香港に旅行に行く予定です。
飛行機はキャセパシフィックと全日空とJALのうちどれがいいか悩んでます。
快適に行きたいから。。
それとホテル。イートン、スタンフォードヒルビュー、スタンフォード、リーガルカイタック、リーガルリバーサイドが候補です。高級ホテルは無理なので。。どこがいいでしょうか?教えてください!

香港行ったらここ行くといいよーってことあったらそういう情報もおしえてね!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

いつ頃、何日間くらいなのか分らないので一般的なことを書きます。



エアラインは飛び立った時から日本の雰囲気と別れるためには[CATHEY]をお勧めします。

ホテルは、ここに書いてある中で選ぶなら、地下鉄に便利な「イートンホテル」が、お勧めです。

YMCA of hongkong ならば、HK$1030~1270という低価格でぺニンシュラホテルの隣りに泊まれます。運良く予約が取れればいいのですが、私の定宿です。
TEL:001-852-2369-2211
FAX:001-852-2739-9315

*先ず、第一に香港観光協会に電話をしましょう。
  いろいろな資料が手に入ります。
TEL:03-5219-8289

Yahooの検索でも出て来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3月上旬に行く予定です。

なるほど~!キャセなら飛行機から香港気分が味わえるって感じなんでしょうか。
色々情報ありがとうございました~!

お礼日時:2001/02/13 22:15

tippyさん、僕の回答をお薦めと言う事で、有難うございます。


しかしながら、1泊80Hk$は勘違いでしょう。YMCAの冬季料金は800Hk$が正解でしょう。1Hk$が13円で換算してください・・・(香港観光協会のHP参照)

ハーバービューの部屋は、14階以上の33、35、37、39、41号室になっているので、予約時に希望を書いてください。(例:1535など)

 なお角部屋は31号、47号、上部は45号室ですが、ハーバービュウーデラックススイートとなっていて、現在価格で2500Hk$程度かと思いますが、日本のホテルに比べても格安で年配のご夫婦にお薦めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々回答下さってありがとうございます。
参考にしたいと思います。
また何か情報あったら教えてください!

お礼日時:2001/02/16 21:06

私もEivisさんと同じです。

候補に上がっている中では、イートンが便利で良いと思います。それと、私も是非YMCAをお勧めします。部屋はきれいだし、眺望最高!何度も宿泊しました。ペニンシュラホテルにも泊まったことあるのですが、その時YMCAのことを知っていたら、お買い物にもっとお金をかけられたのになっておもっています。いつも、80HKDくらいで泊まっていました。(Eivisさんの値段は高いですね。去年の2月に泊まったときに、室内改装をして料金がたかくなりましたっていわれてその時80HKDだったと思います。その前まで60HKDくらいでした。)
4階にあるバッフェとてもおいしいです。デザートも充実してるしそんなに高くないです。
観光ポイントは、やはりヴィクトリアピーク、スタンレー、などでしょうか。
女人街いかれる際はスリに気をつけてくださいね。
要するに、Eivisさんの回答をお勧めするということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。よくご存知なんですね~。。
ここで質問してよかったです。色々教えてもらえて。。
今から香港に行ったら何をしようかと考えてワクワクしてるのですが、
なーんだか計画はいっこうに進みません。(笑)

お礼日時:2001/02/15 20:37

[先日書き忘れたこと]


 香港のホテルの冬季割引料金のなかで、今でも間に合うのがいくつかあって下記のURLに出ています。

[ホンコンマルコポーログループ]のホンコンホテル・プリンスホテル・ゲートウェイホテルなどと、九龍ホテルは3月15日迄ですが場所的には1等地で格安です。

行っておくべき所、書くの忘れましたが沢山あり過ぎます。。。全体を眺める意味で「ヴィクトリアピーク」には
ぜひ行ってみましょう。

それから「スターフェリー」に乗ることと、必ずその乗り場の横の「香港観光協会」案内所に行き日本語スタッフにいろいろ聞くことです。
 渡航28回の私でも、最新情報を得るためには必ず立ち寄っていました、、、絶対役に立ちます。

参考URL:http://www.hkta.org/japan/club/mimiyori/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた情報ありがとうございます!!うれしい!
渡航28回ですか~? す・・・すごい。。

なんだか読んでて楽しみになってきちゃいました~。
地球の歩き方とか買って、はしゃいじゃってます!

お礼日時:2001/02/14 20:09

およそ4時間のフライトなので航空会社は上記の会社ならばどこもそんなに変わらないと思います。


ホテルですが、スタンフォードヒルビューは狭いので余りお勧めできません。イートンはレストランやバーの設備がしっかりしているので良いかと思います。他の2つは泊まったことがないのでわかりません。
それでは気をつけて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。参考にします。

スタンフォードヒルビューは狭いんですか~。
ビジネスホテルくらいかな・・・
予算少ないとしょうがないのかも知れないですね。。

お礼日時:2001/02/13 22:17

下記のURLにアクセスすると実際に泊まった人からの口コミ情報が見れます。

参考に。

参考URL:http://www.appleworld.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!早速見てみました。
実際行ったことある人の情報って参考になりますね!
でもどこもあまりイイコト書いてなかった・・・
安いホテルだから?(笑)

お礼日時:2001/02/12 22:45

飛行機はどこの会社でも特に甲乙つけがたく、快適ですよ。

時間帯で、何時に着きたいか?だけ考慮すればいいのではないでしょうか?香港は地下鉄が利用しやすいので、ホテルは地下鉄駅の近くにするのもいいかもしれません。あと、安いホテルでは場所が大事ですね。イートンは女人街の近くだったような。他の中では良いと思います。女人街はブランド時計のコピーの宝庫で、すごい!と思うものもいっぱいなのでおもしろいです。ここははずせないでしょう。ペニンシュラホテルのアーケードは必ず行くと思いますがここのとなりのカオルーンホテルは安いですが、実はペニンシュラホテルの姉妹ホテルなので綺麗でよいので、できればここのホテルにすることをおすすめします。あと、オープントップバスは必ず乗ってください。素敵ですよ。地下鉄にのればどこでも行けるし、現地でもツアーに参加できるのであまり心配ないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!とっても参考になります!
初めての香港でワクワクしてます♪
右も左もわからないけど。。(笑)

お礼日時:2001/02/12 22:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q香港のホテル(イートン)

今度、香港にいくことになりました。
ホテルはイートンです。どんなんでしょう?

Aベストアンサー

以前に泊まったことがありますが、特に問題ないですよ、部屋も清潔ですし。

ロケーションはネーザンロードに面しているためにバスに乗れば、中心部の尖沙咀までも地下鉄、バスでそれほど遠くありません。

なによりも近くに女人街(露天のマーケット)があり、や香港のサブカルチャーで有名な新和中心もあります。

ぜひ、新和中心(シンワ セントラル)日本文化へのアツイものを体感して下さい。 (これぞアジア、これぞ香港です。)

Q香港 エクセルシオール イートン どちらが・・・

1月初旬、母と二人で初めての香港旅行です。

九龍サイドか香港島サイド どちらに宿泊するほうが効率的に行動できるでしょうか?

今、予約可能なのがフリープランのパックツアーでのホテルでエクセルシオールとイートンです。
ハーバービューのリッチなホテルも魅力的ですが、今回はスタンダードで我慢しようと思っています。

免税品には二人とも興味がなく、香港らしい風景や雑貨物を見たりするのが目的の旅です。

母は行動的で場所の移動に体力的にはは問題ありませんが、2泊3日の為効率よく見て回れる、又快適なホテルに泊まりたいと思っています。

Aベストアンサー

私ならエクセルシオールを選びます。ご参考まで。

【空港アクセス】
 Airport Express Shuttle Busがホテルまで来る。
 空港バス(A11)のバス停が付近にある。

【雑貨】
 通菜街や廟街ほどの規模は無いが、渣甸街(Jardine's
 Bazar)でも露店巡りが楽しめる。
 香港島西側の西営盤近辺には日用生活品を扱う店や乾物
 屋(帆立の貝柱が美味しかった!)が、上環の文武廟近
 辺には骨董屋が集まる地域がある。

【その他】
 ビル群や人込みに飽きたら、香港島の南側(香港仔・淺
 水湾・赤柱)へ行くと気分転換になると思います。バス
 で15~20分くらいです。
 エクセルシオールの上層階にあるレストランは3方向に
 開けていて、思ったより眺めは良かったです。

良い旅を。

Q石垣島 全日空ホテルor軽井沢ホテル?

今年の9月に二泊三日2人で石垣島に行きます。
ずばり、全日空ホテルと軽井沢ホテルどちらの方が良いですか?行ったことのあるみなさんぜひとも教えてください。またその他にも良いホテルがあれば、教えて頂ければと思います。小浜島のハピラパナに泊まる事も考えていたのですが、小浜に帰る為の最終の船が6時頃っぽいので、その他の島をあまり観光する事ができないと思い、今のところあきらめています。予定としては、地元観光と海両方を味わいたいです。レンタカーも借りる予定です。なにか良いご意見ありましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 カップルでしたらやはり全日空ホテルをオススメします。
ここは沖縄本島のリゾートホテルに劣らない施設を備えており、
なおかつすぐ前のビーチでは沖縄本島よりリッパなリーフを
楽しめます。軽井沢倶楽部ホテル石垣島は、施設は立派なの
ですが、場所がちょっと悪い。たとえば市街地に食事に行こう
などと思ったときに面倒だし、川平方面にもちょっと遠いですね。
ただ、孤立した居心地のよさを求めるのであれば、あえてこちらを
選ぶという選択肢もあるかもしれませんね。

Q香港のインターコンチネンタルグランドスタンフォードからの交通手段

11月にインターコンチネンタルグランドスタンフォード泊まるのですが中心部より少し離れていますが、ネイザンロードやスターフェリーに乗るときなど歩きかタクシーしかないのでしょうか?香港に詳しい方や行ったことのある方情報お待ちしております。

Aベストアンサー

地下鉄の駅まで歩いても10分くらい掛かるし、スターフェリののりばまででも15分くらい掛かると思います。
歩きかタクシーしかないと思います。
でも、チムサチョイの地下鉄の乗り場は、近すぎてタクシーじゃ行ってくれないと思います。
スタフェリーの乗り場も近すぎてタクシーは、いやがるでしょう。
但し、ホテルの海目の部屋だと夜景は、綺麗です。
もしも、部屋から見えなくても、ホテルから海面に歩くと香港島サイドの夜景が綺麗に見えます。
何処か行きたい所があれば行き方は、お教えできると思います。
貴方が泊られるホテルまで私の家から15分から20分で歩いて行ける距離にあります。
貴方のホテルまでタクシーに乗ろうとすると私のマンションからは、近すぎてあまり良い顔をされないんですよ。

Q香港ホテルのデポジットについて

旅慣れていないのに初めての香港一人旅で日本の旅行会社を通してスタンホードホテルを予約しました。
支払いも日本での支払いです。それでもデポジットのクレジットカードの提示は求められるであろうと旅行会社の方がおっしゃっていました。
香港のホテルはデポジットとしてクレジットカードの番号を渡すのは常識らしいですし、カード会社などにも聞きましたが、このようなケースでカードを悪用されたことは聞いた事がないといわれましたが、カード犯罪は増える一方、支払いは済んでいるのにカード番号を知らせなければいけないのはのには、いまいち不安です(部屋の食べ物の食い逃げ防止などはわかります)。皆様は全く不安はないですか?現金でもデポジットとして受け付けてくれるらしいですが、日本円もしくは中国元は無理でしょうか?香港ドルは沢山返してもらっても必要ありませんし。香港のあとは中国の長期旅行にでるため、何かトラブルがあったとしても気づくことができないと思われるため、ますます不安です。心配しすぎでしょうか?良いアドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

旅行会社に勤務していた者です。

まったく心配には及びません。
中国などはデポジットが当たり前で、大陸になるとカードもしくはRMBで
保証金を供託します。これは食い逃げ防止もそうですが、それ以上に備品に
一切保険がかかっていないので壊した(壊れた)場合には宿泊者負担になるため、
事前にある程度は徴収しておくという意味です。

チェックインのときにクーポンを差出すとともに、カードを渡してカードを
感圧紙にコピーすることが多いです。チェックアウト時に部屋の検査をして
問題がなければそのコピーは返してもらえます。破って破棄してしまえば
いいだけです。

もともとカードが使えるのはある程度のレベルのホテルなので不正は少ないです。
怪しいホテル(中国では無星級)はカード提携していないので現金だけです。
現金の場合は当地の通貨、この場合はHKドルだけでしょうね。

RMBをどこで手に入れるかわかりませんが、RMBの方が信頼性は低いですし、
HKドルで供託して戻ってきたところで中国でRMBに両替すればいいだけです。
HKドルとRMBの価値はほぼ同じなのでHKドルがたくさんあるということは
RMBがそれだけあるということです。

旅行会社に勤務していた者です。

まったく心配には及びません。
中国などはデポジットが当たり前で、大陸になるとカードもしくはRMBで
保証金を供託します。これは食い逃げ防止もそうですが、それ以上に備品に
一切保険がかかっていないので壊した(壊れた)場合には宿泊者負担になるため、
事前にある程度は徴収しておくという意味です。

チェックインのときにクーポンを差出すとともに、カードを渡してカードを
感圧紙にコピーすることが多いです。チェックアウト時に部屋の検査をして
問題がなけ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報