絡バスなんかも運行されるんですね。
施設情報までありがとうございます。景色綺麗でしょうね…是非行ってみたいと思います。

下にも書きましたが、私もレンタルバイクを利用しようと思ってます。
詳細な情報をありがとうございました。

お礼日時:2008/04/19 10:28

昔々噴火する前に行った事が有ります。


島内観光には自転車・バイク・車が必要ですよ~
徒歩では動きが取れませんよ~
移動手段は何を考えていますか?
それによって行動範囲も変ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
移動手段はバイクを使おうと思っています。
そのため荷物は入れておけないかと思いまして質問させていただきました。
やはり徒歩ではもったいないですしね。参考になりました。

お礼日時:2008/04/19 10:24

コインロッカー等に預けてそこにまた取りに行くほーが時間のロスじゃないんですか?(^_^;



当日泊まるのなら、そこで預かってくれますよ。
 ホテルに行ったほーが割引券とか、情報とか色々聞けていい事だらけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かにホテルに行ったほうが条件的には良いのですが…やはり初日に行きたいところとの距離がありまして…。
割引券とかもあるんですね。参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/04/19 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!