プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分でブログを作成したんですが、写真を投稿するのに、携帯で写真を撮って投稿しています。そこで サイズが小さくて大きくすることが出来ません。ブログ標準320×240にしていますが、オリジナルサイズにすればよいのでしょうか?
また ブログに写真を投稿してしまうと変更は出来ないのでしょうか?
そして PC初心者チャレンジ中なので詳しいことは何もわからないので宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

サイズが小さい、というのは、投稿する前の画像とブログに表示される画像の大きさが違う、ということでしょうか。

実は小さくなっていない、という可能性があります。
(1)
 ブログの種類によっては、まずある程度自動的に小さくされた画像が表示され、画像をクリックすることで元のサイズの画像を見られるようになっている場合があります。
 この場合、ぱっと見は画像が小さくなっているように思えてしまいますが、きちんと元の大きさで投稿されているため問題ありません。
 ただしブログ自体の仕様である為、こちら側で「最初から大きく表示されるように」する事はできません。

(2)
 携帯電話の画面と、パソコンの画面では、同じ320×240でも違った大きさに見える場合があります。
 この場合、携帯電話とパソコンの性質の違いですので、見た目の大きさを変更する事はできません。

・その他
 「オリジナルサイズで投稿する」というのは、元の大きさのまま投稿することを意味しています。元の画像が320×240なら、320×240で投稿されます。

ブログに投稿した写真を、直接いじくる事はできません。
 パソコンなどで画像を編集した後、投稿しなおすことで、画像を変更できます。
 例えば、160×120サイズの飼い犬の写真を投稿したが、大きくしたい。この場合、パソコンで画像を大きくしてからブログに投稿しなおさなくてはいけません。
(ファックスを間違えて送った時、送りなおさないと訂正できないのと同じようなものと理解してくだされば良いです)

とりあえずこんな所でしょうか。
 お役に立てれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。投稿する時携帯のLサイズでドキュメントに送り写真を選び投稿します。他のブログに投稿する時は大きく皆さんと同じサイズなんですが、自分のブログの時は履歴書の証明写真ぐらいのサイズになってしまいます。投稿する時も私が作りましたブログも確認しましたが、やはり小さいです。
もう一度 私自身最初から見直して見ます。
ありがとうございました。それでも 無理なようでしたら再度皆様にお聞きしたいと思います。

あたしの場合は一度「マイピクチャ」に画像を保存してから「ペイント」で画像を加工して、加工した画像をもう一度「マイピクチャ」に保存してブログに貼り付けてます。

何か分かりにくい説明ですいません^^;
「ペイント」スタートボタンの「すべてのプログラム」から探してくださいね^^b
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。マイピクチャに入れてから写真を選んだほうが良いのでしょうか? そのやり方をやってみたいと思います。でも なんせ頭が鈍いので時間がかかると思いますが、いつも四苦八苦していますので でも 本当にありがとうございます。
もし 無理なようでしたらまたお聞きしたいと思いますので、宜しくお願いします。