アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仙台市は田舎ですよね。

A 回答 (8件)

間もなく10時。

藤崎開店の時間です。
    • 2

全国転勤した経験からすると、横浜・川崎・名古屋・京都・大阪・京都・神戸ほどではないにしても、政令市の中でも都会です。

特に東北は仙台市以外に70万人以上の政令市がなく、対比する都市はありません。
広島市や、面積は仙台市の2分の1ながら賑やかな熊本市と同じ位の都会が実感です。
    • 4

私が住んでいる街から見たなら都会。

• 0

仙台は東北一だ!と・・・思っている仙台人が多い都会だと感じます。

確かに東北で経済的には最も発達した中心都市でしょうが,九州の同じ中心の福岡に比べるとかなり小さい。天神の地下街を一度観てしまうと,仙台は熊本市とか鹿児島市のように見えてしまうかもしれませんね。でも,転勤族が多く,大手の支社もたくさんあり,海運・陸運といった点からみても,経済のある中心あるいはハブに相当するのは間違いありませんよ。
    • 0

吉幾三「おら東京でべゴ飼うだ~」東京も田舎です。

• 0

東京などの大都市よりは ➡ 田舎

東北地方の中では ➡ 都会
    • 5

忘れた頃に商店街をトラックが暴走する事件が起こるので都会だと思います。

• 1

そうだね

「仙台市は田舎ですよね。」の回答画像1
    • 0