プロが教えるわが家の防犯対策術!

福岡の天神の本屋を探しています。
全国でも有数の書店激戦区・・・らしいのですがジュンク堂書店と、その向かいにある丸善しか知りません。
他にあの辺りの周辺に大きな本屋ってあるんでしょうか?

A 回答 (2件)

天神コアの地下に福家書店があります。


まぁ、こっちはオタク向けの書籍ばかりなので興味のない人には無縁の書店ですが。
新天町へ行けば積文館書店、金文堂があり、天神地下街なら積文館書店、明治通りなら黒木書店、福岡ショッパーズセンタービルならりーぶる天神があります。
幅広く取り揃えているところはやっぱり博多駅交通センタービルの紀伊国屋書店だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
福家書店が近いので一度行って見たいと思います。

お礼日時:2008/04/28 23:29

あまりにも激戦区すぎたため,数ヶ月前に紀伊国屋がつぶれてしまい


天神地区において今生き残っている,ビルの1フロア~数フロアを
まるごと占めるほどの規模の本屋はジュンクと丸善だけに
なってしまいました.

博多駅まで足を伸ばせば交通センター6階に紀伊国屋があります.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
紀伊国屋は潰れてしまったのですね。
あの界隈で一番大きいのはやはりジュンク堂でしょうか。

お礼日時:2008/04/28 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!