プロが教えるわが家の防犯対策術!

20数年前にNHKで放送された人形劇『プリンプリン物語』なのですが、
どう終ったのか、覚えていません。

結局、お母さんに会えてハッピーエンドだったのでしょうか?

その他のキャラクターはどのように消えていったのでしょうか?

私は『世界お金持ちクラブ』というランカーとその手下が歌っていた挿入歌を
覚えているのですが、同じ世代でプリンプリンを見ていた子に聞くと「?」という
顔をされてしまいます。(かろうじて夫だけ知っていました)
御存知の方はいらっしゃいますか?
また、『お金持ち~』意外にもおもしろかった挿入歌はありますか?

いっぱい質問してしまいすみません。
ずっと気になっています。

A 回答 (11件中11~11件)

私も見てました~~~!!



後頭部のでっぱってたルチ将軍は
子供心に怖かったですよね♪

最終回は憶えてないのですが・・・

挿入歌で
敵の女性が歌っていた
♪好きな色は赤と黒~!!レッド&ブラック♪レッド&ブラック
赤はバラの色、黒は罪の色~♪
ってのが印象に残っています。

こんなんでどうでしょう??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!
誰に聞いても、最終回は「……なんだっけ?」なのです。

ルチ将軍はIQがすごく高かったですよね!!(いつも戦車にのってましたよね!)
長男が後頭部が出ているので夫婦で「ルチ将軍みたいになっちゃったらどうしよう…」
って笑いのネタにしていました。

そうそう、そんな挿入歌も覚えてます~!!
やはり、『世界お金持ちクラブ』は覚えていませんでしたか?

お礼日時:2002/11/05 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!