個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

よろしくお願いします。
Macユーザーでしたが、先日突然に亡くなってしまいWindows XP Home Edを購入しました。

インターネット接続やメールの設定はMacでもやっていたので案外スムーズにできましたが・・・

OE6.0をどうやっても引用文に色をつけることが出来ないので困っています。(読みにくいです)

MacのOEでは設定で色がつけられました。
会社ではWin2000 Netscape4.7を使っていますが色はつけられます。

WinのOEを使うのは初めてなのでこれが普通なのでしょうか?
設定:テキストを選択した場所に「<・|・:」があるだけで色がないんですが、どこか別の場所でしょうか?

説明が解かり難いかもしれませんが、よろしくお願いします。m(__)m

通信環境:ADSL
IE:6.0
OE:6.0
富士通 XP HOME

A 回答 (3件)

win版のOEのテキストのメールには色をつけられません

どうしてもつけたい場合はリッチテキスト(HTML)
形式のメールにしなくてはいけませんが Macやポスペ
などの対応していない相手のパソコンに送ると
文字化けをおこしますので相手のメーラーの確認が
いります
> がインデントされるから特に不便は感じたことは
ないですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

#1の方の回答と同じで、自分の知識不足だったと反省しています。

>どうしてもつけたい場合はリッチテキスト(HTML)

これは、私自身がMacを使っていたので、困るのは理解できます。

>>がインデントされるから特に不便は感じたことは
ないですが・・・

はい。分かることは分かるんですが、今までが色付きでしたので・・・

回答ありがとうございました。納得しました。

色をつけたいというのは、相手にも色つきで送るという事でしょうか。

それとも、自分がわかればいいということですか?

前者なら既に書かれていますが、HTML形式にするしないとだめですね。
後者なら、OE以外のメーラーなら対応しているものもありますよ。
私はBecky!(シェアウェア)をつかっていますが、引用符“>”のついた行は色を変えて表示されています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>それとも、自分がわかればいいということですか?

そういう意味ではありません。いままでずっと色付きのテキスト形式を使っておりましたので、
(MacのOEでテキスト形式では引用文だけは色を変えることができましたので)
これがWinでも普通かと思っていたので、設定の方法があるのかと思って質問してみました。

今までMacを使っていたのでHTML形式だけは使いたくないです。

>私はBecky!(シェアウェア)

さっそく検討してみます。ありがとうございました。

ちょっと探してみましたが,できませんね.

あまり聞いたことがないので,Winではできないのでは?
(というか,Macでできるのが驚きでした)

この設定が普通だと思いますよ.
それから,メールはHTML形式よりもテキスト形式の方が
好まれると思います.
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございました。

やはり出来ないのですね。

>(というか,Macでできるのが驚きでした)

はい。Mac版のOEは色がつけられますので、引用した部分が別の色なので読みやすいのです。

>この設定が普通だと思いますよ.

納得しました。
ありがとうございました。