電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちわ。
母が今度友人とメルボルン経由パースへ行きたいといって計画をたてているのですが、日本語しかわからないので、娘の私としては不安です。
話をきくと、滞在期間は合計1ヶ月程度。
12月上旬に旅立つ予定です。
はじめにメルボルンにいる知人にあいたいということで、そこで1~2週間程度滞在し、その後パースへ1週間程度滞在、またメルボルンに戻り適度に過ごした後帰国したいというのが希望です。
滞在場所は、コンドミニアムのようなとこで、のんびりゆっくり過ごして、お食事やお買い物にも簡単にでかけられ、尚且つビーチにもすぐいけるとこを希望しています。
どこかよい滞在場所(サイト)、またこの漠然としたプランを煮詰めたいので、なにかよい過ごし方などあればヒントをくださいませんか?
できれば、母たちが困ったときすぐ日本語のわかるスタッフがいれば尚いいのですが、その連絡先などもよければ教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

旅の専門家としてアドバイスさせていただきます。



個人旅行で行きながら、現地でのケアを求める方は、
主催旅行で行かれることをお薦めします。
今はFIT(自由旅行)のスタイルで主催旅行のツアーもありますから、
条件に合う主催旅行を見つけるのがBESTです。
往復の飛行機とホテル1泊だけ(あとはオーダーメイド)という、
限りなく手配旅行に近い主催旅行商品がいいでしょう。
これであれば、確実に現地でケアが受けられます。
ツアー=1週間くらいの決まった日程、と思うのは早計です。

それか、保険会社やカード会社の現地サービスを利用するのもいいですね。
海外旅行保険やCC(クレジットカード)の付帯サービスに、
現地での日本語アシスタントサービスがありますよ。
これなら、例え主催旅行でなくてもOKですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/10 22:01

MelbourneのAccommodationに関して以下の参考URLが参考になりますでしょうか?


「Accommodation」
ここでタイプを選択して「town:melbourne」と入れて検索してください。
http://www.tourisminternet.com.au/melbacc.htm
(Melbourne Accommodation)
http://www.ozstays.com/cache/region_34.html
(Melbourne)
http://allabout.co.jp/travel/travelaustralia/sub …
(メルボルンとその周辺に関する情報)

Perthに関しては、
http://www.ozstays.com/cache/region_51.html
(Perth)
以下のサイトには関連質問がありますが、参考になりますでしょうか?
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=276872
この中で#1、#4も参考にしてください。

http://www.jasons.com.au/search/index.cfm?countr …
(Australia travel channel)
ここで「region:Victoria」・「town name:Melbourne」あるいは「Western Australia」・「town name:Perth」と入れてそれぞれ検索してください。

更にTOPページで「パース 情報」と入れて検索するといくつかHitしますので参考にして下さい。

ご参考まで。

参考URL:http://www.visitvictoria.com/displayObject.cfm?o …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと教えていただいてありがとうございました。
すべて見させていただきました。が、英語のサイトは・・・

もう少し勉強してみます。

お礼日時:2002/11/10 22:02

ついでに大手3社の海外支店一覧のリンクをご案内します。



日本の支店に頼んで(多少)高くなるのがイヤでしたら、それぞれの支店に直接FAXなどで、頼むのも一案です。

とりあえずFAXで連絡し、以降はE-MAILでやりとりするといいのでは?

ご参考まで。

参考URL:http://www.nta.co.jp/nippon/wado.htm,http://www. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐに教えていただいてありがとうございました。
サイトにアクセスして、アドバイスできることはしてみたいと思います。
お世話になりました!

お礼日時:2002/11/10 22:04

一番いい方法は、オーストラリアに支店をもっている大手旅行会社に相談に行くことです。

(検索ですぐにわかると思います)

日本で、航空機や宿泊先などの照会や現地での日本語案内を探すなど、個人手配するのは、かなり骨が折れると同時に、全体を通しての旅程管理などに不安が残りますね。

お母様が「日本語しかわからない」のであれば、無理をして、エアオン(航空機の安売り)を手配し、コンドミニアムを手配しても、現地で案内してくれる人がいなければ、立ち往生してしまいます。

メルボルンに友人がいるのでしたら、そこでは、問題ないかもしれませんが、パースでは無理ですね。

で、大手旅行会社のパース支店に連絡をしてもらい、「ガイド」を雇ったり、空港へ出迎えにきてコンドミニアムまで送ってもらったりというようなことをお願いする(もちろん有料)方がベターだと思います。

なにか、あったときに対応もしてくれますしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!