プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCを買い替えましたので、以前使っていたマシン(ウインドウズ98)のOE5のメッセージデータをエクスポートしてCDRにバックアップし、新しいマシン(ウインドウズXP)のOE6にインポートしようとしました。ところが「インポート元の電子メールプログラムを選択してください」という画面でOE4とOE6は出るのですが、OE5が出ません‥。ためしにOE4を選択してインポートを実行してみると、前のマシンで使っていたOE4のころの古いデータしかインポートできませんでした。(あたりまえか‥)いったいどうして、OE5のメールはインポートできないのでしょうか??
お分かりになる方がいらしたら、ぜひ教えてくださいませんか。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

それと、


アドレス帳のデータファイル(*.wab)も
「読み取り専用属性」が付いちゃってると
問題が発生するので確認しておいてね。
    • good
    • 0

ファイルに「読み取り属性」が付いていると


失敗するので

フォルダを
ハードディスクにコピーして
属性を解除して
インポートしてみてください。
    • good
    • 0

OE6を選択すればインポートできます。


こちらをご参考に。
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetips.html# …

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetips.html# …
    • good
    • 0

ほんじゃ 古いマシンをネットに繋いで


OEを6にバージョン上げてもう1回バックアップして
新しいマシンにインポートしたらいかがかと・・・

ただ 中のdbxの拡張子のバージョンで受け付けない
物があるってのが 初耳ですな
試しに6でインポートすればうまくいくのかも
これは実験しなくてはわかりませんが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!