プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。石川に住む19歳(女)です。
再来週に、神戸のIKEAという家具屋さんに行ってみようと妹(17歳)と計画し
ているんですが、どうせならその周辺で少し遊んでから帰ろうかと思っています。
そこでその周辺でお勧めのお店やショッピングコースなど教えていただけたらなァと
思います><
神戸は初めてなので、よろしくお願いします!!!

A 回答 (1件)

IKEAの近所で勤めています。


IKEAがあるのは神戸のポートアイランドというところなのですが、このあたりはあまり若い女性二人が楽しむところはないと思います。

近隣の施設(ポートアイランド内)ですと
「神戸花鳥園」
http://www.kamoltd.co.jp/kobe/
「青少年科学館」
http://www.kobe-kagakukan.jp/
「UCCコーヒー博物館」
http://www.ucc.co.jp/museum/index.html
があります。

ショッピングや観光でしたら三宮・元町の方がいいですよ。
ベタなところでは北野の異人館、元町の南京町あたりですね。
「異人館」
http://www.ijinkan.net/
「南京町」
http://www.nankinmachi.or.jp/

観光+ショッピングコース
JR三宮駅―センター街を通って元町―南京町を東から西へ抜け、左折―栄町通(一方通行の道)―大丸前のスクランブル交差点を渡り、大丸の南の筋に入る―旧居留地―適当なところで右折(北)に行けば、すぐセンター街のほうに戻れます、突き当たりは「東遊園地」という名前の公園で、公園の向こうはフラワーロード、北上すればJR三宮駅

オタクショッピングコース(?)
JR三宮―センター街―ボークス神戸ショウルーム―センターでSDを見て目の保養―センタープラザ3F―落ち着いた雰囲気のメイド喫茶KANONでメイドさんを見て目の保養―センタープラザ西館3F―アニメイト―センタープラザ西館2F―イエローサブマリンなど
※KANONはメイド喫茶ですが、男性客より女性客が多いと思います。「燃え萌えジャンケン」のようなものはありません。メイド服も丈の長いクラシックメイドでした。

三宮は駅からセンタープラザ、センター街、市役所地下駐車場…と、立体的にくっついている「3Dダンジョン」なので、迷子にならないように。

個人的にオススメなお店はセンター街三丁目(一番元町寄り)にある紅茶専門店「MUSICA」
http://www.equiv.net/shop/data/ba013/
アフターヌーンティーセットは、不思議の国のアリスみたいな三段重ね。
スコーン、サンドイッチ、ビスケット、ケーキ…と、量が多いので注意。

神戸は国際色豊かな所で、トルコ料理、ベトナム料理もあります。
ベトナム料理はさんプラザ地下1Fの「タン・カフェ」がオススメ、人懐っこい笑顔のタンさんは、爽やか系のナイスガイです。
トルコ料理は「カフェ・イスタンブール」
http://r.gnavi.co.jp/k541800/
値段は少し高いかもしれませんが、味はよく、オーナーのメティンさんも親切な人です。空いているときはカウンターがオススメです。

と、個人的な好みだけで色々オススメしてみましたが、参考になれば…と思います。
神戸はこのほかにもディープなところがいっぱいあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しいご回答ありがとうございます!!!!♪(´∀`*)
>>ショッピングや観光でしたら三宮・元町の方がいいですよ。
ということでご回答者様お勧めの
“観光+ショッピングコース“
をさせていただこうかと思います☆方向音痴なので
>>「3Dダンジョン」なので、迷子にならないように。
とのお言葉に注意したいと思います;;

お礼日時:2008/05/14 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!