アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まつげのことで悩んでいます。メイク経験はありません。

私のまつげは垂直下方向に生えているので、キレイにカールさせて見栄えをよくしたいです。

しかし、いざビューラーでカールさせるとカックンまつげになったり、ばらばらな方向のカールになってしまいます。

一応雑誌などを参考にして、根元から3段階に徐々に力を抜いてカールさせています。

キレイなカールを作るにはどうすればいいのでしょうか。

ちなみに私の手順は
           (ビューラー)
              ↓
       (まつげ美容液兼透明マスカラ)
              ↓
      (眉用コームで余分な液を落とす)
              ↓
           (ビューラー)
                   です。

(まつげ美容液兼透明マスカラ)は「ドクターシーラボ」のものです。自然な感じにしたいのであえて透明のものを使用しています。

(ビューラー)は「100均」のものです。


おすすめの方法、道具などがあれば、ぜひ教えてください。宜しくお願いします。

       

A 回答 (5件)

エレガンスのパワーラッシュフィクサーCカールステイはどうですか!?


カール力抜群ですよ。一度試してみてください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

早速調べてみます。

お礼日時:2008/04/21 19:46

資生堂マキアージュのビューラーはおすすめです。


エッジフリーでほんとに根元からカールできます。
あと、以前テレビで見たのですが、
まず、毛の流れにそって(ビューラーを下にずらすように)3段階でかるくカールさせ、
最後に根元を、ビューラーを90度持ち上げるようにすればきれいなカールができるそうです。
わかりにくい説明ですみません。参考になればよいのですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご説明ありがとうございます。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/04/21 19:48

私はこれを使っています。


1回はさむだけで、折れたりしないきれいなカールが出来ます。
http://kakaku.com/item/21802010009/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

興味深い製品を教えてくださってありがとうございます。

世の中ではこんなものも作られているんですね。

お礼日時:2008/04/21 19:51

資生堂のビューラーが良いと思います☆


100均のものは中学生の時に使ったことがありますが、全然違います。
力を入れなくてもきれいにカールされますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり資生堂のものは評判が良いようですね。
近いうちに買ってみようと思います。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/24 20:24

資生堂のビューラーはまつげにフィットします^^おすすめです。


マスカラをつけた後にビューラーをするとまつげが抜けちゃうので注意。

綺麗なカールを作るには
ビューラー
 ↓
下地マスカラ
 ↓
カールマスカラ
 ↓
マツゲコームでダマを取る
という感じにすると綺麗に仕上がりますよ★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

資生堂のビューラー、最近買ってみました。

まつげが抜けるのは恐いですね。気をつけます。

手順まで教えてくださって、ありがとうございます。

練習してキレイなまつげができるよう頑張ります。

お礼日時:2008/05/03 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!