dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昔のプラモデルなのですが、
「エルメス」と箱に記載のあるものの買い取り額は、
いくらくらいなのでしょうか???
箱焼けがあるそうですが、中身は組み立てていないそうです。

A 回答 (6件)

>オークションで数万円で出品されているのを見たのですが



古いプラモデルを専門に扱っている所は、1万円とかで売っている所もあります。
(ただし、買い取り価格は泣けるほど安い)
千円で売ってる所もありました。結構、ばらつきがあります。

「現在出回っている物」は、No.4の方の回答にあるように「エルメス」表記を外した
「ララァ・スン専用モビルアーマー」のことです。

ちなみに「エルメス」はランナーにも「エルメス」の刻印があります。
商標でもめた際、この刻印は削り取られました。
「ララァ・スン専用モビルアーマー」には刻印はありません。

こっちの出品は1万3千円ですが、入札者は今のところありません。

http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b88 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございますっ(^_^)
千円とかもあるんですね~♪
あれから、取り扱ってそうなお店2件に問い合わせたら
綺麗な状態で5000円でした。
教えていただいた通りですね♪

あれから、持ち主に売っていいかを確かめたら、「ずっと持っておきたい」との事でした。
思い出があってこそのものなんでしょうね。
売ってしまうよりずっといいですね(^_^)
ありがとうございましたぁ。

お礼日時:2008/05/14 22:41

ガンプラのコレクターなら、箱がきれいであれば高値でも欲しいと思う人がいるはず。



80年代のキャラクター系キットでも、絶版などで高額になる場合も多いですが、今回のキットは発売当時の価格のまま何度も再販を繰り返して多数のキットが市場に流通しているため、模型を製作するモデラーにとっては定価以上の価値を見出す人はあまり居ないのが実情です。

一万円以上で売れることもあるでしょうが、確率的には低いと思いますよ。ほとんどの人は再販を繰り返すガンプラは定価でも高いと感じるでしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
箱は残念ながらすこし焼けてしまってるらしいのです。

結局はガンプラなり、キン消しなり、ライダーベルトなり、小さい頃の思い出の値段なんでしょうね~~。
ありがとうございましたぁ~。

お礼日時:2008/05/14 22:45

中身自体は「エルメス」も「ララァ・スン専用モビルアーマー」も同じですから、箱の方が重要度は上です。


>現在出回っている物は、定価割れ程度でしか売れません。
というのは「現在出回っている物」=「ララァ・スン専用モビルアーマー」という意味ですので、「エルメス」にはそれなりの値段がつくと思いますよ。
でも3万はないかな…個人的に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますっ。
中身は同じなんですね~。
私は、ガンダムのことあんまり分からないので、3万とかちょっと怖い…感じです。
買う人いるんですかね…

お礼日時:2008/05/14 22:36

>「エルメス」と記載しているモノです。



はい、その通りです。
バンザイのバンダイマークで、大きく「エルメス」と記入された物と
小さく「エルメス」と記入された物があります。

現在出回っている物は、定価割れ程度でしか売れません。

この回答への補足

そうなんですか?
定価って事は、昔の価格ですよね?
数百円しかつかないって事ですか?

オークションで数万円で出品されているのを見たのですが、
実際は、落札されていないということなんでしょうか?
ちかくの、昔のオモチャを扱うお店にも、
置かれていなかったので、店頭での価格がわからないので質問させてもらったのですが。。。。

補足日時:2008/05/14 16:50
    • good
    • 0

初版の『エルメス』ですよね?


下記でしょ?
 http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d69 …

箱の状態がよければ、数万円の値がつくことがあります。
箱ヤケがあるとの事ですので、良くても1万円くらいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますっ!
そうです!

箱が大事なんですね(T_T)
お店での買い取りは、もっと低い価格っぽいですね。

オークションで実際に落札があるんでしょうか。
3万とか、信じられないのですが。。。

お礼日時:2008/05/14 16:47

ララァ・スン専用モビルアーマーですね。


オークションだと、状態のいい物で\800~\2000くらいみたいですよ。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
「ララァ・スン専用モビルアーマー」と記載しているものではなく、
「エルメス」と記載しているモノです。
クレームがつく前に販売されていたものらしいのですが。。。

よろしくおねがいします。

補足日時:2008/05/14 16:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!