高校、大学、そして社会人になった今もちょっと親しくなった同姓の友達や同僚から
「絶対彼氏いそう」とか「絶対彼氏いるでしょ」と言われます。
どうしてか聞いても学生の頃も今も
「なんとなく」とか「なんかそんな感じするから」
と言われるばかりです。
「絶対彼氏がいそう」ってどんな意味ですか?
騒いだり超派手だったりするわけじゃなのですが、軽く見えてるという意味ですか?
それとも、男性に媚びそうという意味ですか?全然そんなことないのですが。
皆さんだったらどうゆう意味で「絶対彼氏いそう」と言いますか?
そして「なんとなく」ってどんな意味でしょう。。教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

同性から見て、って言うところがポイントかな。



いい男が近くにいても、あわてたり、騒いだりしないから、落ち着いて見える。

つまり、彼氏がいるから、いちいち騒がない。

普通は、いいところさりげなくアピールしたりするから。

それをしないあなたは、彼氏がいるから。

そう思っているだけだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど!普段からどことなく冷めているんです^^;
それが原因ですか。理解できました。

お礼日時:2008/05/10 12:56

>「絶対彼氏がいそう」ってどんな意味ですか?


軽く見えてるとは別問題だと思います。
その人が魅力的でもてそうだから、彼氏がいそうっていうのではないでしょうか?
「なんとなく」といわれるの事も気にしているようですが、そのことも含めて考えると、dreamRさんが自分に自信が今一つもててないから気にされるのではないでしょうか?
彼氏がいそうって言われることはdreamRさんが魅力的な方だという証拠です。
もっと自信を持ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その通りです、今一つ自信を持てないので気になるんです。

お礼日時:2008/05/10 12:54

見た感じ、あるいは話した感じで


かわいらしい、綺麗、女らしい、
話し上手、聞き上手
上記の条件がそろっている方なのでしたら
私は言ってしまいますね^^;
悪い意味ではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
悪い意味ではないですか。

お礼日時:2008/05/10 12:40

あまり質問者さんが悲観するような意味じゃないと思いますよ、大抵の場合。



つまり彼氏がいて当然に見えるということは、女性としての魅力が強い方だということです。
質問している方自身が、あなたに何らかの魅力を感じているんですよ、多少なりとも。
まず外見(かわいい、美人)でしょうね。
あとはオーラのようなものでしょうか(清楚な感じがしたり、色気があったり)。

逆に超派手な人や遊んでそうな人、男にこびてそうな人には、「絶対彼氏いるでしょ?」とは聞きません。
なぜならそんな女性と自分は付き合いたいと思わないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>逆に超派手な人や遊んでそうな人、男にこびてそうな人には、「絶対彼氏いるでしょ?」とは聞きません。
なぜならそんな女性と自分は付き合いたいと思わないからです。

そうなんですか!逆のことを考えていました。

お礼日時:2008/05/10 12:39

私もよく社交辞令で、男女ともにどんな人にも言いますわ^^;

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
社交辞令なら特に変な意味も無く良いですね。

お礼日時:2008/05/10 12:37

親しくなった同性の方に言われるのであれば、同性からみても素敵な人なんだから絶対周りの男性が放っておかないだろうという感じに見えるのではないかと思います。


悪い意味ではないと思います。
その人たちよりも少し大人びて見えるのかもしれません。
おしゃれだったり落ち着いているという感じであれば、相手がいてもおかしくないと考えてしまうのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
悪い意味でなければ安心なのですが。

お礼日時:2008/05/10 12:35

「軽く見えてる」「男性に媚びそう」の逆なんだと思います。


「全然そんなことない」で合っています(^^)
つまり、彼氏がいたら「男は間に合ってる」「満足してる」から、
無理に媚びたり物欲し気にはならないでしょう?
男性におもねる所がなく、どっか落ち着いた感じがあるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに落ち着いているとは言われます。

お礼日時:2008/05/10 12:34

すみません。

社交辞令で友人に言ったことあります・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
社交辞令であれば何も意味がなくて安心です。

お礼日時:2008/05/10 12:33

 男の場合だと、単純に彼氏がいるか


いないかリサーチするために聞くことは
ありますね。

 同性同士だと色々奥が深そうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同性に言われたので奥が深いということですね。何でしょう。。

お礼日時:2008/05/10 12:32

男性が好みそうなタイプや顔立ちとか性格、話し上手等色々な場合があるんじゃないかな。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/10 12:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏と彼女の事情

彼氏と彼女の事情

彼氏と彼女の間で、こんな事象があったとします。

【状況】
・つきあって10年、同棲9年
・事実婚や内縁関係ではない(夫婦としての意識はなく、周囲の人達も夫婦としてみていない)
・彼氏が収入を全て彼女に渡し、お金の管理を彼女がしていた
・彼氏の収入がなくなり、4年ほど彼女からの援助を受けていた時期がある
・援助を受けた事に対し、一緒に住んでいるのだから収入を得る事となったら、そのぶんを彼女のお金として使っていいよと彼氏が伝えた。彼女はそれを、お金を返済するという意味合いで受け取った。
・彼氏、彼女とも、暴力をふるわれた(ふるった)事がある(暴力の度合いは、お互いが怒りにまかせての、彼氏:つきとばし、ビンタ 彼女:腕に爪あとが残る程のかきむしり 別の日にお互いが一方的にやった)
・別れる事となった


【別れ話の時の彼女の思い・発言・行動】
・後半の2年間、他の男性と交際していた事を口答で告げ、後にそれは嘘なんだと発言した
・お金を貸したのだから、返してくれという思い
・お金より、今すぐにでも別々に暮らしたいという思い
・お金はいらないから別々に暮らそうと発言し、彼氏が同意した
・今後お金を請求しない事を、彼氏に念書として書けと言われ、同意して書いた

【別れ話の時の彼氏の思い・発言・行動】
・浮気の形跡はない
・生活の援助を受けた事を恩に感じ、その恩を金銭で示そうという思い
・別れたくはない
・お金はいらないから別々に暮らそうという彼女の発言に対し、同意した
・今後お金を請求しない事を、彼女に念書として同意の上で書かせた


【別れ、別々に暮らすようになってからの状況】
・彼氏は援助を受けた恩を、毎月10万円をふりこむ形で示している
・週に4日ぐらい、彼氏から彼女へ生活は大丈夫か?等の電話をしている
・彼女から彼氏へ連絡する事はない
・ある日彼氏が電話をした際、お金が足らないから送ってくれと、彼女が彼氏へ要求
・送ってあげたいがすぐには送れないと彼氏が返答
・彼氏の返答に対し、これだけあなたにお金がかかったんだ、お金を私に送るのは当然、同棲中に感じていた彼氏へ対する不満等を、彼女が彼氏へぶつけた


ここで質問です!
質問文章内で表現したものだけで想像・判断をして、法律的・心情的に、皆さんはどの様に思われますか?

法律的だけ、心情的だけでもいいです。


私個人としては、法律的にはさっぱり分からない、心情的には、彼女の気持ちも分かるが彼氏も大変だ、です(笑


是非、様々な意見をお聞かせ願えないでしょうか?

彼氏と彼女の事情

彼氏と彼女の間で、こんな事象があったとします。

【状況】
・つきあって10年、同棲9年
・事実婚や内縁関係ではない(夫婦としての意識はなく、周囲の人達も夫婦としてみていない)
・彼氏が収入を全て彼女に渡し、お金の管理を彼女がしていた
・彼氏の収入がなくなり、4年ほど彼女からの援助を受けていた時期がある
・援助を受けた事に対し、一緒に住んでいるのだから収入を得る事となったら、そのぶんを彼女のお金として使っていいよと彼氏が伝えた。彼女はそれを、お金を返済するという...続きを読む

Aベストアンサー

長い間付き合って同棲していたカップルが、何かのきっかけで、喧嘩別れとなる。

彼女は彼氏を嫌っているが、彼氏は彼女をまだ嫌っていない。

彼氏は彼女に仮があるが、別れる条件として、彼氏はお金の請求をするなといった。
(支払いたくないのではなく、つなぎとめるための条件とした?)
彼氏は自分の誠意として、お金を月々振り込んでいた。
でも、彼女は金銭的に足りなくなり、もと彼氏に頼る。

で?

単なる痴話げんかですか?

彼女も彼氏もだらしないですよね・・・

連絡とるだけならまだしも、お金のことに関しては、どれくらいの費用を、
4年間どれだけ払わせていたのかとか。
そのあたりの計算をきちんとして、取り決めてから払うべきだし、受け取るべきだと思いますよ。
で、貴方はそれを知って、どういうメリットが?

Qセフレと彼氏彼女の線引き

セフレと彼氏彼女の線引き

セフレと彼氏彼女の線引きが最近分からなくなってきています。
(彼氏彼女は結婚を考えていない付き合いと考えてください)

あなたの考えるセフレと彼氏・彼女の違いを教えてください

Aベストアンサー

こんばんは!!

31歳、女です。

過去に、つきあっていたかと思ってたのに、私は彼にとってセフレだったとゆう経験があります。

週に1度は会っていたし、飲みに行ったり、旅行も2泊3日でいったりしてました。これでも、つきあってはなかったです。

今思うと、やっぱりセックスに愛情の有る無しがでると思います。

キスをしないで、始まる。
セックスのあとの態度。
(コウギがない)

あと、1番感じたのは手を繋いでくれないことです。
まぁ、手を繋いでくれないってゆうのは、恥ずかしいとゆう男性もいるとは思いますが。

セックスしない時の「いちゃつき」もなかった気がします。

Q彼氏が仕事が不安定なのを彼女に黙っているのは卑怯ですよね?

友人のカップルのことです。

彼氏は31歳で大学の先生をしています。彼女は35歳でOLです。

この彼氏なのですが、確かに大学の先生をしていますが、任期があるらしく、後3年したらその期限が切れるそうなんです。

彼氏はそのことを彼女に伝えていないと聞きました。

ありえないですよね?

彼女は35歳なので、結婚を意識しているはずです。実際、もう1年半も付き合っていますし。

もし、このまま結婚したとしても、3年後には彼氏の契約期限が切れてしまいます。その後どうなるか分からないのでしょうし。

この彼氏はいったい何を考えているのでしょうか?

もし自分だったら、そんな話、付き合う前にしておいてほしいです。

この彼氏は、彼女を騙していることになりますよね?

仮のこの彼女が、彼氏の性格とか人柄にほれて付き合ったのだとしてもです。

このことを彼女に教えるべきでしょうか?

彼女は彼氏のことが大好きみたいなので、なかなか言えないでいます・・・

Aベストアンサー

それに博士号をとってから、大学の研究者として歩む道は、だいたい契約制です。
彼にとっては当たり前のことで、告げるまでもないと思っているのかもしれません。
教授だって任期制を採用しているところもあります。

それに教えてあげてもいいかもしれませんが、大学の契約制の職員(特にポストドクター)の問題はニュース番組や新聞紙面等でかなりの頻度で取り上げられていることですので、ちゃんとニュースや新聞を見る35歳であるのなら、彼女も普通に知っていると思いますよ。

まぁでも、お友達の彼氏に対して
>卑怯ですよね?
>ありえないですよね?
>騙していることになりますよね?
はちょっとあんまりではありませんか?
質問者さまの価値観で言うものではないですし、私たちが判断することでもなければ、他の回答者さまのおっしゃるとおり「ならない」と考える人もいますし、最終的には彼女が決めることでしょう。
友達の彼氏とはいえ、熱くなり過ぎじゃないですか?

>このことを彼女に教えるべきでしょうか?
教えてもいいと思いますが、先ほど言ったとおり普通の35歳なら知っているでしょうし、大きなお世話だと僕は思います。

それに博士号をとってから、大学の研究者として歩む道は、だいたい契約制です。
彼にとっては当たり前のことで、告げるまでもないと思っているのかもしれません。
教授だって任期制を採用しているところもあります。

それに教えてあげてもいいかもしれませんが、大学の契約制の職員(特にポストドクター)の問題はニュース番組や新聞紙面等でかなりの頻度で取り上げられていることですので、ちゃんとニュースや新聞を見る35歳であるのなら、彼女も普通に知っていると思いますよ。

まぁでも、お友達の彼...続きを読む

Q彼氏彼女がいる人間といない人間、どっちが格上?

彼氏彼女がいる人間といない人間、どっちが格上?

突然ですが、彼氏彼女がいる人間、いない人間、どちらが格上ですか?あるいはどちらが需要がありますか?

彼氏彼女がいるということはその人が必要とされている、いないということは必要とされていないと考えられますが、ニュースなんかを見ていると、犯罪を犯した人にも彼氏彼女がいると言うケースも多く見受けられます。もっと小さい例で言うなら、ゴミをポイ捨てしたり、店員に暴言を吐くと言ったような、人として、低レベルな人間にも彼氏彼女がいたりします。ということは、彼氏彼女がいない人はそいつら以下ですか?
どうなんでしょうかね?ご意見お願いします。

Aベストアンサー

社会的な評価は前者のほうが高いでしょう。
家族以外の他人に愛されている若しくは評価されている証拠と言えます。

ただ、社会的な評価とその人の人間としての本質は別です。
悪人にも恋人は出来ますから。

善人、恋人あり→魅力的な人
善人、恋人なし→普通の人
悪人、恋人あり→悪人
悪人、恋人なし→異常者

こんな感じじゃないですかね。

Q彼氏と彼氏の元彼女の気持ち

付き合い始めて1年になる彼氏がいます。
付き合い当初からなのですが、月1程度で元彼女から連絡があります。
電話だったりメールだったりするのですが、彼氏から連絡することはないし、電話がきてもとらないし、メールも返信してないようです。
(携帯チェックはお互いしていますので)
最初は気にしていなかったし、むしろ電話やメールを無視する彼氏に
「なんで出ないの?」などと言っていました。
彼氏は「ややこしくなるからいい」と言っています。
自分が愛されてる実感があるからこういう風に思うのかもしれないのですが、最近では元彼女が健気すぎて可愛そうで仕方ありません。
彼氏から元彼女に一方的に別れを告げそれ以来連絡をとってないみたいなのですが、元彼女は1年半経った今でも友達からやり直そうみたいなメールを日常会話におりまぜて送ってきます。
元彼女からの連絡を彼氏が無視するので、元彼女は私の存在を知りません。
それに最近、元彼女の行動が気になります。
ネットで彼氏の事を調べた報告や、車買ったから彼氏の家の近くまできた とか・・・・
元彼女をこのまま放っておくのは少し怖くなってきたのですが
それでも連絡をとらない彼氏の気持ちが解りません
また元彼女の気持ちも解りません。
彼女はどうしたいのでしょうか?このまま放置して連絡がこなくなるのを待てばいいのでしょうか?

付き合い始めて1年になる彼氏がいます。
付き合い当初からなのですが、月1程度で元彼女から連絡があります。
電話だったりメールだったりするのですが、彼氏から連絡することはないし、電話がきてもとらないし、メールも返信してないようです。
(携帯チェックはお互いしていますので)
最初は気にしていなかったし、むしろ電話やメールを無視する彼氏に
「なんで出ないの?」などと言っていました。
彼氏は「ややこしくなるからいい」と言っています。
自分が愛されてる実感があるからこういう風に思う...続きを読む

Aベストアンサー

質問者さんも薄々は気づいているとは思いますが、元彼女は彼に未練があり復縁したいと思っていることに間違いないでしょうね。
彼は元彼女に対し、未練もないし、電話もメールもしたくないのだと思います。
それほど彼は元彼女のことを忘れたいのではないでしょうか?

振った相手に対して電話に出てあげることやメールの返信をすることは、やさしさではありません。
未練がない相手に対して返事をするということは、相手に気をもたす行為になると彼はわかっているのでしょう。

ただ気になるのは元彼女の行動です。普通なら1年半もの間、電話も出ない、メールの返事もないのであれば、あきらめると思うのです。
しかし、元彼女は行動がエスカレートしてきています。
一種のストーカーに近い状態になっているとも感じられます。
日に日にメールや電話も多くなってきているんではないでしょうか?

質問者さんと彼氏さんはお互いの携帯をチェックしあうほどの仲のようですから、質問者さんから彼氏に「元彼女からのメールきてるけど、はっきり断ってあげたほうがいいんじゃない?今のままだと元彼女はいつまでも諦めがつかないままだと思うよ?」と伝えてみたらどうでしょうか?
今の元彼女の行動から考えるに、放置しておいても連絡がなくなる可能性はかなり低いと思います。
彼に何らかの行動を起こしてもらわないと、最悪のケースも考えられます。

最悪のケースにならないようにうまく元彼女とケリがつけられ、質問者さんと彼氏さんの関係が今のまま良い方向でいられることをお祈りしています。

私が感じたことを書きましたので間違っているかもしれませんが、参考として頂ければ幸いです。

質問者さんも薄々は気づいているとは思いますが、元彼女は彼に未練があり復縁したいと思っていることに間違いないでしょうね。
彼は元彼女に対し、未練もないし、電話もメールもしたくないのだと思います。
それほど彼は元彼女のことを忘れたいのではないでしょうか?

振った相手に対して電話に出てあげることやメールの返信をすることは、やさしさではありません。
未練がない相手に対して返事をするということは、相手に気をもたす行為になると彼はわかっているのでしょう。

ただ気になるのは元彼女の...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング