dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

22歳女です。今年金融関係に就職したのですが、よく友達や近所の方知人などからアナウンサー顔だからアナウンサーにでもなったらよかったのに・・・!みたいなことをよく言われます。しまいには親にまで将来はアナウンサーにでもなると思ってたなんていわれます。。わたしは昔からなりたいなんて思ってないんですが、このアナウンサー顔ってなんですか??わたしには理解できません。。

A 回答 (4件)

NHKや民放キー局アナウンサーは、何故か上智クラス以上の偏差値かつ有名大学出身で、語学堪能。

体力も気力も必要。競争率は100倍近い?。

まあ、顔だけなら、なれると思います。

いずれにしても、好感度高いと言う事なので、金融機関の窓口業務でも、人気者になれると思いますよ。

モデル顔だと、スカウトされるかも。

アナウンサー顔だと、見初められるかもです。
    • good
    • 0

http://pasomaga.com/ef/contents/080310_02.php

美人過ぎる事はなく、好感度の高い顔を指します。
    • good
    • 1

面接に関わる人に聞いたのですが、


万人に受ける顔を採用するそうです。
    • good
    • 0

私の友人がいわゆるアナウンサー顔で、合コンなんかに行っても男性に「アナウンサー顔だよね」とよく言われています。

ちなみに彼女は知的美人といった感じの顔で、色は白く瞳はキリッとした感じ。髪型はすっきりとまとまったセミロングで色は暗めの茶色。頭の良さそうな顔の痩せ型で、性格はハキハキしています。ご参考までに。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事