痔になりやすい生活習慣とは?

私は今24歳です。
もともとオイリーでテカテカ肌に悩んでいたのに、最近は何だか肌が
くすんできたし、部分的に乾燥もひどくなってきました。
一度気になりだすと 毎日お風呂上りに観察してしまって。
ど~しても肌を綺麗にしたい!と思います。でも皮膚科とかエステとかでは
なくてサプリメント・コスメでお肌の改善をしようと努力しています。
いろいろ気になって友達とか世間一般の人のお肌を見ると!
若い子はモチロンの事!年齢が高い方でも綺麗~なお肌をしてる人って
結構いますね。ビックリしました。
それに比べて私の肌と来たら。毛穴は開いてるし。しみ・ソバカスがあるし。小鼻のまわりは乾燥。
化粧くずれもひどい。どうしてなのでしょ!?
そこでアロエ化粧水だとかオードムーゲとか炭石鹸とか緑茶パックとか蒸気ケアとか。
ココで言われてるものをありとあらゆるものに手をつけ放題です。
しかし良くなってるようにも思えないのです。
コロコロお手入れ方法を変えすぎもしくは手入れのしすぎでしょうか!?
次の日には効果がバッチリでした!とか言われてる方が羨ましいです
手入れをした次の日に楽しみに起きてもお肌を見てがっかり。
化粧のノリもマジマジ観察しても・・・ん~いまいち!?
お肌を綺麗にしたいのになぁって思ってます。何か教えていただけますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

#1や#2の方と一緒ですね、サプリやコスメは限界があると思います。

サプリメントの飲みすぎで胃が荒れて逆に肌が荒れた友達いますよ。

若い時(私は現在27)は人並みにニキビとかにも悩んだりしましたけど、これといったトラブルにも見舞われた事ないです。カラーベースは使いますがファンデーション必要ない程度の肌をキープしてます。
徹底して守っていることは、
・絶対にメイクを落としてから寝る。(家に帰ったら直ぐに落とす。)
・洗顔はよ~く泡立てて泡で洗う。
・化粧水はケチらず使う。
・適度な油分も補充する。
ですね。
テカルけど部分的に乾燥しているというコメントを見ると、もしかしたら質問者さんは油分補給が足りないのではと思います。テカルから、と油分を徹底的に排除すると、肌が「油分が足りない」と過剰に油分を分泌しようと働いてしまうことがあるそうですよ。

高い化粧品を使っているのに「肌荒れが・・・」と言ってる友達に限って、「昨日メイク落とさずに寝ちゃった」とケーキ食べて、タバコを吸いながら言ってて「当たり前だよ」と答えたもんです。

後は、きちんと野菜を取る。サラダではなく、煮野菜を。海藻類も必要ですね。どうせサプリメントを飲むなら私は青汁を飲みます。納豆は万能だと思います。お通じにもいいので、肌のくすみも改善されます。玄米などもいいですよ。私は玄米に変えてから胃の調子が良くなり、若いときより肌の調子がいいです。食生活を見直すのが一番効果的です。
冷たい飲み物ばかり飲むのも駄目ですよ~。

後は、血行を良くする為の、半身浴。こんだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり食生活ですか・・・。
ここの改善が一番難しいですね。今の生活では食生活を大きく改善する!
というのが若干無理なので。
出来る範囲まで気をつけながら 取り組みたいと思います。

半身浴は冷え性改善の為に1ヶ月前から始めました。
半身浴に関してもイマイチの効果しかないので やはり気持ちが焦ります。

いろいろありがとうございました。

お礼日時:2002/11/11 10:29

ちょっと、お手入れ方法ではないですが、皮膚科で言われたことを。



紫外線は駄目だそうです。お肌には大敵らしいです。
年齢が顔に出ないけど、首に出てる人っていますよね。
顔に比べて、首は、おろそかになりがちだそうです。
日焼け止めを塗るわけじゃないし、夏場に白いシャツなんか着ると、反射して首にあたるらしいです。
髪をアップにするときも気をつけましょう。(首が無防備になりますから)

お手入れも大切です。が、これからのシミシワ予防も大切ですよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>年齢が顔に出ないけど、首に出てる人っていますよね。
 顔に比べて、首は、おろそかになりがちだそうです。
>これからのシミシワ予防も大切ですよ~。

何とも心がチクンと痛くなるお言葉でした。
実際首のしわも気になるし。うなじから鎖骨にかけてのシミもかなり
悩みのタネです。
紫外線予防は大切ですよね。しみじみ思いなおしてます。
ありがとうございました。

*****************************
ご回答いただいた心おやさしい皆様へ

いろいろとアドバイスありがとうございました。
お手入れに関してはの研究は尽きることなく、まだまだ続けて行く事に
なりそうです。
お肌を綺麗にするための努力はまだまだ続けます。
また機会があれば何かアドバイスお願いします。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/14 15:25

4のnanaです。

説明が簡単でしたね。済みません。

イオン導入というのは、電流の働きで肌の持つバリア機能を一時的に弱めて、ビタミンC誘導体等の有効成分を、普通に塗布する時の30倍ぐらい浸透させることができるという美容法です。(いい感じでしょ)

論文も発表されていて、効果も期待できそうですよ。
美容皮膚科やエステでも行われているそうです。

機器もいろいろ発売されていますので、興味がおありでしたら、イオン導入で検索してみてください。

私は結構気に入っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

2度目のご回答ありがとうございます。

イオン導入・・・かなり興味をひかれますが。
今はまだエステや機器などに頼らず それ以外の方法で改善する事を
見つけて行きたいと思います。
(多分そういう方向に手を付けだしたら止まらなくなると思うからですね
綺麗になる為にいくらでも使いこんじゃいそうで・・・ )

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/11/14 15:14

飲むヒアルロン酸ってご存知ですか?細胞と細胞をくっつける働きの“ムコ多糖体”のひとつなんだけど、ヒアルロン酸には、1gで6リットルの水分を保持する力があるんです。

肌につけるヒアルロン酸もあるけど、どうしても角質層止まりで限界があるんです。だけど、食品と同じように服用することで、身体全体の細胞自体が潤ってくるから、肌にもいいし、身体にもいいの。お肌綺麗にしたいなぁって考えてるなら、これはオススメ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

飲むヒアルロン酸ですか?初めて知りました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/11 11:06

私の肌荒れに悩んでいろいろ化粧品を変えましたが、やはりころころ変えるのは良くないと思います。

化粧品を変える場合、せめて基礎化粧品だけは、同じメーカー、シリーズでそろえた方がいいと思います。

参考までに私のお手入れ方法は 洗顔は泡をしっかり作って、泡で化粧を落とす感じ。化粧水は冷蔵庫にしまっておいて、冷やしてたっぷり肌にしみこむようにつける。美容クリームのようなものを顔につけて 蒸しタオルを顔にのせて約1分待って、冷水で顔をマッサージする。化粧水をフェイスマスクにたっぷりしみこませて乾くまで待つ。

私は友達のすすめでイオン化粧品に変えてからは、トラブル知らずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

化粧品をコロコロ変えるのは良くない・・・分かってはいますけど
コレでよくなった!とか情報を入れた日には探して買いたくなっちゃいますね、やはりお肌に良いものを使いたいので。
商品広告とかよりも ココでの体験談の方がかなり説得力ありように思えるので。
私も今洗顔方法に関しては 改善中です。
まだ頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/11 11:04

のっけからこんな事を言うのも心苦しいのですが・・・残念ながら


「肌が綺麗か、そうでないかは、生まれつきです」

美肌とは、簡単に言うと、キメが細かく揃っていて水分と脂分のバランスが
兆度いい状態のこと。
つまり、
生まれつきキメの粗いひとが、細かくなることはありえないし
いちど開いてしまった毛穴は、もう2度と締まらないのです。
もともと肌が綺麗なひとと、そうでないひとが、
全く同じお手入れをしてみましょう。・・・結果は目に見えていますよね?
食生活だってそれほど躍進した解決にはなりません。
どんな無茶な食生活をしていてヘビースモーカーで、
おまけにメークしたまま寝るような生活でも
私なんかよりはるかに肌が綺麗なひとは、沢山知っています。

と、ここまで言ってしまうと、じゃあ何をしても無駄なのか・・・
と、悲観してしまうのはまだ早い!
若い頃にいわゆる「もち肌」の人は、たるみやすく、シワになりやすいのです。
モンゴル人なんてわかりやすいですね。
男性と女性だと、明かに女性のほうがシワになりやすいですよね。
あれは女性の方が皮膚がやわらかいからです。
つまり、今若い頃はモチ肌のひとを羨んでいても、
年をとったときに、キメが粗いおかげでシワが出来なかった事に
感謝するかも・・・?

あとはメーク上手になりましょう。これで相当ごまかせます。
容姿にも言えることですが、私は生まれつきの美しさに甘んじて
努力をおこたるひとよりも、
ハンデがあるからこそ努力して綺麗になろうとしている人のほうが、
はるかに好きです。

色々偉そうに述べましたが、そんな私も貴方と似たような肌の持ち主です。
メディアで目にする美肌方法は散々試しました。
貴方より少し(かなり?)年上なぶん、経験談として
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

もうあれこれしてもダメだから あきらめたほうがいいのかなぁなんて
ちょっぴり思っちゃいましたけど。
やはり綺麗になりたいし。
お肌が綺麗なだけで 若く見られる事も事実だし。
可愛さも倍増する思うからですね!メイクも大好きなので。
かなり研究してます。

私ですね。ここで教えてもらった事をいろいろ試して。
『コレがホントに効きます!』
って私みたいに悩んでる子に 経験談として 薦められるほどのお肌に
なりたいんですよ。だから頑張ります・ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/11 10:59

氷水にタオルをひたし、それで顔を冷やします。

「洗う」というよりも「冷やす」感じで、とにかく皮膚がつめたーくなるまで冷やし続けます。これを朝、起きたときと、夜、お風呂からあがったときに2回、春夏秋冬1年中やり続けます。(冬はちょっとつらいかもしれませんが…)とりあえず3ケ月やり続ければ、確実に肌が変わった!キメがこまかくなった!と実感できるはず。自分で実感するよりも、周囲にまずキレイになったと言われます。お金もかからないし、おすすめ。これさえやっていれ小ジワ予防もできます。しかし、たいていの人は数週間でサボりがちになってしまうのですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

何だかお金もかけずに綺麗になれそうでとても嬉しくなりました!
3ヶ月を楽しみに頑張ります。

朝 夜と言われてますけど。
朝は洗顔したあとに 行ってよいのですよね?
洗顔→氷水タオル→化粧水 の順番で良いと言う事でしょうか?
それとも洗顔前?
とりあえずやってみます!!

お礼日時:2002/11/11 10:48

美肌は宝、です。


papa-washという酵素洗顔料をご存知でしょうか?

http://www.papawash.co.jp

いいですよ。

参考URL:http://www.papawash.co.jp
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>美肌は宝、です。

↑ですね。まさにその宝を手に入れる為の努力は 惜しまずにやっていきたいのは事実ですね。でもお金はそこまでかけずに・・・。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/11 10:37

イオン導入は結構お薦めですよ。


割とすぐいい感じ♪と思いました。

ただ、肌は28日周期で生まれ変わるといいますから、
良さそうかなと思ったら、やっぱり少し続けてみたほうがいいのではないかなと思います。

私もイオン導入していい感じーと思いつつ、夜更かししてぼろぼろーとかよくやっちゃうんですけどね。

お互い頑張りましょうね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
イオン導入!?とは具体的にどのように行うことなのでしょうか!?

28日周期で肌は生まれ変わるといつもありますけど。
どこから~?っていつも思うのは私の大きな勘違いなのでしょうか?

お礼日時:2002/11/11 10:35

いろいろやっても、だめなのですね。



食生活はどうですか?
スナック菓子や、チョコ、ケーキなど、よく食べませんか?
ジュースや、肉類は、どうでしょうか?もし、よく食べているようなら、
体の中を、きれいにするというのは、サプリメントでは、
ないのですよね。食生活なのですよ。

和食中心、お肉はほんの少し、砂糖の入っている物や
バター、油の多い菓子類はさける、、、、
冷凍食品もさける。。。外食もさける。
宿便をだす。(宿便で検索してみてください。)

自然食料品店を、やっている、近所のおばさんは、
もう、おはだか、ぴかぴかつるつるで、透明感もあり、
やはり食べている物が違うな~と実感します。

こんな私も食生活は、乱れているのですが、本当の意味で、
肌をきれいにしたいなら、体の中からきれいにすることを、
おすすめします。「自然食」「ベジタリアン」などで、
検索してみてください。色々参考になると思います。
しかし、これも、一日でということは、まずありません。
時間はかかります、それに、最初、体に中の毒素が出るときに、
ニキビなどが、でることがあります。  参考にしてください。(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

『食生活』については充分に思い当たるものばかりです。
まぁ甘いもの等・・・カロリーの多いものに関しては太るのも関連して
気をつけながらの摂取ですけど。
私の場合通常の食生活が乱れすぎているので。やはりそういう部分からの改善がお肌にも良いものを与えるなると。難しいものですね。

今までの乱れた食生活が今 あらわになってるのでしょう・・・。
かなり気持ちは焦りますが。『時間をかけて』頑張るしかないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/11 10:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q努力してきれいになった人。具体的にどんなこと?

20代女です。
時々、努力して綺麗になり彼ができたとか自分に自信がついたとかの記事や書き込みを見るのですが、そんな方たちは具体的にどんな努力をされているんだろうかと思ってしまいます。
私は子供の頃から大人になってもあまりぱっとした変化がなく久しぶりに会った友達には変わらないねー!なんて言われ悲しい気持ちになります・・・
逆に昔パッとしなかった子が大人になってすごくあか抜けておしゃれさんになったりしていて羨ましく感じてしまいます。
どこから始めていいのか分かりません。
あか抜けたりきれいになったと言われるようになった方、一体どんな努力をされてきたか教えてもらえないでしょうか?
美容法や参考にした本や人、などなんでも構いません。
今度会う友達にあれ?と思われるようになりたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

まずは、なりたいイメージを明確にするのがいいと思います。
私は、19歳のときに、カイリー•ミノーグってアーティストを知り、
以来、彼女に憧れ、彼女のようなセクシーだけど爽やかで可愛い大人な女性になりたくて、
しょっちゅう、PVや曲を見たり聞いたりしています♪

そして女子であることを忘れないようにもしています。
肌、ヘアスタイル、ファッション、インテリア、音楽…
日頃のケアももちろんですが、とにかく大事なのは情報収集です。

雑誌はもちろん、おしゃれな一般の方のブログ、
あとは、お昼のTV番組のヒルナンデスを録画されるのもいいかもしれません。
ヒルナンデスは、トレンドファッションのコーナー(3色ショッピングetc.)があるので、
結構勉強になるんですよ(笑)

なんにしても、やはり勉強することが一番の近道です。
知識があるかないかで差はでます。


実際に行動する場合では、
手っ取り早いのは、おしゃれ美容院に行って
思い切りイメチェンしてもらうことです。

自分のセンスを信じるのではなく、
プロの目線から自分に似合うヘアスタイルにしてもらうのです^u^

ヘアスタイルって、本当に大事で、
一気にあか抜けるし印象も変わりますから!

「思い切りイメチェンして、あか抜けたい」ということを
美容師さんにお伝えすればいいと思います。
仕事の都合上、明るいカラーはNGなども一緒に伝えるといいです。

お住まいが、大阪、京都、滋賀あたりでしたら、
京都におすすめの美容院があるんでご紹介できるんですけどね…。


美容院に行った後は、
おしゃれな場所で素敵なお洋服を買い、
ファッションもイメチェンしてみるといいと思います。

とくに、お友達でおしゃれな方がいるようでしたら
つきあってもらって、コーディネートしてもらうといいと思います^u^


もしくは、自分の好みのファッションブランドに行って、
トータルコーデしちゃうとかですね。
少し、お金はかかるかもしれませんが、もうすぐバーゲンですから!

ファッションの雰囲気は異なりますが、
INGNI(イング)、アースミュージック&エコロジー、イーハイフンワールドギャラリー、
オリーブ デ オリーブ、NICE CLAP(ナイスクラップ)、ローリーズファームあたりが、
お値段的にも世代的にもいいかもしれません^u^

そこに、ユニクロやGUのアイテムも加えていくとリーズナブルに済みます。
ジーンズや、タンクトップ、パーカー、カーディガンなどはユニクロで十分です。


それから、メイク。
こちらは、質問者さんの一番理想的なファッション系統の雑誌を購入し
メイクコーナーを参考にするのが一番わかりやすいと思います。
表紙にコスメの文字が大きく出ていると、コスメ情報が多く記載されている月ですので、
雑誌を買うときに、コスメの文字をチェックしてみるといいですよ♪

また、コスメブランドのHPをみるのもおすすめです。
お若いので、「キャンメイク」とかいかがでしょうか?
         ↓
http://www.canmake.com/makeup/


安くて、発色もきれいで、種類も多いですし、
イオンとか結構どこでも取り扱ってるので買いやすいと思います。
とくに、ルーセントパウダー、コンシーラー、チーク類が使いやすくておすすめです!


その他、やはりベースが良くないとダメですから、
入浴と基礎化粧でお肌や新陳代謝をよくすることも大切です。


また、インテリアにもこだわってみるといいと思います。
1輪でもいいので、お花を飾るとか。

ドレッサーをつくるとか。
テーブルに大きめの鏡をのせて、可愛い雑貨で飾るだけです^u^♪
セリアなど100均でもかわいいアイテムが多いので、
上手く利用すると、ドレッサーっぽくなりますからwww

部屋で聞くBGMも女子力があがりそうなものを聴いたりしてwww


変わりたくても変われない人の多くは、
けっこう頑固で、チャレンジしない場合がある印象を思っています。

周りから言われても、自分には似合わないとか、無理とか言って受け入れない…^^;
もしも質問者さんがそのような一面がおありであれば
一度そういったスタイルは変えてみるのも1つだと思います。

少しでもご参考になれば幸いです。

こんばんは。

まずは、なりたいイメージを明確にするのがいいと思います。
私は、19歳のときに、カイリー•ミノーグってアーティストを知り、
以来、彼女に憧れ、彼女のようなセクシーだけど爽やかで可愛い大人な女性になりたくて、
しょっちゅう、PVや曲を見たり聞いたりしています♪

そして女子であることを忘れないようにもしています。
肌、ヘアスタイル、ファッション、インテリア、音楽…
日頃のケアももちろんですが、とにかく大事なのは情報収集です。

雑誌はもちろん、おしゃれな一般の方のブログ、
あ...続きを読む

Qスキンケア全く無しで美肌??!

聞いた話ですが、スキンケア
(基本的な、洗顔・化粧水・乳液などのステップ)
全く無しで 美肌になった人が少なくないそうです。
もともと市販化粧品などにアレルギー体質などの人が、皮膚科の医師の指示に従って行う”脱スキンケア”だそうです。

今まで きちんと乳液などでケアしていたのを
突然よすわけですから、はじめて半年ぐらいは肌が粉を
ふいたり、いろいろ大変でその間に挫折してしまう人が多いとか。

これって本当ですか?どういうしくみでこれで美肌になるのか、どうやってやるのかなど、知っている方いたら
教えてください!

Aベストアンサー

私は24歳のときあごに突然ニキビができ皮膚科の指示で化粧をやめ、基礎化粧品も使わない・・・というスキンケアにしました。最初のうちは肌がカサついたり大変でしたが最終的には肌がとても健康になりましたよ。
「肌が美しい」というのは、まずノートラブルで健康な肌であることが最低条件です。そういう意味では私が行った方法は正解だと思います。参考までご紹介しますね。

基本的な考え方としては、
1.化粧品は基本的に肌に悪いので出来る範囲でやめる(肌が弱い、トラブルがある場合は全てやめるように医師には言われました)
2.自然に出てくる皮脂が肌を保護するには一番。が、基礎化粧品を使っている人は皮脂を出す機能が退化している(累積性皮膚炎という病名がついてます)→基礎化粧品をやめることで機能を回復させる→肌が丈夫になりトラブルがなくなる
3.洗顔はきちんと行うが洗いすぎないこと。(カラダも含めて)洗顔フォームやボディシャンプー等は合成界面活性剤を使用しているので洗浄力が強く肌に刺激が強すぎる。また油分も多く含んでいる→石鹸洗顔でやさしく洗うのがよい。また一日2回石鹸洗顔では皮脂が潤うひまがなくカサつく場合は、朝は水のみの洗顔にする。(最初のうちものすごくカサつくときは、化粧してなければしばらく水洗顔だけでもいい)

というようなことです。実際には色々と不都合もあるので、私の場合は、
・どうしても化粧しなければならないときはファンデはやめておしろい+ポイントメークのみする
・洗顔後は何もつけないが、とてもツライときや化粧の下地代わりにはオリーブオイル(食用はダメですよ)を少量つけて余分はティッシュオフ
(※基礎化粧品使用歴が長い人は基礎化粧品を辞めた直後はシミになりやすくなっているので注意! )
・洗顔はおしろい程度なら石鹸だけでも十分汚れは落ちる(※ファンデはクレンジングしないと無理)

最終的には私はとても健康な肌になりました。敏感肌だったのに、今はノートラブルです。年齢の割りに肌がきれいと言われることもありますよ。

私は24歳のときあごに突然ニキビができ皮膚科の指示で化粧をやめ、基礎化粧品も使わない・・・というスキンケアにしました。最初のうちは肌がカサついたり大変でしたが最終的には肌がとても健康になりましたよ。
「肌が美しい」というのは、まずノートラブルで健康な肌であることが最低条件です。そういう意味では私が行った方法は正解だと思います。参考までご紹介しますね。

基本的な考え方としては、
1.化粧品は基本的に肌に悪いので出来る範囲でやめる(肌が弱い、トラブルがある場合は全てやめるよう...続きを読む

Qこれをやり始めて肌が綺麗になったとか

これをやり始めてから肌が確実に肌が綺麗になった事とかありますか?
あれば教えてくださいorz
例えばイオン導入とか、ビタミンCを飲むとか
イオン導入って効果あるんでしょうか?

Aベストアンサー

半身浴、野菜中心生活、正しい洗顔、
良質な睡眠(時間が短くてもしっかり眠れるかどうかで差がでるように感じています)
が一番です。
その次にこれにプラスしてエステや美顔器の併用をすると、
綺麗になるまでの時間を短縮できるかな、と思います。

Q好きな人や彼氏ができると男がわんさか寄ってくるようになるのはなぜ!?

こんにちは。とても不思議に思ったので質問しました。

普段、別に好きな人もいない時期は、ほんと~~に淡々と日々が過ぎていくのですが、何かの拍子に好きな人(片思い)ができたり彼氏ができたりすると、途端に周りから声が掛かるようになります。

特に驚くのが男性陣の態度の変化です。急に私に対して笑顔を見せてくるようになったり「遊びに行こうよ!」と誘ってきたりするのです。私の中に、他に想う異性がいる時に限って(笑)

「淡々とした日々」の時にそうやって声をかけてくれたらその人達のことを好きになったかもしれないのに(笑)と思いますが、そう単純にはいかないものらしく、やっぱり誰かを好きでいる時にそういう現象が現れます。さらに、「○○さん(私)は××のことが好きらしい」、と噂までされているとか。それを知らないはずの女性からも、「なんかキラキラしてる」「彼氏できたでしょ?なんか雰囲気変わった」と言われます。自分では、どこが変わったのかさっぱり分からないのですが。服装や化粧が変わるわけでもないので。

これはなぜなのでしょう。好きな人ができると元気になるので、そういう波動のようなものが周囲に伝わるのでしょうか?でもいつもいつも好きな人がいるとも限らないので、そういう時期にも周囲に「あの子いいな」と微笑ましく見守ってもらえるような人になりたいです。好きな人がいない時期にもそのような波動が出たらいいなと思うのですが人工的に作り出すのは無理なものなんでしょうか…?それとも好きな人がいるつもりになって生活するとやっぱりいきいきしてくるものなんでしょうか?

こんにちは。とても不思議に思ったので質問しました。

普段、別に好きな人もいない時期は、ほんと~~に淡々と日々が過ぎていくのですが、何かの拍子に好きな人(片思い)ができたり彼氏ができたりすると、途端に周りから声が掛かるようになります。

特に驚くのが男性陣の態度の変化です。急に私に対して笑顔を見せてくるようになったり「遊びに行こうよ!」と誘ってきたりするのです。私の中に、他に想う異性がいる時に限って(笑)

「淡々とした日々」の時にそうやって声をかけてくれたらその人達のこ...続きを読む

Aベストアンサー

>好きな人ができると元気になるので、そういう波動のようなものが周囲に伝わるのでしょうか?

表情だと思いますよ。自分でチェックできないので本人は気付かないですが

>「なんかキラキラしてる」「彼氏できたでしょ?なんか雰囲気変わった」と

と言われるような人は、普段の表情が明るくなります。もっと言うと、色が明るくなるんですね。服装髪型メイクそして雰囲気。これらには色があります、赤青といったハッキリしたもの以外に「華やか」や「生き生き」なんてのも明るい色です。

その変化に本人が気付かない場合が多い。ポーカーフェイスの人は、女性であっても変化に気付かれにくいが、一方で服装や雰囲気が明るくなって周囲に伝わる場合もあります。

>好きな人や彼氏ができると男がわんさか寄ってくるようになるのはなぜ!?

そういう明るさが、人を生き生きと見せるんですね。瑞々しさというか。裏を返せば、

>ほんと~~に淡々

とした日々は、人から色を奪うんです。つまり、異性との人間関係をキッカケに本来の姿を取り戻しているに過ぎず、積極的に生き生きといた生活を送ろうと努力している人が、魅力的なんです。これは男女とも同じ。

あなたが何を望んでいるかは分からないけど、恋愛しているときの気持ちを今後忘れず、心がければ、今より魅力的になれますよ。

片思い?恋愛頑張って。

>好きな人ができると元気になるので、そういう波動のようなものが周囲に伝わるのでしょうか?

表情だと思いますよ。自分でチェックできないので本人は気付かないですが

>「なんかキラキラしてる」「彼氏できたでしょ?なんか雰囲気変わった」と

と言われるような人は、普段の表情が明るくなります。もっと言うと、色が明るくなるんですね。服装髪型メイクそして雰囲気。これらには色があります、赤青といったハッキリしたもの以外に「華やか」や「生き生き」なんてのも明るい色です。

その変化に本...続きを読む

Q数秒で顔にできる虫さされのようなできもの

はじめまして。過去質問の検索をしましたが該当するような記事が見当たらなかったので質問させて頂きます。
顔のみによく起こる症状なのですが、何もできものなど無かった箇所に突然軽いかゆみと肌が盛り上がる(その部分だけ肌が引きつる)感覚がして、見ると徐々に赤くなっていき10秒ほどの間に虫さされのような小さなできものができます。
大きさは2~5ミリほどで、その後もしばらくかゆみが続きますが、かかなくても我慢できる程度ののかゆさです。
特に決まって何かした後にできるわけでもなく、なんの前触れもなく突然発症します。箇所も鼻や口や額など様々です。
翌日になるとにきびのように先がポチッと尖った形になってかゆみも治まることが多いのですが、これは単なるにきびが起こる症状なのでしょうか?たしかに現在顔全体ににきびが酷い状態です。
以前からよく起こる症状なのですが、近頃頻繁に起こるするので気になって質問させて頂きました。ご存知の方がいましたら回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

髪の毛を染めたりしていますか?
私が疑うのは…(経験上ですけど)毛染め・シャンプー・リンス・ワックスなどが髪の毛に残っていて(ワックスは当然ですけど)、髪の毛の先が触れる場所でアレルギー反応をすると~顔の場合はニキビのような湿疹が出来ます。

それと私も「顔中ニキビ」だったことがありますが、原因は金属フレームのメガネ(金属アレルギー)でした。

毛染めやヘアマニキュアをやめ、メガネをやめ(コンタクト使用あるいはプラスチックに限定)、シャンプー・リンスなども反応しないものを選んでいったら…市販のものは全滅に近いです(スーパーでは買えない。やたら高価なものは試したことがない)→自作。

アレルギーだとすれば…洗顔料・石けんも関係します。お化粧をしたり基礎化粧品も関係してきます。どんな商品が身の回りにあるのかご自分で確認を。

プラス~何も原因が考えられずアレルギーだとするなら 化学物質も考える必要があります。私は化粧品の製造工場の隣の会社に採用されて勤務をしたことがあるのですが1週間で全身蕁麻疹が出て辞めたことがあります。

Q既婚者です。妻以外に恋をしました。自分が制御できません。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでしょうが、
私の仕事も比較的激務に属する方で、一緒に働いたり悩みを相談できる会社の部下に、心が動いてしまいました。

完全に恋に落ちてしまった状態で、寝ても覚めても彼女の事を考えてしまいます。仕事にも身が入りません。このような状態が2年近く続いています。
何とか彼女への気持ちを紛らわせようと、本を読んだり音楽を聴いたり新しい趣味を初めて見たりいろいろするのですが、だめなのです。
どうしても、彼女の顔が頭から離れなくて、かといって、素直に恋をするわけにはいかなくて。ものすごく苦しいのです。

誰しも聖人君子ではないでしょうから、既婚者でこういった悩みを感じるかたは、それなりにいらっしゃるかと思います。
どうやってこのような状態を乗り越えていくべきか、良い知恵があればご教示いただきけないでしょうか。よろしくお願いします。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでし...続きを読む

Aベストアンサー

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦那が恋しているのを私が気付いてからでした。
私は衝撃を受けました。そして夫婦としてどうだったか、
何度も話し合いました。
私の正して欲しい点もあげてもらい、それに対して努力しました。
それから私なりに色々考えて努力して、
会話も増え、夫婦関係もよくなっていましたが、
旦那の気持ちは彼女に対してトキメキを持ったままでした。
メールのやりとりも何度もいいましたが続けていました。
抑えられなかったんだと思います。
会社の行けばいますからね。(その度に私は泣きました。)
これは気持ちの問題ですから、
私としてはそこまで束縛できませんし諦めていましたが、
義理姉に相談したところ、一喝してくれました。

今は辛いかもしれない。癒しの場所(彼女)かもしれないからね。
でも、今ここで改心して気持ちを切り捨てる努力をしてごらん。
子供が大きくなって一緒にお酒を飲んだり、
楽しく過ごす事ができるけど、それもないんだよ。って、
子供に恥ずかしくない生き方、行動をしてごらん。と
話してくれました。
その場で、彼女にメールをして、家族を傷つけてしまって後悔している。もうメールなど一切しない。ということを書いてました。
彼女もそれを理解してくれました。

あなたが気持ちがその子に向いていることも
相手はきづいているかもしれないですが、
そうなるとその子の人生にも大きく関わってくるし、
相手も良い人とめぐり合えるチャンスをつぶしてしまいます。
大変でしょうが、離婚するつもりが全くないのであれば、
絶対に発展するような言動、行動は、何が何でも止めておいてください。

しばらくして、旦那に結果的に、私がメールをさせてしまったことになったけれど、これでよかったのか・・・と言いました。
すると、
「これでよかったんだと思う。」と言ってくれました。
自分でもいけないと思うと思いつつ、
踏ん切りがつかなかったかもしれないです。
とはいえ、会社に行けばいるので、気持ちはあるかもしれないですが、そこまでは縛れないので・・・
今は夫婦間、会話も増えレスも解消しています。
旦那もこの状態をとても気に入ってるように見えます。
私は旦那の事を再び好きになったような気分です。

夫婦関係が改善できれば、あなたもこれでよかったと思うはずです。
ですから、逃げないで!
奥さんもこの状態を良く思っていないはずです。
夫婦上手く言ってないと他に向きやすくなるのは自然な事。
断ち切るためにもそこからですよ。頑張って、あなたなら出来ると思う。

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦...続きを読む

Q「失ってからわかる大切さ」なぜ人は失う前に気づくことが出来ないのでしょ

「失ってからわかる大切さ」なぜ人は失う前に気づくことが出来ないのでしょうか?
よく失ってから本当の大切さに気付いたと言いますが、なぜ日常では気づけないのでしょうか?

傷ついているときの方が、心でいろいろなことをキャッチしやすくなっているのでしょうか?

私も、失ってから気付くこと、後悔したことがたくさんあります。これからは失う前に気付きたいのです。
どのようなことに気をつければ良いでしょうか?

Aベストアンサー

30代既婚者男です。

失ってから気付くことは多いですね。
なぜ、人は失わないと気付くことができないのか?ですが、
これは、当たり前と思う傲慢さが原因だと思います。

今あるものが全て当たり前で、永遠に続くものだと勘違い
してしまいます。
恋人が隣にいるというのが当たり前になってしまい、
優しさや思いやりに欠ける言動や行動をしてしまうのです。
恋人であったり、家族であったり、友人であったり、
それぞれ大切だと思えるものは違うのでしょうが、

全ては、いつか言えばいい。いつか行動すればいい。
という思いが曲者なのです。
ありがとう、愛している、ごめんなさいを今言えるなら、
今言うべきです。
明日にしないで、今出来ることは今するべきなのです。
そうした先送りの癖をつけていると、いつか本当に後悔する
日がやってきます。

今を当たり前と思わないで、今日一日を、今を精一杯生きる
ことこそ大切なことなのです。
明日が来るのは当たり前ではなく、奇跡なのです。
でも、心から大切なものを失う前に気付くことはとても
難しいことです。
失って初めて見つめることのできる心のシステムのような
ものですからね。
だから人は、失恋や失敗、挫折から学ぶことが出来るのです。

でも、こうして普段から意識を集中させていれば、
いつか、今を感謝できるようになれるはずです。
後悔は悪いことではありません。後悔が心を育てるからです。
たくさんの後悔の経験から得るものはとても大きいのです。
でも、一つ気をつけなければならないのは、あなたが今
感じている失って初めて大切に思える事が、単なる寂しさと
依存から来るものではないか?ということです。
この依存から来る思いでは、本当に大切なものを見過ごして
しまうかもしれませんからね。

失えば得るのです。逆に得ることで、失うのです。
どちらも良い経験ですね(^.^)

30代既婚者男です。

失ってから気付くことは多いですね。
なぜ、人は失わないと気付くことができないのか?ですが、
これは、当たり前と思う傲慢さが原因だと思います。

今あるものが全て当たり前で、永遠に続くものだと勘違い
してしまいます。
恋人が隣にいるというのが当たり前になってしまい、
優しさや思いやりに欠ける言動や行動をしてしまうのです。
恋人であったり、家族であったり、友人であったり、
それぞれ大切だと思えるものは違うのでしょうが、

全ては、いつか言えばいい。いつか行動すればい...続きを読む

Q男性に質問!職場に好きな人が居る方。心理。

男性に質問!!(既婚可)職場恋愛って…(片思い限定)仕事で毎日好きな人と働けるって幸せですよね!
毎日会えるし、今日も頑張ろう、今日はどんな事を話そうってウキウキしちゃいますよね!
でも相手が連休だったり、私が連休だったり、シフトが2日合わなかったり、相手とスレ違いで会えなくなると俄然やる気がなくなってしまいます。。
相手は今何してるかなー、とか考えすぎて何も手に付かなくなったりすることもしばしば…
これって女性特有の心理なんでしょうか?男性も好きな人に会えない(片思い限定)日が続いたりするとつまらなくなったりするものでしょうか?
私は2日会わないともう辛いです。休みなんてイラね~とすら思ってしまいます。何か用事作って会社に行く方法はないかな…とか。会いたくて仕方なくなるし、頭の中はその人の事でいっぱい。。両想いとか彼氏になってしまえばそんな事もないのですが…
あ、聞きたいのは男性も好きな人に毎日会いたいって思うものなのか、と何も手に付かなくなって何もかもがつまらなくなってしまう私に何かいいアドバイス下さい。

Aベストアンサー

ありますよ。
朝、気になる人を見かけたから始まって
挨拶できた。ちょっと雑談できた。帰るとき声をかけてくれたとかとか....
些細なことですけどね。本当にそれだけでも嬉しいですね。
その代わり、書いてあるように、休みが合わなくて会えなかったり
長期休み入ると悲しくなったりね。

朝から帰りまでの間、一日接点が多いとモヤモヤして告白したい!
と思っていたりします。もちろん仕事中も考え事をしていたりね。
それが今日でしたけどね。

ただし、仕事中切り替えはしていますよ仕事に支障をきたさないようにね。

参考まで....

Q10キロ体重が変わるとどのくらい違うのでしょうか?

こんばんは。 お世話になってます。
ここ1年で、ストレスによる過食で10キロ太ってしまいました。
今はストレスの原因もなくなり、やっとダイエットしようという気になってきているんですが・・・
イマイチ太った実感がありません^^;
また太る前とは違う環境にいるので、周囲の人に聞ける状況でもありません。
そこで皆さんにお聞きしたいのですが、10キロの増減で人ってどのくらい変わりますか?
「彼女が10キロ太って別人のように醜くなった」
「ダイエットで10キロやせてモテた」
など、具体的にどんな変化があるのか知りたいです。
自分を客観的に見るのが苦手で、絶対前とは違うんですけど変わらないかも?とか思ってしまっています。
こんな自分に喝を入れるためにも現実を知りたいです。
皆様のご回答をお待ちしております。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

 165cmで68kgあった体重を54kgに落としました(私はオジサンです)。あれから7年経ちますが、ずっと減量した体重を維持しています。毎日スポーツジムで体重を測っていますが、昨日は53.5kgでした。10kg減量した頃から世界は一変します。久しぶりに会った人からは、大病でもしたのか、と言われるほどです。

 まず、体が軽くなってよく動けます(動くことが苦になりません)。以前は体を動かすとワイシャツがズボンからはみ出しましたが、いまは少々動いてもシャツやズボンは体にピッタリの状態が維持できています。
 体つきも変わります。体が細身になっただけではなく(ベルトサイズが88cmから73cmになっています)、二重あごがなくなってとてもスッキリした顔立ちになりました。二重まぶたが三重まぶたみたいになりましたし、声帯まで痩せて(耳鼻咽喉科で胃カメラで確認しました)ハスキーなしわがれ声に声変わりしています(この点は声が聞き取りにくいとの理由で家族にはとても不評です)。
 健康面でもよいことずくめです。健康診断に行くと以前は生活習慣病にかかわる検査項目でたくさんひっかかり、E(要精密検査)判定が山のように出ましたが、14kg減量した今はほとんど良好な状態に快復しています。脂肪肝であったり糖尿病予備軍だったのが、そこから抜け出ました。血圧も140/90あたりだった(高血圧予備軍)のが、いまは90~100/50~60です。状況によっては立ち眩みするほどです(血圧が80/40のときもあります)

 でもよいことばかりではなく、具合の悪いこともあります。まず、全身にわたってシワや皮膚の弛みが目立ち、顔は一気に10歳ほど老けた感じになります。基礎代謝量も落ち、以前は冬でも寒さ知らずだったのが(夏は大汗かきでした)いまは夏でもそれほど暑いとは思わず、逆に冬は足や手の指先が凍えます(以前は手足が冷えると言う人のことを理解できませんでしたが、いまは身を以って分かります)。

 以前の着物は全部ダメになり(ブカブカで見っとも無い状態になるので)多くの背広も含めて全部捨て、買い直しました。大損です。でも、太っていた以前はどんな高級で格好いいはずの服を買っても着ると似合いませんでしたが、痩せた今はどんなに安物の服を着ても似合い、とても格好よく見えます(周りからそう言われます)。食べる量も減りましたので、食費も助かっていますよ。

 165cmで68kgあった体重を54kgに落としました(私はオジサンです)。あれから7年経ちますが、ずっと減量した体重を維持しています。毎日スポーツジムで体重を測っていますが、昨日は53.5kgでした。10kg減量した頃から世界は一変します。久しぶりに会った人からは、大病でもしたのか、と言われるほどです。

 まず、体が軽くなってよく動けます(動くことが苦になりません)。以前は体を動かすとワイシャツがズボンからはみ出しましたが、いまは少々動いてもシャツやズボンは体にピッタリの状態が維持できていま...続きを読む

Q子供が可愛すぎて仕方ありません。

生後5ヶ月男児の母です。

妊娠中は、それなりに嬉しかったですが、そこまで強い愛情の実感はありませんでした。
例えば、ドラマなどであるように、私に病気が見つかって妊娠を諦めないといけないというような選択に迫られた場合、「自分を犠牲にしても、この子の生命は・・・・」などと思えるのかなと感じてました。
出産の瞬間も、「産んだ-!!」という達成感はありましたが、涙がでて止まらないということまではありませんでした。

しかし、日々育ててみると可愛くて可愛くて仕方ありません。息子のすべての動作が愛おしく、こちらの顔を覗きこんでニコっとなどされると、もうたまらずに、毎日毎日ぎゅーぎゅー抱きしめて、どうしてあなたはこんなに可愛いの!!!と言ってます。

おむつ替えてる最中におしっこ飛ばされても、一緒に入浴中に浴槽でウンチを大量に漏らされても、夜中に泣いて起こされても、授乳中に乳首をきつく噛まれても、爪で顔を引っかかれて痛い思いをしても、すべてが微笑ましくて嬉しくなります。

過保護に育て我儘っ子にならないように、また自分が世界一かわいいというような勘違いちゃんにならないように育てたいと思ってはいます。

同じ様に感じている方、自分はもっと親ばかだと感じている方、いらっしゃいましたら、エピソード聞かせて下さい!!

生後5ヶ月男児の母です。

妊娠中は、それなりに嬉しかったですが、そこまで強い愛情の実感はありませんでした。
例えば、ドラマなどであるように、私に病気が見つかって妊娠を諦めないといけないというような選択に迫られた場合、「自分を犠牲にしても、この子の生命は・・・・」などと思えるのかなと感じてました。
出産の瞬間も、「産んだ-!!」という達成感はありましたが、涙がでて止まらないということまではありませんでした。

しかし、日々育ててみると可愛くて可愛くて仕方ありません。息子のすべて...続きを読む

Aベストアンサー

「親ばか」の、父親でした・・・。

最初の妻との間には、「男の子」を授かりまして、妻の母乳の出が悪くなったので「哺乳瓶」の授乳も、「おんぶ」して寝かしつける事も、「おむつ交換」も「入浴」も、何でもやりました。

>入浴中に浴槽でウンチを大量に・・・

「経験」致しました。
(笑)
浴槽全体が「真っ黄色」に成ってしまいました。
(^^;
熱を出されると、大いに心配になります。

転倒して泣き出すと、
「何処か強くブツけたのか!?」
と思い、青くなって病院に駆け込んだ事も有ります。
しかし、何処も何とも無くて、たまたま日曜の当直医だったので、その医師からは、
『何で、こんなコトくらいで、わざわざ病院に来るんだ?、こいつゥ・・・(ー.ー;』
って不機嫌な眼で見られ、平身低頭で帰ったコトも有りました。

残念ながら、この先妻は、精神的な病で自分や家族と上手く行かず、最終的に「離婚」という道を選択しました。
「離婚」して以来、ただの一度も「元妻」からは連絡が有りません。
息子とも会ってません。
健在なら、もう20代半ばの青年に成ってます。


人気Q&Aランキング