アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月末に仙台への旅行を予定しています。
仙台で本を購入したいので、ボストンバッグだと入りきるか分からないので、キャリアケースを持って行こと考えています。
ただ、家から東京駅から仙台駅まで「バス→電車→新幹線」と乗り継ぐので、キャリアケースを持っての移動だと、ちょうど平日の朝のラッシュと重なり、端の車両に乗り込まないといけないし、新幹線だと棚に上げる力がないので、席の間に置く羽目になると思います。
仙台駅には「手ぶら宅配便」という宅配サービスがあるようですが、当日に宿泊先の秋保温泉「佐勘」に宅配されるか不安です。

この場合、高くつくけど「往復便」で送った方がいいかなと考えています。
ただ、旅行前日まで仕事なのでコンビニに行く暇がないので、宅配の人に来てもらい送ることになります。
又、ホテルへの宅配を調べた時「ホテルへの宅配は、天候や災害等で遅れる可能性があるので、宿泊前日に宿泊先へ宅配してもらい預かってもらった方がいい」と書いておりました。佐勘に問い合わせてみますが、当日に荷物が届くか心配なら、前日に宿泊先に宅配してもらい預かってもらうことは可能でしょうか。
仙台旅行で、仙台駅の「手ぶら宅配便」を利用された方に質問ですが、当日、宿泊先へ確実に届きましたか?乱文で申し訳ありません。

質問者からの補足コメント

  • 仙台駅にある「クロネコヤマト宅急便」サービスは、土産物や本を自宅に送りたい場合、受付してくれますか。

      補足日時:2024/04/13 15:31

A 回答 (7件)

> 仙台駅にある「クロネコヤマト宅急便」サービスは、土産物や本を自宅に送りたい場合、受付してくれますか。



東北地区 | 日本の旅を、もっと便利に | ヤマト運輸
https://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/customer/se …

こちらにあるように「手荷物発送」を受け付けていますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ貼って頂きありがとうございました。新幹線まで仙台駅に行くので、その時に聞いてみます。

お礼日時:2024/04/14 13:02

NO.2


なるほど。本屋で段ボールとかに入れてもらえるんじゃないですかね?
金港堂ぐらいの大きな書店になると、地方発送とかやっているかもしれないですから、前もって聞いてみたらどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

経済的に余裕がないので、紙袋に入る程度です。
他の土産品と一緒に「キャリアケース」に詰めて往復便で宿泊先から送ってもらうか、追加料金支払って送ってもらうか検討してます。
アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/14 13:07

>仙台駅にある「クロネコヤマト宅急便」サービスは~



大丈夫ですよ...送れるものは何でも送れます'(冷凍冷蔵食品も)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。利用したことないので安心しました。

お礼日時:2024/04/13 15:36

「手ぶら宅配便」に拘る理由があるのかな?



先送りでいいんじゃないかな。
  ↓
よくある質問|仙台秋保温泉 佐勘
https://www.hotel-sakan.com/guide/faq.html

館内情報・サービスについて
[Question]宅急便についてはどのようになりますか?
宿泊日より前に荷物を送りたい場合は、お荷物を佐勘宛に送って頂ければこちらで宿泊当日までお預かりさせて頂きます。その際は、お電話で荷物の先送りのご連絡をしていただければと思います。また、ご宿泊後のご出発時に、お荷物をご自宅にお送り、または、お土産をお送りになる際は、1階ショッピングプラザ内カウンターで承っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

佐勘は、前日届いた荷物を預かってくれるんですね。丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/13 15:38

仙台で 本を買った時点で それが入る容器を現地調達で 良いのでは。


キャリーケースに拘らずに 段ボール箱 でも良いですね。
ホームセンターや 100円ショップ はどこにでも ありますよね。
後は 自宅宛てに 宅配便を使う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
「仙台駅」に宅配便受け付ける所があるようなので、100円ショップや他の土産屋の紙袋と一緒に送るのもありかなと考えています。
アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/14 13:10

東京で売ってないんですか?


わざわざ仙台でしか売っていない本なんて思いつかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。毎年、仙台に行く度「金港堂本店」で、仙台の歴史本や宮城県でしか買えない雑誌を購入するのが楽しみでした。「老朽化で解体する為に「金港堂本店」が今月末で閉店する」ということを知り、だからこそ、本を購入したいと考えています。

お礼日時:2024/04/13 15:43

>キャリアケースを持って行こと考えています



仙台でもキャリングケースは売っていますよ...都会です、ヨドバシも有りますし、最新物でなければ十分品数も揃っています

こんな感じで、東京から空で持って行くなら仙台で買う事をお勧めします

また、秋保は仙台駅から仙山線の途中に有るのですから自分で転がしながら旅館に向かえばいいのでは?
と成れば、東京から仙台へはリュックを担ぐって事かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

佐勘の送迎バスを予約しています。
確かに現地で紙袋やデーブ購入して本や土産物を宅配便で送ることもありですね。そこまで考えてませんでした。アドバイスありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2024/04/13 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A