プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ。

聖徳太子が出てくる『ギャグマンガ日和』を読み、他に聖徳太子が出てくるマンガはないか探しています。
シリアス、ギャグ、歴史、恋愛、何でもいいので聖徳太子が何かしらの形で出てくるマンガをご存知でしたら教えて下さい!

ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

日出処の天子(山岸凉子 白泉社)はどうですか。


ただ、かなり古い漫画ですので絶版になっていないか心配ですけど、面白かったです。
    • good
    • 0

はじめまして。



から出ている山岸涼子の「日出処の天子」をお薦めします。

古代SF歴史ロマン、といった分類ですが、内容は史実を背景にした恋愛もので、作者も強調して描いた言っているように、フェミニズムの問題が隠れています。

シリアスですが読み始めるとはまります。

ご参考までに。
    • good
    • 0

No.2です。

タイプミスがあります。

1.最初「白泉社から出ている」が抜けていました。

2.回答者どんな人:が「専門家」になっていますが、「一般人」のタイプミスです。

失礼しました。
    • good
    • 0

>何でもいいので聖徳太子が何かしらの形で出てくる



『宗像教授異考録』星野之宣 (著)
 歴史考察ミステリーで、「天平のメリー・クリスマス」の回では
 聖徳太子≒キリスト説がテーマです。
 http://www.amazon.co.jp/dp/4091878229
    • good
    • 0

ベタなのを羅列してみます。



『超劇画・聖徳太子』原作・滝沢解、劇画・ふくしま政美
なんか、amazonで、中古にすごい値がついてます。
参考ページ
http://blog.livedoor.jp/textsite/archives/503724 …

『劇画 聖徳太子』
amazonでの中古価格が、上と段違い!
参考ページ
http://www.ebookjapan.jp/shop/title.asp?titleid= …


『聖徳太子』池田理代子 (中央公論社)
『日出処の天子』からの盗作疑惑もあるようですが(笑)。
参考ページ
http://www2.ncc.u-tokai.ac.jp/moon/public_html/t …


以下はまあ、学習まんが系の一例として。

『まんが聖徳太子』
参考ページ
http://blogs.yahoo.co.jp/saiwaimiyuki/7759087.html


『学習まんが 聖徳太子』
http://www.amazon.co.jp/%E8%81%96%E5%BE%B3%E5%A4 …


あと、こんなのもあります。参考になるでしょうか。
聖徳太子のゲーム&マンガ&挑戦etcブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/syoutoku645
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!