あなたの習慣について教えてください!!

昔から重重だったこのサイトですが最近とみに重いですね。ストレス感じます(笑)
ただ以前ですと『二重投稿防止チェック』がはたらいて複数投稿を防いでいたはずなんですが、これっていつなくなったんですか??知らない間にメール報告などの対応部署も変わってるしね。

さっきたいした(失礼)質問で無いのに回答が50件オーバーのものがあって(質問には興味ないんだけれど)覗いたら有効回答数はなんと<2>…爆
イライラしてクリックしまくったんだろうと思いましたので<合掌>誰か救済してあげましょうということでの質問。

A 回答 (5件)

OKwebには『二重投稿防止チェック』がありますが、Gooには無かったのではないかと思います・・・違ったかな?



思わずその質問を捜してしまった・・・ははは、僕もヒマですね。
これって、一分間にいったい幾つのクリックが出来るか挑戦をしたのではないかと推測します。
このような事が流行らない事を願うのみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hubbleさんこんにちは、回答ありがとうございました。
こういったカテでお話するのもあまりないですよね。
1分間…はユーモアとしても限界に挑戦するくらいストレスが加わったのだと思うとちょっとひと言愚痴(サイトにね)を言いたくなってしまったんです。でもみんな我慢してるんですよねきっと。

お礼日時:2002/11/08 14:54

本当に重いですね。


特に、自分の過去の投稿を見るときと、投稿する時が、特に重たいです。
結構な確立で、固まりますので、特に、ブロードバンドの人は、イライラすると思います。
でも、無料サイトだから、しょうがないんでしょうかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>無料サイトだから、しょうがないんでしょうかね?
そう、無料だから仕方ない(笑)
ただで長々遊べるところはあんまりないですからね。
私もそう思っています。

お礼日時:2002/11/08 14:50

>ただ以前ですと『二重投稿防止チェック』がはたらいて複数投稿を防いでいたはずなんですが、これっていつなくなったんですか??



いまだにありますよ。
場合によっては「すでに同じ回答があります」といって拒否されます。

おそらくサーバが重過ぎて正常に機能していないのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
皆さんの回答で理解できました。重すぎて働いていないんですね。最近どの時間帯と限らず(以前はテレホ帯だけだったのだけれど最近は常時接続が行き渡ったということでしょうね)込み合っていますから時間差出勤(笑)もままなりません。

お礼日時:2002/11/08 14:49

 先程,初めて回答の二重投稿をやってしまいました。

で,その経験(?)からの回答です。

> ただ以前ですと『二重投稿防止チェック』がはたらいて
> 複数投稿を防いでいたはずなんですが、
> これっていつなくなったんですか??

 従来の『二重投稿防止チェック』は受け付けられた投稿のチェックをしていたと思いますが,これに関しては現在も同じだと思います。

 私の経験から考えると,現在の二重投稿の原因は受け付け処理中に何回か「投稿ボタン」を押す事で生じていると思います。私の場合は,「答える履歴」で一応確認したんですが,それでもダメでした。

 これを解決するには,処理が済むまでその質問に対する新たな投稿を受け付けなくすれば良さそうですが,サーバーの負担が増えそうで難しいでしょうね。

 先の方が書かれているように,どこかに注意書きを入れるくらいしか対策はないかも知れませんね。でも,やらないよりはマシかな。

 なお,御存知かとも思いますが,こんな質問がありました。

  ◎ QNo.396705 質問、回答の複数送信の防止法


> 回答が50件オーバーのものがあって(質問には興味ない
> んだけれど)覗いたら有効回答数はなんと<2>…爆
 面白そうなんで探して見ましたが,重複した50回答の総てが同一時間ですね。と言う事は,1秒間に1クリックを50回続けた・・・(筋肉痛になりそう)。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=396705
    • good
    • 0
この回答へのお礼

^^いつも回答ありがとうございます。

わたし時間までは見ていませんでしたが、慌てたか相当イライラしていたと思うんです(私も経験者でそのときにメールで削除してもらいました)せっかく回答をよせてみたのにこれじゃあね。このカテゴリーはサイト唯一の雑談カテでして自分でも質問なのか愚痴なのかわかりません(笑)

お礼日時:2002/11/08 14:46

>知らない間にメール報告などの対応部署も変わってるしね。


変わっていませんよ。ただメールではなくメールフォームでという形に変わっただけで担当者は同じのようです。

閲覧数がここ最近膨大な量になりサーバがアップアップしている状況だとサポートさんから回答をいただきました。
普通は投稿処理をする再二重投稿をチェックしているのですが今の状況ではそういったことが出来ず酷いときにはボタンを何度も押していないのに投稿されてしまうようなこともあると思います。
私もあなた様のような感想を持っているのですがサポートさんがたくさんいるようではない感じなので対応も大変なのだと思います。それにサーバのことはサポートさんだけでは対応しきれない部分がありますから現在はお手上げ状態なのだと思います。
せめてサーバの具合が悪いといったことをお知らせなどで連絡してくれればユーザがイライラすることはないのでしょうけれどそれすらする余裕がないのかもしれません。
ユーザが何かして解決できる範囲を超えていると思いますのでサポートさんを含めOKWeb会社全体でこの状況を早急に打破していただくしかないのではないでしょうか。人によっては「怠慢だ」なんて思われる人もいるでしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>変わっていませんよ。

問い合わせ窓口のところに
『このお問合わせ窓口はOKWeb Communityの運営ノウハウから生まれたQuick-Aで運営され』とあり、以前はメールの回答に「OKWebサポート担当」とあったので委託分割でもしたんかいなぁと思っておりました。回答に担当者の氏名も書かれていなかったこともありまして。
二重チェックに関しては、単に重すぎてCGIが動いていないということなんですね。

お礼日時:2002/11/08 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!