洋楽で紅一点のバンドでおすすめありますか?(UKロックで) 
よろしくお願いします!!

A 回答 (5件)

オススメのUKインディーズ・バンドです。



オシャレで可愛い「Strange Idols」
http://www.myspace.com/strangeidols
少しダークなギターポップ「Santa Dog」
http://www.myspace.com/santadoguk
もっと元気な「The Hussys」
http://www.myspace.com/thehussys
いま活動しているのか分からない「Kicker」
http://www.myspace.com/kickerband
日本でも昨年人気が出た「Lucky Soul」
http://www.myspace.com/luckysoulluckysoul
紅二点ですが「Camera Obscura」
http://www.myspace.com/cameraobscuraband
紅三点くらいいそうな「The School」
http://www.myspace.com/theschoolband
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Lucky Soulとかpipettes(紅一点ではないですが)が大好きなので、ほとんどのバンド気に入りました。

The SchoolとKickerが特によかったです! 全体的にフレンチポップっぽいですね。

普段はmando diaoとかkooksとかを聞くんですが、無性に女性ヴォーカルが聞きたいときがあるのでこれで当分快適に生活できそうです(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/25 20:53

the sounds



Sons and Daughters

とかどうですかね?

いずれもYouTubeあたりで見れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
the soundsって2,3年前にCD出しましたよね? 多分その時にちょろっと聞いたことありました(苦笑) スウェーデンってこういう音多いですよねぇ。

Sons and Daughtersの音は好みです。レコード会社がDominoで納得しました。

お礼日時:2008/04/26 23:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
80年代の音ですね♪

お礼日時:2008/04/26 23:08

カタトニア



解散しちゃいましたが。

カラオケクィーンという曲のPVと
ロストキャットのPVは曲もいいし、なんだかおもしろいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
PVは探せませんでしたが、曲聴いてみました。
かわいい声で私の好みでした♪

お礼日時:2008/04/25 20:30

The Pretenders



Chicken Shack
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速聞いてみます♪

最近のバンドもおすすめがありましたら、教えてください。

お礼日時:2008/04/25 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qゴルフで全米オープンというのがありますが オープンとは? 全米クローズ

ゴルフで全米オープンというのがありますが オープンとは? 全米クローズドってのもあるのですか?

Aベストアンサー

オープンとはプロでもアマチュアでも参加出来るオープン参加の大会の事です。もちろん予選を勝ち上らなければ、本戦には出られません。
オープンに対しての反対語は、「全米プロ」などプロライセンスを持っている者しか参加出来ない大会の事を指します。
ある意味クローズドですが一般的には使いません。

Q何というバンドの曲かご存知の方是非教えて下さい (ロック/UKロック?・10年程前)

ご拝見頂きまして誠にありがとうございます。

今から 約10年ぐらい前にラジオで初めて耳にした曲で(その際気になりつつも小遣いの関係で購入できなかった・苦笑)、陸上競技の選手のニュース(特集)のバックミュージックでかかっているのを再度聴き、探してみたくなりました。
色々検索してみたのですが、探し当てることができなかったのでここに質問させて頂きたく存じます。

ジャンルは、ロック(多分UK-ロックだと思われますが、違う可能性も高いです・・・)で、アルバムリリースは今から10年前後前。サビの歌詞で「ス(ー)パースター」と歌っているのが特徴的です。全体的なサビの歌詞は以下のような感じだと思うのですが、結構曖昧なので、ご回答頂ける際の参考として頂ければ幸いです。

don't let(let's) go super star~ maybe no who you are~

少しでもお心あたりがございましたらば、バンド/アーティスト名と曲名を記載して頂けますと幸いです。(探して試聴等させて頂きます)

以上何卒よろしくお願い致します。

ご拝見頂きまして誠にありがとうございます。

今から 約10年ぐらい前にラジオで初めて耳にした曲で(その際気になりつつも小遣いの関係で購入できなかった・苦笑)、陸上競技の選手のニュース(特集)のバックミュージックでかかっているのを再度聴き、探してみたくなりました。
色々検索してみたのですが、探し当てることができなかったのでここに質問させて頂きたく存じます。

ジャンルは、ロック(多分UK-ロックだと思われますが、違う可能性も高いです・・・)で、アルバムリリースは今から10年前後前。サビ...続きを読む

Aベストアンサー

スウェーデンのバンド、The Merrymakersの"Superstar"じゃないでしょうか?
『Bubblegun』というアルバムに入ってるのですが、このアルバムがリリースされたのが、1997か1998なので、可能性高いと思います。ちなみにサビは

Don't let go superstar
Let it show who you are
Don't let go superstar
(That's what you are)

です★ "Let it show"は早く読めば"May be no"に聴こえなくもない気が^^;

あ、違ってたらすみません、

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/2518798

Q全米オープンの「全」って??

テニスやゴルフである全米オープン、全豪オープン、全英オープンなどの「全」の意味ってなんでしょうか?

なんでわざわざ「全」をつけるの?

語源とか由来など教えて欲しいです!

Aベストアンサー

1.「全」の意味ってなんでしょうか?

全米オープンの「全」は「すべての」です。
「全米」はアメリカ合衆国全体です。

2.なんでわざわざ「全」をつけるの?

ゴルフの全米オープンはUnited States Open Golf Championshipです。
訳すると「アメリカ合衆国オープンゴルフ選手権大会」となりました。
日本語の「全」に相当する英単語はありません。

なんでわざわざ「全」をつけるのか?
犯人?は日本の習慣にありました。

「全日本選手権」でググリますと、次のようにゾロゾロイッパイ出てきました。

「全日本テニス選手権」「全日本フィギュアスケート選手権」
「全日本ロードレース選手権」「全日本柔道選手権」
  ・
  ・
「日本選手権」でも意味はそれほど違わないのに、なぜ、わざわざ「全」を頭に付けるのでしょうか。

それは、国内にはいろいろな地域別の選手権試合があり、それらが「全日本」の予選をかねている場合があります。
 ○○県選手権、関東選手権、東日本選手権

それらのものとハッキリ区別するために、「全日本」としたのだろうと思います。
(戦前は、台湾や朝鮮半島が日本の領土であったため、それらのものを含むという意味で全日本とした可能性もありますが、現在の「全日本」は、地区大会すなわち、東日本選手権、西日本選手権などと明確に区別するためだと思います)

選手権者=チャンピオン です。
これを決める大会で、日本で一番大きいのは、多くの競技で「全日本○○選手権大会」のようになっています。

それで、外国のものも、その国の最強者=選手権者を決める大会は、アメリカであれば米国全体ということで「全米」、イギリスは同様に「全英」となったものと思われます。

【蛇足】「全米オープン」などの「全」は以上の通りですが、「オープン」はプロでもアマでも参加できるオープンな大会ということです。
ゴルフの世界の4大大会は、以下の通りです。
 全米プロ:プロだけ
 全米オープン:プロとアマ
 マスターズ:オープンですのでプロとアマ
 全英オープン:プロとアマ
ゴルフの草創期は、プロも十分に育っていなかったので、オープン競技でアマチュアが活躍できる余地がありました。
第1回日本オープン(ゴルフ)の優勝者は、たしか赤星さんというアマチュアです。
しかし、今はオープン競技といっても、ゴルフの場合はアマが優勝する可能性は少ないでしょう。

以上、調べられるところは調べて書きましたが、責任は持てません。
私は以上のように思いました・・・ということです。

1.「全」の意味ってなんでしょうか?

全米オープンの「全」は「すべての」です。
「全米」はアメリカ合衆国全体です。

2.なんでわざわざ「全」をつけるの?

ゴルフの全米オープンはUnited States Open Golf Championshipです。
訳すると「アメリカ合衆国オープンゴルフ選手権大会」となりました。
日本語の「全」に相当する英単語はありません。

なんでわざわざ「全」をつけるのか?
犯人?は日本の習慣にありました。

「全日本選手権」でググリますと、次のようにゾロゾロイッパイ出てき...続きを読む

Qおすすめ 洋楽 ロックバンド

洋楽のロックが好きで聴くのですが、
おすすめの洋楽ロックバンドがあれば教えてください。


求める系統としては、
・Simple Plan全般(大好きです)
・Fall Out Boy
- "The Take Over, The Breaks Over"
- Thnks fr th Mmrs
・MxPx
- The Broken Bones
・Green Day
- American Idiotのアルバム
・The Offspring
- Lightning Rod
・Linkin Park
- Faint

よく人気で上げられるSUM41なんかは聞きましたが、最初こそハマったものの、私個人的にはすぐ飽きてしまいました。
音楽ジャンルとかあまり詳しくないのでよく分からないですが、ヘビメタ系?メタル系?はあまり好きではないです。(ドラゴンフォースとか)
Simple Plan系のノリのよい軽快な感じのロックバンドが基本的には好きです。(ただ、Linkin ParkのFaintはそういう系じゃないですが、相当ハマりました。)


ロックバンドではありませんが以下も聴きます
・Backstreet Boys
・’NSYNC


よろしくお願いします。

洋楽のロックが好きで聴くのですが、
おすすめの洋楽ロックバンドがあれば教えてください。


求める系統としては、
・Simple Plan全般(大好きです)
・Fall Out Boy
- "The Take Over, The Breaks Over"
- Thnks fr th Mmrs
・MxPx
- The Broken Bones
・Green Day
- American Idiotのアルバム
・The Offspring
- Lightning Rod
・Linkin Park
- Faint

よく人気で上げられるSUM41なんかは聞きましたが、最初こそハマったものの、私個人的にはすぐ飽きてしまいました。
音楽ジャンルとかあまり詳しくない...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは!^^

ジャンル的に、ポップ・パンクが好みの傾向ですね…。^^;

それでは…、こんな感じはどうでしょう?




◎Vanilla Sky(ヴァニラ・スカイ):「Just Dance」
http://www.youtube.com/watch?v=xOeHeDgi4Qo

◎Cobra Starship(コブラ・スターシップ):「Hot Mess」
http://www.youtube.com/watch?v=AXBFun0ijYQ

◎Bowling For Soup(ボーリング・フォー・スープ):「Almost」
http://www.youtube.com/watch?v=UNbOr0ylYZk

◎Blink182(ブリンク182):「After Midnight」
http://www.youtube.com/watch?v=H86730HjLVA


是非、楽しんでください!^O^V

Q全米女子オープン2009

7月10日から全米女子オープンが開催されますが、出場資格について教えてください。

海外で活躍している、宮里選手・上田選手や予選会を通過した選手は別にして、その他は2008年の日本女子ツアー賞金ランキング5位以内と理解していたのですが、横峯選手が入ってません。

横峯選手は全英女子オープンの出場を迷われていたようですが、全米は辞退されたんでしょうか?

Aベストアンサー

#1です。
大変失礼しました、「全米女子オープン」の方でしたね。
http://www.tv-asahi.co.jp/us-women/
読み間違いの上に日付を確認しそこなってました。

こちらは上記サイトの公開前のGW中に欠場発表されました。
http://hochi.yomiuri.co.jp/feature/sports/sakura/news/20090506-OHT1T00038.htm

Qおすすめの洋楽ハードロックバンド教えてください

初めまして。40代のオヤジです。

ここ数年仕事が忙しく好きなロックを探したり聴いたりする時間が無かったのですが、
やっと最近落ち着いたので自分好みの洋楽ロックバンドを探しています。
自分で探そうとレンタル店を覗きましたが、聴いたことのないバンドが山ほどあって
パンクしております。
ロック好きな方で、私と近い好みの方がいらっしゃいましたら、おすすめのアーティストを
教えてください。

好みとしては80年代メタル(デスメタル除く)なんかをよく聴いていたのですが、先日初めて
Nickelbackを聴いてから骨太なハードロックも気になっています。
基本的にギターが好きなので、あわせておすすめのギタリストもご紹介頂けるとうれしいです。
(ポールギルバートとかイングヴェイ(笑)、リッチーコッツェンなんかが好きです)

昔聴いていたバンド(邦楽含む)
EXTREME
IMPELLITTERI
Mr.BIG
Poison
WhiteLion
Winger
LOUDNESS
ANTHEM
など

詳しい方がいらしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 挙げられているアーティスト名からすると、どうしてもベテランバンドの名前を挙げたくなるのですが、それだとあまり意味がないように思うので、とりあえず90年以降で、なるべくジャンルをバラけさせて紹介します。合うのがあれば幸い。

The Darkness "Get Your Hands Off My Woman"("Permission to Land"収録)
 挙げられているアーティスト名から推測すれば、これはまず好きだろうと思われます。70~80年代の隠れた名アルバムですと言ったら信じてしまう人がいそう(笑)

Buckcherry "Frontside"("Timebomb"収録)
 これも多分大丈夫。現代に生きる正統なハードロックバンドです。

 ここからは現代的なメタルサウンドのバンドになります。

AFI "Miss Murder"("Decemberunderground"収録)
 最近のバンドらしくいろんなジャンルが混ざってますが、基本的に正統派ハードロックサウンドに近いです。

ANGRA "NOVA ERA"("Rebirth"収録)
 HELLOWEEN系列のサウンドに、クラシック要素とブラジル音楽調を混ぜたバンド。この曲は民族音楽要素は少ないですが。

Children Of Bodom "Follow the Reaper"("Follow the Reaper"収録)
 メロデスバンドですが、北欧ネオ・クラシカルサウンドの比重が大きいので、イングヴェイなど聴いているならまず問題ないかと。CARCASSあたりが苦手でも、これならたぶん大丈夫。

Soil Work "Follow the Hollow"("Natural Born Chaos"収録)
 こちらもメロデスバンド。こちらは現代的なメタルサウンドに近い。

GALNERYUS "DESTINY"("RESURRECTION"収録)
 日本のネオクラ/メロスピバンド。

SYSTEM OF A DOWN "B.Y.O.B."("Mezmerize"収録)
 勢いだけのラウドロックに見せかけて、安定した演奏と緻密な構成をしている、粗暴なのか知的なのかよくわからんバンド。

The Mars Volta "intertiatic esp"("de-loused in the comatorium"収録)
 ラテン系サイケデリックサウンドで疾走する変なバンド。

CLOSURE IN MOSCOW "Kissing Cousins"("First Temple"収録)
 最近隆盛しているエモ/スクリーモの中でも新しめのバンド。

Freak Kitchen "Heroin Breakfast"("Move"収録)
 変なギターサウンドを作るのに命を懸ける変態ギタリスト、マティアスの率いるバンド。スティーヴ・ヴァイやトム・モレロなどの系統。

Destrage "Jade's Place"("The King is Fat' n' Old"収録)
 高度な編曲技術と演奏技術を駆使してヒドイ歌詞のバカなサウンドを作り上げる、技術の無駄遣いバンド。巧いのに軽薄という変な感触。

 挙げられているアーティスト名からすると、どうしてもベテランバンドの名前を挙げたくなるのですが、それだとあまり意味がないように思うので、とりあえず90年以降で、なるべくジャンルをバラけさせて紹介します。合うのがあれば幸い。

The Darkness "Get Your Hands Off My Woman"("Permission to Land"収録)
 挙げられているアーティスト名から推測すれば、これはまず好きだろうと思われます。70~80年代の隠れた名アルバムですと言ったら信じてしまう人がいそう(笑)

Buckcherry "Frontside"("Timebomb"...続きを読む

Q来年の全米オープンゴルフ

来年の全米オープンはニューヨークで開催されると聞いたのですが、
何というゴルフコースで開催されるのか教えてください。

Aベストアンサー

2002年度の全米オープンゴルフの開催予定地は下記です。


2002年 6/13-16 ベスページ・ステートパーク

ニューヨーク州ファーミングテール Bethpage State Park (Black Course)
Faarmingdale,NY

Qおすすめ洋楽バンドと商業ロックについて 

高1の男です。
以前から洋楽が大好きで今もよく聴いているのですが、最近他のバンドの音楽も聴きたくなってきたので、おすすめのバンドを教えてください。
年代はあんまり気にしません。
今好んで聴いているのは
Aerosmith
BONJOVI
COLDPLAY
EAGLES
Led Zeppelin
Queen
The Rolling Stones
Whitesnake
等です。


それからよく友人に「お前は商業ロック寄りだ」とかなんとか私の音楽観をひやかされます(汗)
商業ロックとは一体どんなもので、上記のバンドにもそれは含まれているのでしょうか?
また、それらのバンドの音楽を好む傾向があるのはマズいのでしょうか?
私はただ単純に「いいな」と思ったものを聴いているだけなのですが・・・。
教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「おすすめのバンドを教えてください。」
       ↓
the beatles・Linkin park・radiohead・oasis
どれも最高です!是非とも聞いてみてください!

「商業ロックとは一体どんなもの」
      ↓
ロックに限らずともこの世にある大半の音楽が商業的です。
rdx622さんお気に入りバンドは超人気者ですから
ミーハーな人が寄り付きやすいので、そういった人を否定して
自分は周りよりも崇高な音楽観を持っていると勘違いしているのでしょう。
気にする必要ありません。

「それらのバンドの音楽を好む傾向があるのはマズいのでしょうか?」
           ↓
全然そんなことありませんよ。彼らはとっても素晴らしいバンドですから。
むしろ洋楽を聴くならまずこれらを聞け!というバンドばかりです。
それに音楽のセンスは人それぞれですから
それをいちいち否定する必要もないと思いますし。

「いいなと思ったものを聴いているだけ」
それが一番いいことだと思います。

参考URL:http://www.lovecms.com/music-radiohead/

「おすすめのバンドを教えてください。」
       ↓
the beatles・Linkin park・radiohead・oasis
どれも最高です!是非とも聞いてみてください!

「商業ロックとは一体どんなもの」
      ↓
ロックに限らずともこの世にある大半の音楽が商業的です。
rdx622さんお気に入りバンドは超人気者ですから
ミーハーな人が寄り付きやすいので、そういった人を否定して
自分は周りよりも崇高な音楽観を持っていると勘違いしているのでしょう。
気にする必要ありません。

「それらのバンドの音...続きを読む

Q2014 全米オープン決勝

2014 全米オープン決勝の錦織選手の内容はいかがでしたでしょうか?

Aベストアンサー

開始が6時ですから
テニスの試合時間は二時間から4時間はかかるので、まだ終わっていませんが
チリッチ選手が2セット取って優勢です

気になるならヤフーとかのスポーツニュースをみれば
試合経過が載ってますよ

QUKロックバンド HAVEN

最近、10代の頃に録りためたS-VHSを整理していて、
久しぶりに彼らの曲を聞いたら、
彼らは新譜だしているんだろうか?と思い、ネットで調べたのですが、
CDは2ndアルバムまでで他はないし、YoutubeでもMVすら
見当たらなかったので、ひょっとして解散してしまったんですかね?
私が1stAL聞いてたころは雑誌なんかによく載っていたし、スカパーでは
Say Something、til the endが結構オンエアーされていた気がします。
売れなかったんですかね、個人的にモッタイネーって思います。

近況知っている方、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

セールスがいまいちで活動してないみたいで元メンバーが新しくバンドをしているみたいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報