街中で見かけて「グッときた人」の思い出

自宅のPC(IE7)の「お気に入り」にHotmailの受信箱の画面を登録していまして、普段はお気に入りをワンクリックするだけでCookieを使用してログインできていました。
Hotmaiは毎日使用しています。
 今日、ネット喫茶でメールを見ようとHotmailのIDとパスワードを入力してもパスワードが違っていると表示されログインできませんでした。その際の画面には「Windows Live ID をクリックしてサインインします」と表示され私のアドレス「***.msn.com」がIDとして表示されています。何度かトライした後、ログインエラーの画面に「無効なメール アドレスまたはパスワードでサインインしようした回数が多すぎます。」と表示されるようになりました。

おかしいなと思い自宅のPCでログインした後、一旦サインアウトして再度ログインを試みると失敗しました。
入力の際に注意すべき半角の大文字/小文字は、一度も間違っていません。
ロボフォームというパスワード入力ソフトを使用していまして
たまにパスワードを求められてもソフトを使用して問題なく
ログインできていました。
パスワードの再設定を試みましたが、認証メールを送るアドレスを
同じメールアドレスにしているみたいで本末転倒です。

一応、MSNのヘルプメニューから問い合わせて回答待ちですが、
教えて!GOOで同様の質問をさかのぼって捜してみると数年ごとに
MSNのサーバー障害では?と回答がなされています。
現在もそうなのでしょうか?
「Cookieやセキュリティーの設定を見直してみては?」という
回答が多いのですが、解決されずに終わっている質問が多いので
サーバーかな?と思い詳しい方に教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

サーバ側の問題だと思います。

アカウントによっては良く問題が起こっているようですよ。
私は約1年前に取得し直しましたがそれ以降は問題が起きていません。
アカウントを取り直すのも回避策だと思いますよ。

この回答への補足

violet430様の回答ですこし安心できました。
これを機にメーラーをOE6からThunderbird2.0に統一しようかと思いました。ただ5年以上使用してきたアカウントなので重要なメールをどのように回収するかが問題ですね。

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました!
サーバー復旧までの目安等、
もう少しだけ他の方のご意見も待たせてください。