アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳~27歳の女性の方に質問させて下さい。
私は32歳の独身男で以下のようなプロフィールですが、私のことを恋愛・結婚の対象と見てくれるのでしょうか?
ご自身の年齢をお示し頂いた上でご回答頂ければと思っております。
本音ベースで結構です。「愛があれば年齢差は関係無し」というようなご回答でなく、厳しく、「年齢が離れ過ぎている」という厳しい意見でも結構です。
これまで6人の女性とお付き合いして来ましたが、全て2歳年下の女性です。ここに来て結婚を考えた場合に「25歳~27歳」くらいの女性がいいなと思ったのでご質問させて頂いた次第です。
[プロフィール]
年齢:32歳
年収:額面1,100万円
性格:明るく活発。
趣味:旅行など
容姿:身長173センチ 体重63キロ 禿げてはいません。

A 回答 (7件)

既婚、40歳です。

年齢枠外でごめんなさい。

夫とは見合いで結婚しました。
二十歳を過ぎてすぐくらいから見合いの話は持ち出されましたが、いつも相手の方は32歳前後でした。勿論、年齢差があり過ぎという理由でお断りをし続けていました。
10歳も年下を相手になんて図々しい!というのが本音でした。歳相応のところに行ったらいいでしょと…どうして30前の人はいないのよと…

25歳で夫と見合いをしたのですが、、相手の方とやっと年齢が近くなってきたな、というのが見合いに踏み切った理由です。年齢差6歳です。

金融機関って独身の女性は27歳くらいまでの方しかいないのですか?私の職場も金融機関ですが、30歳以上も結構多いですけど。
独身は男性よりも女性の方が多いです。
既婚者の多数は同期同士というのが多いですが。

質問者さんは社内結婚にあぶれちゃったんですね。

25歳というと大卒で就職して3年というところですから、仕事が面白くなってきた頃で、27歳というとそろそろ責任ある立場になってくるころですよね。社内に結婚相手を求めるのは難しいと思います。
今の女性は結婚相手を探しに会社を選んでいるわけではないですから…
そんな人たちを結婚の対象にしていたら嫁さんをもらい損ねますよ。

女性が結婚を考え始めるのは就職して5年くらいしてからが一般的です。それも、会社がつまらなく感じ始めたときです。

魅力的な人ならとっくに社内結婚でもしているはずです。

体格もごく普通。180cm以上なら魅力的と思う女性は多いです。
年収は多いけれど。。。
明るく活発という性格も独りよがりかもしれません。営業用の明るさはカップルとしてはうざったいですから。
趣味も旅行というと遠いイメージになるので、ドライブくらいが丁度良いかと思います。

あくまで一般的な第一印象のイメージです。

男性が若い女性を好むのと同様に、女性だって年上過ぎる男性は第一印象では遠慮したいものなのです。自分の年齢プラス3歳までってところですね。

その年齢で結婚相手を見つけたいのであれば見合いしかありません!!そうしないとどんどん年の差は開いていきますよ。

今度は30歳前後の人に質問したらどうでしょう。

この回答への補足

>体格もごく普通。180cm以上なら魅力的と思う女性は多いです。
明るく活発という性格も独りよがりかもしれません。営業用の明るさはカップルとしてはうざったいですから。
趣味も旅行というと遠いイメージになるので、ドライブくらいが丁度良いかと思います。

年齢差の問題とは別個の観点として、非常に参考になりました。
体格もごく普通で180センチくらいあればなぁと思うこともしばしばあります。また、「明るく活発」・・・確かに私が判断することではないと思います。確かに私の仕事は営業なので・・・うざったいと思われないよう注意したいと思います。旅行となると、遠いイメージに感じられるというご意見もあるのですね。なるほどと思いました。

補足日時:2008/05/04 03:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。1年ほど前まで社外の女性と付き合い、結婚を
「自分の年齢プラス3歳」という具体的ラインのご教示・・・非常に参考になり、ありがたいご意見です。
「お見合い」・・・なるほど、これまで考えておりませんでした。

皆さんのご意見をもとに「まず動いてみよう」と思い、早速、職場の女性で気が合うなぁと思っている女性に連絡を取り、遊びに行って来ました。年齢差を感じることなく楽しめ、また、職場では見えない相手の素顔が見られ、(歳にもかかわらず恥ずかしいのですが、)私のほうがときめいてしまいました。明後日にまた遊びに行こうとなりました。が、ご指摘の「3歳」という相手にとってラインとして障害になり・・・ということになればお見合いを考えるべきかとも思います。

お礼日時:2008/05/04 03:55

ああなるほど、職場ではその年齢層の方しかいなくて、


そこから選びたいというか、選べたらな、ってことですかね。
お礼欄による補足読んで、疑問が解けました。

女性が自分をどうみるか、ってな要素はある程度理解してるってことなのかな。
それにしては妙に、お見合いみたいな距離感のある書き方をなさる。
これが金融機関特有のものであれば、私の回答など全く参考にならんでしょうが。

職場結婚が意外と多いということですが、
その結婚した方々は年齢差がなかったのかということ。
場の雰囲気や流れってのは非常に重要な要素ですからね。

それと、もう一つは、あなたが職場の方々を見たときに、
「この人いいな」って思う方はいないのかってこと。

結局自分の気持ちなんですよ。
年齢差なんて飛び越えてやると思えば越えられるし。

だからまあ、多少当たって砕けろ的なアクションでもないと、
結婚てのはかなりのエネルギー要りますから。

この回答への補足

女性が自分をどうみるか、ってな要素はある程度理解してるってことなのかな。
それにしては妙に、お見合いみたいな距離感のある書き方をなさる。

>回りくどくて申し訳ございませんでした。実は職場の先輩から「これまでは年齢が近かった付き合いばかりだったかも知れないが少し離れた女房もいいよ」とプッシュされ、なるほどと思い、職場の女性にも関心を持ち始めたという次第です。その中で、先輩を通して、「2人ほど、(私のことを)気に入っている女性がいるので真剣に考えれば?」と話をもらい、「本当に自分のことなど対象に見てくれるのか?」と考え、ご相談に至った次第です。

補足日時:2008/05/04 03:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。回りくどい言い方になってしまいました。うちの会社の職場結婚は、年齢差がマチマチで・・・同期同士もいれば、男が10歳上というのもあります。私の知る限りでは、同期同士は2組だけで、概ね、「年上の男+女性の後輩」というパターンです。(他社さんはあまり分かりません)
これまで、職場の女性と付き合った経験がなく、つい1年程前まで、記載の通りですが2歳年下の女性と結婚を考えていたもので、「5~7歳年下」且つ「職場」というものが自分の中でどのように捉えていいか分かりませんでした。
ご指摘の通り、気持ちの問題は大切ですよね。
アドバイス、誠にありがとうございます。

お礼日時:2008/05/04 03:32

25歳~27歳の女性・・ではなく、対象外の19歳ですが、回答させていただきます。


私は今28歳の男性とお付合いしていますが、32歳って私から見たらとても理想的な年齢ですよ。35歳の男性に交際を求められたこともあります。
「彼氏が30代」って響きが良いんです。また、安定している年代でもあると思います。
・・・っていう、年上好きな女性もいますので、ご安心を。

年収1000万を超えていて、スタイルも理想的だし、性格も申し分なさそうだし、アウトドア派なようだし、とってもいいと思います^^
まだ10代の私から見ても、素敵だなと思える条件です。
年齢差なんて、全く気にしなくて大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。体格もごく普通で性格も明るいのだけが取り柄かなって思ってます。
19歳でいらっしゃるのですね!これから華やかな20代が待っていますね。私の場合、仕事は仕事で面白いのですが、学生時代~20代前半・・・が今までで最も楽しかった気がします。これから更に充実した日々を送られると思います。羨ましい限りです!

お礼日時:2008/05/04 03:20

24歳女性です。



23歳の時に31歳の人とお付き合いしていました。
身長もあまり高くなく、少し丸い人でした(ちなみに、細身のほうが好きです 笑)
というわけで、全然問題ないと思いますよ。
二歳年下の男性ともお付き合いしましたが、やはり年上の男性のほうがさりげない気遣いもできて良いな、と思いました。
bon2222さんは女性慣れしていないということもなく、年収も容姿も悪くないようなので、bon2222さんが望むなら25~27歳くらいの女性と結婚は十分に可能だと思いますよ^^
むしろ、できない理由が見つかりません(笑)
自信を持って頑張って下さい^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。励まして頂きありがたいです。周囲の方から「最近は年齢が近いカップルが増えてるよ」と言われて、実際どうなのかな?と思った次第です。お手数をお掛け致しました!

お礼日時:2008/05/03 11:53

本音ベースで書かせていただくと、年齢差は問題ないと思います。



ただ、「結婚するなら若い女、2歳下の30女じゃ嫌だ」とあなたが思っているところに、(25-7の女性としても)大変不快感を覚えます。
年収が1千万以上あり、スタイルも普通で禿げてもいないし、明るく活発な自分は、25-7の若い女性を手に入れてしかるべきと思ってらっしゃるところがドン引きです。

この回答への補足

ご指摘ありがとうございます。職場ではちょうど27歳までの女性しかいないんです。(金融機関で女性の結婚退職率が高く、いまではこのようになってしまった)
社内結婚も大変多いのですが、これまで自分自身が2歳下の女性と付き合って来ただけに、「対象としてみてくれるのか」不安になった次第です。
友人達も紹介してくれるのですが、同業が多く、同じような年齢層になってしまう・・・という次第です。
私としては、決して30歳の女性が嫌だなどとは全く思っていません。
むしろ、付き合い方(年齢が近い)が分かるので・・・悩まないだろうなぁ。

補足日時:2008/05/03 11:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、お礼が遅れました。ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/03 12:36

25歳女性です


7歳の歳の差になりますけど別に気にならないですよね。2歳年下も7歳年下も変わりませんよ。
どっちかというとプロフィールがウザイですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
プロフィールはありのまま記載したほうが判断して頂きやすいと考えました。顔は「男前」の部類に全然入りませんし。。。

お礼日時:2008/05/03 12:06

27歳の女性です。

本音で言います。参考になるかどうか分かりませんが。愛があれば年齢差は関係無しって言っても、実際には厳しいと思います。あまり年齢差過ぎると恋愛・結婚の対象と見られません。(私は年上は5~6歳まで、年下は3歳までかな)年齢差があっても、恋愛・結婚の対象と見られると、考え方とか価値観とかお互いを尊重する事は大切じゃないでしょうか。私の場合ですが。今まで出会ってた30台となんか合わないと感じするので。それに30台で実際に独身じゃなくても、ウソつく(実際に独身じゃくて、独身って言う)人もよくいるみたいので、少し警戒します^^;(すみません^^;本音です)年上は惹かれます。

>恋愛・結婚の対象と見てくれる

一緒にいるだけで楽しい。価値観とか性格とか合う。お互いを尊重し、理解して合うとかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に参考になりました。本当にありがとうございます。
なるほどというご指摘ばかりです。5~6歳程度がラインなんですね。
「独身男30超え」となると、怪しい感じがしますよね。そうとらわれないよう、誠実に接したいと思います。
歳を取って良かったなと最近、思うのは、若い頃と比べて(ご指摘にもあるように)「お互いを尊重し理解し合う」ことの大切さがよく分かってきたということです。20代前半の頃などは、自分の都合で彼女を振り回したり・・・赤面というかよく付き合ってくれてたなぁと心から思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/05/03 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています