1つだけ過去を変えられるとしたら?

異性の相手とメールで知り合って、
食事とかはするんですが、
同じ相手とその後会う、と言う事がありません。
別に話に行き詰まるとか、
相手を不快にさせるような事は
していないと思うのですが(^^;
(先週もメール相手と会って、
2軒目までいきましたが、その後メール等は無し…)

同じような体験をされた方で
進展するコツなどがありましたら
書き込みお願い致します!

A 回答 (2件)

発展するコツ!

それは、会う前から相手としっかりコミュニケーションをとれる状況を作っておくことが大事だと思います。
例えば、メッセンジャーで夜は話をするとか、週に何回かは電話で話をするなど。 あなたが電話が嫌いであればメールでも構わないのでおやすみのメールをかかさないとか・・・難しいでしょうか?
くどいようですが、あなたと連絡し合う習慣が会う前からあるということが発展させるには重要です。

顔も知らないメール相手と1回会ってしまうと、どんな人か謎がなくなり。
知りたいと思うことが減って、簡単に言えば興味が失せたのが原因で続かないのだと思います。
次回からは、1回会っただけではあなたの魅力は理解できないんだ。と思わせるような相手がワクワクできる時間を過ごして時間をあけずに次に会う約束をするといいと思います。

頑張って下さいね。
今なら紅葉ドライブに誘ってみてもいいと思いますよ☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

一度目のデートで相手の趣味などを聞いておいて(何気ない会話では聞き逃すので、意識を集中させてこちらから質問する)、次のデートを別れ

際までに約束すればいいのではないでしょうか?その逆(付き合わせる)でもいいのでは?
    • 0