アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一ヶ月前にデジタルパーマをかけました。
最初は乾かし方がうまくできなくて一度美容室で教わり、なんとかカールを出すことはできましたが、会社の通勤だけでカールが伸びてしまいます。
髪の水分がなくなるまでかなり乾かしているのですが・・・。

雨の日は特にひどくてボワボワに広がりみっともないです。
家を出るときはすごいきれいなのに・・・。

崩れを防ごうとスプレーやワックスを使ってみてもあまり効果はないようです。
これって仕方のないことなんですか??
デジタルパーマをかけている方、雨の日はどうしてますか?

A 回答 (4件)

こんばんは<(_ _)>



デジタルパーマをかけてる者です。

質問文を読んでいますと、デジパの意味が全くないと
思いました。
デジパは形状記憶です。

会社の通勤だけでカールが取れるのは
例えばホットカラーで巻く コテで巻くとかでしたら
ありえますが、デジパだと考えにくいかと。。。;;

私は、デジパをかけて8ヶ月くらいになりますが
今も、朝起きたらくるんくるんがそのままで
雨の日もなんら変わりないです。

なんとなく気休めで、普通のパーマ用のムースを
使ってはいます。

デジパをかけるやり方に問題があったのでは
ないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
美容室がよくなかったんですかね・・・。
たしかに値段は7000円弱と安かったです。

デジタルパーマは乾かすとカールが出るから、雨の日など湿気には弱いのかと思ってましたが、キープできるんですね。
すごくうらやましいです。

ちなみにコテで巻いてワックスをつけた時はすぐに崩れるということは無かったです

お礼日時:2008/05/05 23:02

私もデジタルパーマをかけて1年半くらいになります。


私はいつもカット込みで7000円以下ですが、きれいにカールしますよ。
髪を洗ったら、できるだけまっすぐになるように手グシでとかしつけて、それから指に巻きつけるとしつこいほどのカールになります。
髪がまだ濡れたままの状態で、しっかりと指でまいて髪が乾ききるまでは
できるだけその形をキープしておきます。

それにしても、通勤だけでカールがとれてしまうのはおかしいですね。
どんな手順でしたか?ロットを巻きつけた後電気で加熱していましたか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
もちろん電気で加熱していました。
カールはちゃんと出るんですけど、自転車に乗ったり、満員電車などで
会社について鏡をみるとけっこうひどいです。

お礼日時:2008/05/06 20:19

#1です。



今、思い出したんですけど
今かけてるデジパをかける前にも一度デジパをかけた事がありまして
別のお店だったんですが、そこのデジパはすぐというか
その日の夜にはもうカール取れてました。

そこのお店の手順は、普通のパーマと全く一緒でした。
あまり詳しく覚えてないんですけど
ロッドで巻いた後に、1液の間に電気で加熱して2液をつけ数分おいて
終わりです。
電気で加熱したのが15分くらいだったと思います。

一方、今でも取れていないデジパが
5000円位だったんですけど
ロッドを巻く前に1液つけて数分おいてから巻いて
電気加熱が30分です。
それからロッドをはずして2液をつけて数分おいて終わりでした。

やはり手順では、ないかなぁと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
今回デジパをかけるのが始めてだったので詳しい手順は覚えてないです。
ロッドを巻く前にも液をつけ、電気加熱の時間も多い方がよかったということですね。
今度かける時は手順に注目してみます。
やっぱり雨の日も崩れないんですよね??

お礼日時:2008/05/06 20:05

はい(*^▽^*)


雨の日でも崩れないです。

パサつくからどうにかしたい などの悩みは結構聞きますけど
雨の日にボワボワして広がってしまうというのは
聞いた事がないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。2番の方と3番の方が同じ人だと勘違いして、また同じこと聞いてました。
わざわざ有り難うございました

お礼日時:2008/05/07 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!