アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ケロコートは傷跡にいいとこの場で知り、薬局で購入しようと思っています。
しかしカワチ、マツキヨのいったところ全て発見できませんでした。
薬局での私の探し方が下手くそなせいなのかもしれませんが。
通販なら確実なのでしょうが、ちょっと抵抗があります。

そこで。
一般市民がいける薬局でもケロコートは売っているのでしょうか?
やはりケロコートの購入は通販でしか手に入らないものなのでしょうか?
外国産のものなのでしょうがないとは思うのですが・・・お願いします。

A 回答 (1件)

お住まいの地域が分かりませんので、全国的なことしか言えませんが確かソニプラ・ロフト・東急ハンズなどでも取り扱っていたと思います。

とはいっても、店舗によって取り扱っていない場合もあるかとは思うのであしからず。

通販に抵抗があるとのことですが、私は通販で購入しましたよ。
通販なら取り扱い業者が多いので、信頼度の高いところで購入すれば問題はないかと思われます。
楽天やカタログ通販のニッセンなどでも類似商品を含め、いろいろ取り扱っています。
ケロコートではないのですが傷あとケア用品として、クリニセル、トリポロンといったシート状のものも売られています。

私はケロコートもシート状のものも両方使ったことがありますが、シート状のものの方が密着しやすく効果が高かったように感じました。
ケロコートの利点は、ジェル状であるのでシートなどを貼りにくい部分への使用が可能ということと、薄く塗れるので顔などに使用しても化粧をすることが可能であるということです。
そして、薄く塗れるということから24時間使用することが可能です。(シートのものは目立つので、患部によっては貼ったまま外出できないということもあります)

ただ、ジェルは使い勝手が良い分はがれやすくて、何度もこまめに塗りなおすことになるので、上手に使わないと効果が出にくいのが難点でもあります。

少しでも参考になれば幸いです。
    • 1