人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

明後日、5/5に仙台に行きます。目的は牛タン定食を食す為。
数年前に利休に行ったとき、とてもおいしい牛タンだったので、
親にもそれを食べさせてあげようと思っての計画です。

今回は車で行き、仙台南インターで下りる予定なので、
できれば、その近辺で美味しい牛タン屋があればと思います。
ネットなどを見ているのですが、仙台駅前に集中していて、
なかなか郊外にはないようなので質問させていただきました。
駐車場があるところが必須です。
利休がいいのですが、なければ他のとこでもかまいません。
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

富沢店が一番近いです。

利久 富沢店 - 店舗案内|牛タン専門店情報サイト「仙台牛タウン」
http://www.gyutown.com/gyu_shop/guide/10318.html

残念ながら仙台南インターは”ド郊外”ですので、少しだけ走ってください。(6~7km)
”富沢”はこの地図の中心です。左端が”仙台南インター”です。
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&q=&ie=UTF8&l …

カーナビがあれば簡単に行けると思います。
    • 1
この回答へのお礼

rika1985様
回答ありがとうございます。
仙台南インターから車で20分くらいなら近いです。
ちなみに、当日は米沢から来て、富山に帰るので、
(牛タンを食べたいだけに仙台に行くのです)
高速道路上、便利なのが仙台南インターだと思って質問させていただきました。
もし、高速で米沢から来て、帰りも高速で帰るとするならば、
もっと、ここがいいよというようなお店があれば教えていただきたいです。

宮城県生まれです。

仙台南ICじゃないけど、もう一つ向こうの仙台宮城ICになら、伊達の牛タン本舗の宮城IC店がありますよ。

そこだとアウトレットモールもあるので、駐車場デカイし、女性なら食事以外にも買い物も楽しいし、温泉街の作並にも行きやすいし、仙台西道路を通れば、仙台の街中にもアクセスが容易なんで、いいと思いますよ。

利休だとタレか塩味しかないけど、伊達の牛タン本舗だと牛タンの味噌アジの牛タン焼きが食べれるのが特徴です。私は利休よりは伊達ギューの方が好きですね。県外人はとかく利休利休と言いますがね。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
今回は先に教えていただいた、利休の富沢店にいってきました。

伊達では味噌味の牛タンが食べれるのですね。
それも魅力があります。次回行くときは参考にさせていただきます。

利久 富沢店 

http://r.gnavi.co.jp/t121622/

あたりなら、仙台駅までいかなくとも大丈夫かと思います。仙台南ICから車で20分くらいはかかりますが。
    • 1
この回答へのお礼

jo-zenさま

回答ありがとうございます。
上記の方と同じ回答ということで、はやり富沢店がいちばん近そうですね。
私は富山県に住んでいて、その日は米沢の祖母の家に行った帰り、
仙台で牛タンを食べて、富山に帰る予定です。
ので、全て高速を使うので、一番利便性が高いのが仙台南インターだと
思ったのですが、もし、他のインターで近くに牛タン屋があるのなら、
それでもいいかもと思っています。
今のところ、利休の富沢店が一番候補です。