数日前、同級生(女)に、
「ちびまる子ちゃんのお姉ちゃんの名前って知ってる?」
と聞かれました。もちろん僕もその子も知らず、クラス中で話題になりました。
なんか1回だけ公表されたらしいのですが、不明です。知ってる方、教えて下さい。

A 回答 (2件)

おねえちゃんの名前は、「さくら さきこ」です。

公式ホームページにも紹介されています。↓

参考URL:http://www.nippon-animation.co.jp/na/maruko/saku …
    • 0

まる子のお姉ちゃんの名前は「さきこ」です。

(漢字があるのかどうかは知りません)まる子とお姉ちゃんが2人でデパートへ行き、迷子になってしまったまる子は、自分が迷子になったと言うのは恥ずかしいので、お姉ちゃんが迷子になったと迷子センターの人に話し、アナウンスしてもらうという感じのストーリーでした。
    • 0