アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

具体的な計画は立てておりませんが、数年以内にヨーロッパへ旅行に行きたいと考えております。
これまでオーストリアやドイツを考えていたのですが、最近チェコとスロベニアがとても気になります。
ロンドンやパリのような大都会ではなく、小さくて落ち着いていてカフェでゆったり過ごせて骨董市や市場でゆっくり買い物が出来る街に滞在したいと考えています。

そこで、チェコとスロベニア両方に滞在された事のある方に質問なのですが、どちらが過ごし易かったでしょうか。
また、人それぞれだとは思うのですが、どの点が過ごし易いと感じられたのかも教えていただけると大変参考になります。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

No.2です。



ちなみにスロベニアの政府観光局のサイトは以下です。

https://www.slovenia.info/en

で、リュブリャナの主要な観光場所は徒歩で十分観光できます。
国立大学図書館の外壁の窓枠がハードカバーの本を開いて立てたような感じになっているのが印象的でした。
有名な三本橋やその袂にある受胎告知教会(フランシスコ会教会)、ニコラス大聖堂、竜の橋はここからすぐです。
市役所(ホールの壁画が有名)や牛乳の自販機で有名な中央青果市場、リュブリャナ城へあがるケーブルカー乗り場もすぐです。



チェコの政府観光局のサイトは以下です。

https://czechrepublic.jp/about-czechtourism/

日本語サイトがあるということはそれだけ日本からの観光者が多いということ。
Facabookだと以下ですね。

https://www.facebook.com/czechrepublic.jp/

ここもプラハ城、カレル橋、天文時計といった辺りは徒歩で観光可能ですが、地下鉄とトラムを使うと便利です。
1都市1週間の滞在でしたらこちらの方がよいかもしれませんが、個人的にはブレッド湖の観光も入れてスロベニアですかね。お隣クロアチアのザグレブやハンガリーのブダペストも捨てがたいですが。(^^;



ちなみに我が家は来年5月、6月あたりに10日~2週間程度のヨーロッパ旅行を計画中ですが、ドイツのドレスデン、ハンガリーのブダペスト、スイスでのハイキングといったあたりで迷っています。ミュンヘンもよいし。どこを主要滞在場所にするか。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

更にお詳しく教えていただきありがとうございます!!
自分でも色々と下調べをしておりましてチェコには素敵なアンティークショップが多いと思っていたのですが、そうとは限らないようでして、それならスロベニアでゆったり過ごすのが良いのかなーと考えております。

来年ご旅行を計画中との事、羨ましいです^_^

お礼日時:2022/07/12 15:01

チェコの首都であるプラハは大きな街です。


観光場所もたくさんあります。

対してスロベニアの首都であるリュブリャナはとても小さな街です。
観光場所も多くありません。その気になれば半日でパパっと周れる程度。
治安という面ではプラハより数段よいです。何より人が少ないので。
あ、リュブリャナへ行くならブレッド湖まで足を延ばし、できれば1泊して朝  お湖畔の散歩をされるとよいです。

で、観光客としてどちらが過ごしやすいかというのはとても難しいですね。
どちらにもそれぞれよさがあって。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ご回答ありがとうございます。
リュブリャナは半日で周れるのですね...滞在するなら一週間くらいを考えているので、それだと時間が余ってしまいそうですね^_^;
ブレッド湖は是非足を運びたい場所です!
朝がおすすめなのは知りませんでしたので参考にさせていただきます!!

お礼日時:2022/07/09 18:12

単純に観光名所はチェコが圧倒的に多いから楽しめると思うよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/07/09 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!