初心者です。現在武器強化にあたってカラ骨と竜骨【中】を探しているのですが、どこで手に入るのでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

カラ骨はどっちかわからないので両方回答させていただきます。


カラ骨【小】は行商ばあちゃんが時々売ってくれます。
カラ骨【大】なら少し難しいかもしれませんが、グラビモスなどを
狩るとかなりの高確率で手に入ります。
竜骨【中】はアプケロスやイャンクックを狩ったりすれば手に入ると思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q肺がんが骨に転移しました・・・

父が、去年の6月、肺がんになり抗がん剤治療を受けたのですが・・・

今年の5月に再発、しかも骨に多発転移というかたちです。
また、抗がん剤治療を10月まで、受けました。

骨のがんて、がんセンターのホームページにも、出ていないんです。
Drは、骨ががん化しているという説明なのですが、Drの言っていることを確認したいのです。
でも、なかなか、ネットで調べても、見当たらないのです。

経験者の方や、医療関係の方、またこのがんについて詳しく説明されているものをご存知の方、ご教授願えませんか?

Aベストアンサー

骨の癌という言い方はしないんですよ。
だからあまり検索しても出なかったのかもしれませんね。
骨の悪性腫瘍ならば骨肉腫といいます。
悪性腫瘍には上皮性というのと非上皮性というのがあります。
上皮性の悪性腫瘍=癌
非上皮性の悪性腫瘍=肉腫
と言います。骨の細胞は上皮性ではないので肉腫となるんですよ。
肺の細胞は上皮性なので癌と言うんです。

骨に肺癌が転移したというのは、肺の癌細胞が血管に浸潤して、
血流にのって骨に到達しそこで増殖したものです。
骨の正常な細胞を壊して、癌細胞が占めている状態です。

骨転移であれば放射線治療も有効だと思います。
骨に転移しているということは、血流にのって細胞が移動している(血行性転移)ということなので、
見えない小さい癌が、その他の臓器に転移している可能性も否定できません。
そういったものを増殖させないように抗がん剤の治療も行われます。

調べられるのであれば、「骨転移」というキーワードで検索して見て下さい。
おそらく色々ヒットすると思います。
私も母が進行性の乳癌で治療中です。
癌患者を支える家族も大変ですが、まず、ご自身が健康に注意され、一緒に支えてあげて下さい。

骨の癌という言い方はしないんですよ。
だからあまり検索しても出なかったのかもしれませんね。
骨の悪性腫瘍ならば骨肉腫といいます。
悪性腫瘍には上皮性というのと非上皮性というのがあります。
上皮性の悪性腫瘍=癌
非上皮性の悪性腫瘍=肉腫
と言います。骨の細胞は上皮性ではないので肉腫となるんですよ。
肺の細胞は上皮性なので癌と言うんです。

骨に肺癌が転移したというのは、肺の癌細胞が血管に浸潤して、
血流にのって骨に到達しそこで増殖したものです。
骨の正常な細胞を壊して、癌細...続きを読む

Qモンスターハンターポータブル2ndG 竜骨【大】

竜骨【大】を高確率で、剥ぎ取れるor捕獲報酬の出るモンスターはなんでしょうか?
ご存じの方、教えて下されば幸いです。

Aベストアンサー

まずは、ポッケ農場のトレニャーで砂漠と森丘で500ポイントで頼むと、運がいい場合は取って来てもらえます。
討伐報酬では、下位の村クエ・集会所クエのディアブロス、グラビモス、それぞれの亜種で出ます(約1/4~1/6の確率)。
ほかに、密林で、山菜ジジィと「修羅原珠」と交換してもらえます。
がんばって集めてください。

Q 肺がんの骨への転移の初期だったら、治療可能だったでしようか。

 肺がんの骨への転移の初期だったら、治療可能だったでしようか。

 実父の肺がんが骨に転移し、激痛で救急病院で診てもらったところ
手の施しようがないと、医師より告げられました。

 同居しているわけではないので、いつごろからどの程度の痛みだった
かは判然としませんが、罹りつけの医師が背中の痛みを訴えた早い段階
で癌を発見してくれていればと思うと残念でなりません。実父は苦労人
で何事に大しても人並み外れて我慢強い人間なのが仇になってしまいま
した。

 肺がんで背中に痛みがでた時点で、すでにもう手遅れだったのでしよう
か。他の病院に行けと強く云うべきだったと自責の念にかられる今日この
ごろです。

 医療にお詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてくださらない
でしようか。

Aベストアンサー

骨転移の初期でもほぼ手遅れです
肺がかなり癌で侵されてから転移ですから

風邪をひいた感じでもないのに
咳や痰が生じたりしたときに、もしやと疑って治療すればかなり延命します
癌の中でも肺がんは再発しやすい臓器の1つです

次に、気管支粘膜を損傷するようになると、血痰や喀血
が見られるようになります
この時点で気管支にも転移の可能性もあります

処置の施しようの無い結果論ですが思い当たる節は
ございませんか

Qモンスターハンター2ndGの武器について

先日モンスターハンター2ndGを購入した初心者です。
詳しい方に質問なのですが、なかなかクエストレベル2のババコンガが倒せません^^;現在使用中の武器はボーンシックル改です。
武器はもう少し強化したほうがいいでしょうか?
太刀と双剣で迷っていますのでこれからクエストを重なりにつれどちらにしたほうがいいかも教えてほしいのです。
質問攻めですがご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

んー、わたしも苦手だった・・・”
双剣は平均的に威力が低いから手数で、といいますが、かといって斬っていると攻撃を受けたり技の硬直で逃げれなかったりします。しかもガードがないからなおさら・・・
わたしなりにやった事は、どこかでトラップをしかけて(地形と爆弾が使える状況は確認しておく。密林夜だから屋外は雨で爆弾は洞窟内でないと使えないけれど、爆雷針が使えるか・・・)トラップにかかったら樽爆弾を2個一度でふっとばす、爆弾のダメージは結構大きいそうです。あと、ボスが弱ってきて、休息に入っている時(寝ているとか)にこっそり近づいて爆弾を頭に仕掛けてふっとばすとか。気がついていない時の弱点への攻撃は、カウンターダメージが入るそうですから。休息場所はあらかじめ確認しておいた方がいいです。寝ているとボスはどんどん体力を回復していきますから・・・
斬る時は基本的にボスを横ぎるようにして「ダッシュ斬り(キャンセル)逃げ転がり」の繰り返しでいいと思います。状況によってはボスに突っ込んで後ろに逃げ出てもいいですが、ボスの周辺をぐるぐる回るようにしてダッシュ斬りを繰り返すだけでも結構ダメージを与える事ができます。気のせいかもしれませんが、ダッシュ斬りはダメージが結構大きいような気がします。わたしは斬る時必ずダッシュ斬りからはいります。あとは、ボスに隙がある時は「斬り上げ →斬り下ろし(キャンセル)回転斬り」でいいと思います。3発目の△攻撃までいくと、技の硬直が大きいし、キャンセル前転もできないので逃げにくいです。△△○が妥当です。
剣を出している時のダッシュ斬りは△○同時押し、剣を出していないならレバー+△でできます。
鬼人化もいいですが、慣れないと混乱します(スタミナ使うから、パニくって解除できないと前転できない状態になる。鬼人解除の硬直時間もあるし・・・乱舞は○△同時押し。鬼人化中に前転逃げしようとすると乱舞になるのでここでもパニックになるかも・・・)
あとは、ボスが怒っているときはあまり手を出さず、怒りが収まるまで様子見に専念した方がいいでしょう。この時に攻撃をくらうと半端なしにでかいダメージを受けますし・・・(ボスはみんなそう)
とにかく双剣は他の武器に比べて威力がないので、ちまちま斬っていかないと時間がなくなります。ダッシュ斬り逃げで積極的に斬っていきましょうw
ババコンガはまだ序の口です。ドドブランコとかはもっと凶悪です。
ちなみに、これからもっと嫌な敵が出てきます。地形の高い所、エリアの切り替わる所(狭い場所もあるので、敵がそこに入ってこれなくて安全に攻撃できる所もある。相手が飛び道具を持っていなければね・・・)を使ってライトボウガンを使ったり(序盤のお奨めは「アイルー、メラルーラグドール」なんかがいいです。ライトボウガンだから動けるし、リロード早いし、Lv1通常弾、火炎弾が連射できます。4連射なので、その間撃っている時は動けませんので、安全な場所が確保できればそこからこれでフルボッコできます)弓なんかも溜め打ちで貫通できるものを使えるとかなり便利です(剣が弾かれやすい硬い敵などにはお奨め。貫通で多弾ヒットするし。結構ききます)どちらも離れた所から攻撃できるので、敵の近接攻撃はまずくらいませんし、敵の攻撃も見やすくなります。 とにかく地形を利用したりして大いに活用しましょう。
あとは、武器はネットで調べて、目標にする武器を決めておいた方がいいと思います。素材なんて簡単に集まるものではありませんから・・・

んー、わたしも苦手だった・・・”
双剣は平均的に威力が低いから手数で、といいますが、かといって斬っていると攻撃を受けたり技の硬直で逃げれなかったりします。しかもガードがないからなおさら・・・
わたしなりにやった事は、どこかでトラップをしかけて(地形と爆弾が使える状況は確認しておく。密林夜だから屋外は雨で爆弾は洞窟内でないと使えないけれど、爆雷針が使えるか・・・)トラップにかかったら樽爆弾を2個一度でふっとばす、爆弾のダメージは結構大きいそうです。あと、ボスが弱ってきて、休息...続きを読む

Qがんの骨転移を少しでも治療したいのです。

いつもお世話になっております。
多発性骨転移が認められる家族がいまして、どうにか治療の策を見つけたいと思っております。

骨転移は乳がんや前立腺癌などからおおく発展すると聞いていますが、そうした症例がある以上治療(こんちは認められなくともより長い命を求められる治療)があると思っています。

どうか、そうした知識を少しでもお持ちの方がいらっしゃいましたら、病院名や薬の名前でもかまいませんお知恵を拝借させてください。

ちなみに、胃がんがもとで、一番の課題は、がんが骨髄まで進行していることです。それでもわずかな望みでも治療できる策をご存知でしたらどうかよろしくお願いします。。

Aベストアンサー

たぶん色々調べられているとは思いますが、
日本で薬価収載されている骨転移に使える薬は、
ゾメタ・アレディアしかないです。
あとは、放射線ですね。

残念ながら根治は望めないです。
疼痛緩和程度になら効きます。

Q初心者のモンスターハンターポータブル2ndGについて

モンスターハンターポータブルを最近はじめました。
(MHシリーズはこれがはじめてです)
まだ、村長クエストの★★★をやっている最中なのですが
色々な雑誌等を見ても、時期柄2ndGが盛り上がっているので、
2ndGをやりたいなあと思ってしまっています。
また、まだイャンクックを倒すのに何回もクエストに挑む必要があるレベルなのですが
【G】をプレイするのは無謀なのでしょうか?

このままMHPをやり続け、その後MHP2をやり、MHP2Gをやった方がよいのか。
それとも、今のMHPを投げ出して、MHP2ndGをやっても楽しめるのか。

ぜひ、シリーズを通してプレイしている方、教えてください。

Aベストアンサー

このゲームある意味お粗末ですよ。
お粗末と言うのは、MHPもMHP2もMHP2Gも基本は同じという意味です。
キャラの動きも全く同じ、ボスも過去作品をそのまま流用。
P2 P2Gの違いなんて、オトモアイルー、武器防具、G級クエスト、ボス2-3種追加、の有無程度の違いです。
例えばMHP2で全てのクエストをクリアした後にP2Gにデータを引き継ぐと、
星1~星8のクエスト大半の物がクリアされた状態でゲームを開始出来ます。
ゲーム要素を若干付加している程度の違いで後はほとんどそのまま過去作品流用、楽なゲーム作りです。

なのでいきなりGを初めてもなんら問題は無い。

Qがんの症状について

こんにちは。55歳の旦那の母(私の義母)が四年前に肺がんを患い、これまでに2度転移して治療をしてきました。本人によると2ヶ月程前から治療した部位のしびれや足のもつれ、ろれつが回らない、ふらつくなどの症状があると言うのですが、病院では、がんの数値?は高いまま下がっておらず、仕事はしてはいけない(農家)が入院の必要はないと言われたそうです。義母と話していても、ろれつが回っておらず、歩いていても明らかに足がもつれています。これらの症状はがんの症状とは関係ないのでしょうか?アルツハイマーなどの可能性もあるのでしょうか?回答宜しくお願いします

Aベストアンサー

これまでの治療は手術ですか?
外科手術できない場所だと抗がん剤ですよね

過去に転移があるという事は、脳への転移も考えられます。
脳への転移はアルツハイマーの症状と似ているようです。
残念ながら転移を押さえる抗がん剤はありません。

脳のCT検査をお勧めします。

Qモンスターハンター2ndGのメディアインストール

MHP2Gを買おうとしている者です。自分は30MBのメモリースティックしかないのでメディアインストールができません;;
メディアインストールがあるほうがいいでしょうか?それともなくても大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

メディアインストールは確かにコストや手間がかかりますが、
それ相応の効果はあります。
自分の体感的にはロード時間が半分くらいになった気がします。
また、メディアインストール時には武具屋の製品見本がselectボタンを
押さなくても自動で表示されます(些細なことですが・・・)。
PSP登場時に比べてメモリースティックの値段もずいぶん下がりましたし、
メディアインストール対応のソフト(『みんなの地図』、『Air』
etc.)もではじめてもいて、大容量のメモリースティックを
買っても損ではない気がします。

Q骨シンチで黒く写り、がん転移でない場合、何が考えられますか

今年1月に乳がん手術をしました。右全摘と右腋下リンパ節郭清です。最近左下肢と左上腕に痛みを感じたので今週月曜日骨シンチ検査を受けたところ。背骨と仙骨、ろっ骨下部、両腕両足の関節が黒く写っていました。が、「これはがん転移ではないです」と診断されました。また、手術前の初診時の骨シンチでも、同様に仙骨辺りを始め黒くなっていたと知らされました。言われてみると、下腹部と腰の鈍痛は、がん発覚のはるか以前(10年以上前)からありました。激痛ではなく鈍痛なので我慢ができ、そのために受診することはしませんでしたが。このような場合、がん転移の可能性は排除するとしたら、何が&どのような疾病が考えられるでしょうか。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

炎症のある部分にも取り込みが起こります。複数の関節に取り込みが起こっているので、整形外科に紹介されて、関節の病気、リウマチ痛風加齢による変形などの精査を勧められるでしょう。

Qモンスターハンターポータブル2ndGのキークエスト

モンスターハンターポータブル2ndGの村クエレベル6のキークエストを教えてください。

Aベストアンサー

桜舞う密林
4本の角
激闘!蒼の火竜

ですね。

できるだけwikiなどを活用しましょう。

参考URL:http://www41.atwiki.jp/mhp2g/


人気Q&Aランキング