アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼が風邪を引いたので、家にお粥を作って持って行きました。夜22時半頃に行ったので、一人暮らしの彼の部屋に泊まりたいという気持ちと明日も仕事だし、今日は、一人ゆっくり寝て、早く治ってもらいたいという気持ちはあったのですが、いざ彼に泊まっていく?言われなくて、なんだか切なくなって
私:「泊まっていく?って言わないんだね。風邪だし、一人で寝たほうが気兼ねしないもんね。」
彼:「うっうん・・・ごめん。」
私:「だよね。じゃあ、終電があるから、23時には帰るね。」彼の家から私の家までは一時間半くらいかかるし、本音は泊めて欲しかったです。今まで、断れることはなかったので、寂しさを感じてしまって・・・
ここは、彼女として、我慢しなければいけないのでしょうか?
(私が風邪薬やのど飴、果物、お粥を持ってきたことに対して、彼は、すごく感謝していましたし、喜んでくれていました。翌日のメールにもお粥のおかげ良くなった。有難うというお礼もありました。)

A 回答 (15件中1~10件)

こんばんわ★


男の視点で意見させてもらいますね。
お見舞いしてくれることはとても嬉しいですし、お粥など色んな物を持ってきてくれるのもありがたいです。
しかし泊まってほしくはありませんし、言いたくありません。
理由は風邪をうつしたくないからです。
もし泊まってほしいと言って彼女言って風邪をうつしてしまったら、
それこそ切ないし、悲しいし、自分のせいでって思って自分を責める事になりますからね。
だから彼は言わなかったのではないかなって思います。
その分ちゃんとmomo04さんのしてくれた事に対して、
言葉だけでなく、形として残るメールまでされているのですから。
    • good
    • 2

彼の看病をしたい気持ちもわからなくはありませんが、22時半と言う時間に、病人の家に行く事自体が迷惑だと思いますが。



しかも泊まりたくて、そう言ってくれないからって拗ねるなんて…正直面倒な女だな。って女の私でも思います。

我慢しなければいけないですよ。何が最善か考えられるようにならないと。しんどい彼に、気を遣わせるような真似をして、楽しいですか?
この事で、彼の体調回復が遅くなったり、さらに体調がひどくなったらどう思いますか?
    • good
    • 10

今度、彼の体調がいい時に、「風邪引いて大変だったのに、あんなこと言ってごめんね。

わがままだったね。」
て、彼に言ってあげてくださいね。
失敗は誰にでもあることですから。その代わり彼のささいな失敗も許してあげるようにしてあげてください。
    • good
    • 1

何のためにお見舞いに行ったのでしょう?(^^;


彼に早く回復して欲しいから行ったんじゃないですか?
なんだか文面を読んでいると、お見舞いもあなたの自己満足で、
あなたのために「お見舞い」という行為をしたかったかのように
受け取れてしまいます(^^;

普通、自分が病気だったら相手に移さないよう、そう言うでしょう?
彼の態度は当たり前の配慮だと思いますよ?
大人なんだし、ちょっとでも治すことに専念して、
体調回復に努めるのは当たり前。
あなたの感じる「寂しさ」って、あなたのことしか考えてなくないですか?
寂しさをガマンって、病人相手に言うことですか?

せっかくのお見舞いも、そんな心持では台無しになってしまうと思います。
見返りのない気持ちでのお見舞いだったら、そういう気持ちにはならなかったのでは?
    • good
    • 6

・本当に体調が悪くてしんどい


・しんどいけど、彼女がいる手前寝てるばっかりでは申し訳ないし、
かといって話したり遊んだりできないので、一人の方がゆっくり休める
・もし彼女に風邪をうつしたら申し訳ない

普通はそう考えるでしょうね。
看病に来てくれたことは素直にうれしい、でもそこから泊まるかどうかは別問題でしょう。

そんな状況下で、「なんで泊まるって言わないの?」って…どんだけ自分勝手なんですか?!!!
正直、彼の体調を考えることなく、自分が泊まることばかり優先しているあなたにびっくりです。
そういう考えになる時点で、彼の体調を本気で心配していないですね。
そうやって献身的に看病している自分に酔っているだけだと思います。

私なら、体調的に弱っている相手に、精神的に追い討ちをかけるようなそんな言葉は言いません。
彼が翌日くれたメールだけで十分嬉しく感じます。

>ここは、彼女として、我慢しなければいけないのでしょうか?
→あなたのとった言動や考え方は、彼女としてではなく、人として改めるべきでしょう。
ガマンとかの問題ではなく、あまりにも非常識すぎます。
    • good
    • 3

本日、只今、体調悪いです。


風邪引きました・・・。
しんどいです。
私は女性ですのでちょっと立場が違いますが、私の場合、さて、今日彼がお見舞いに来てくれたら・・・。
め~~っちゃ嬉しいです♪
食べ物と、飲み物、食後のお片づけ、ゴミだし辺りをやってくれて♪
ありがとう、とっても嬉しいよ。
でも、お願い、しんどいし、何もできないし、よく眠らなきゃだから帰って・・・。
家に来てくれたら、いくら気を許してる相手でも、な~んにもお構いもしないで、ほっといて寝る、ってのは気が引けちゃいます。
だから、大好きな彼で来てくれた事に熱烈感謝ですが、今日は帰ってくれたほうがありがたい・・・。

来てくれるのは大変いい事です。
元気な時は五分五分の関係がいいとは思いますが、相手の体調悪いときは、オールサポートに廻ってあげてもいいんじゃないかな?

う~~しんどい・・・。彼氏来てくれないかな~。
    • good
    • 0

>今まで、断れることはなかったので



これは相手の体調がいい時ですよね?

誰だって自分の風邪を誰かにうつしたくないですし、
彼女とは言え、他人が自分の家にいるってだけで、
無意識のうちに気を遣ってしまいます。
貴女が夜中にトイレに起きた時に、その物音で相手が
起きてしまったら可哀想じゃないですか?

風邪で寝込んでる時に、気を遣って気疲れするのは誰だって嫌です。
少しは相手の立場になって、モノを考えてみてはいかがでしょう?
お礼のメールを貰ってるのに、それでも満足できませんか?
だとしたら、貴方は彼氏に求め過ぎですよ。
    • good
    • 1

「看病したい」じゃなくて「泊まりたい」なのですか?


だとすると、彼女としてマズいんじゃないですか?

やるんならあなたが「今夜は私がずっと看病する」と宣言して居座るくらいのことをしなくちゃ。そして完全なる看護人として献身的に寝ずの看病をする。
そこまでの決意がなかったのなら(それはいけないことではない。あなたにも仕事があるのですから)、あなたが帰るのは必然であって、寂しいとか言うのは筋違いでしょう。
    • good
    • 1

自分も看病されることはありますが、「送っていけなくてごめんね」と帰しますよ。



夫婦なら別ですが、仕事もある彼女にうつしてもいけないし、ましてほんとにツライときって誰にもそんな姿見られたくないです。
病気と戦っている最中に他人に気を使う余裕はありません。

下痢でトイレを何往復もするかもしれない。
気持ち悪くて嘔吐するかもしれない。
人に見られたら醜態だと思われるようなことがいっぱいあるんです。
そんな姿、見たいですか?

身だしなみの気を使うことができない、そんな自分をあなたに見せないための彼の気遣いだと思いませんか?
    • good
    • 0

そのお礼のメールだけで充分でしょ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています