1つだけ過去を変えられるとしたら?

カテ違いかもしれませんが、ご意見お聞かせ下さい。

私は、約2年前から歯列矯正をしています。
(もうすぐ終了しますが。)
当時は、矯正なんて始めたら彼氏も出来ないだろうし、
恋愛はあきらめた。と思っていましたが、
案外関係なかったみたいで、普通に彼氏も出来ました。

ここからが質問なんですが、
出逢った時から、歯列矯正している女性と付き合うことになって、
数ヵ月後に、会った時に、彼女の矯正が終了して、
装置が取れていたら、やはり見た目の印象は、
良いほうに変わりますか?

普通は、逆に矯正装置をつけてないときに知り合って、
付き合って、途中で彼女が矯正をし始めたら、
やはり正直なところ、見た目は多少悪くなるじゃないですか?

もうすぐ、私は矯正が終了するのですが、
正直、彼氏がどう思うのか少し不安です。
(彼氏は矯正の装置フェチではありません。)

皆さん、正直なご意見を聞かせていただけないでしょうか?

A 回答 (5件)

こんにちは。



歯列矯正、大変だったでしょ?
よく頑張りましたね。

装置が取れてピカピカの歯並び、
彼は「おお~♪なんて美しい、チュ♪」と思いますよ!
ご結婚前にきちんとされて本当に賢いと思います。

できればホワイトニングも半年に一度とかされると完璧ですね^^
お幸せに~~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
矯正は、食べる時が一番大変でしたね。
歯磨きできない場所だと外食もしたくないし。

そうですね。ホワイトニングは欠かせないですね!

回答者様のご意見で安心できました。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/16 10:06

息子が矯正した経験者の親で心配していたのですが、数人付き合ってもこのことには全く触れあうことなく、結果は幸せな結婚をしています。

ぜひ、そんなことを全く気にせず、彼氏と楽しく付き合ってください。

人間は誰だって必ず心に欠点や身体に欠陥をもって生まれているのです。歯の並びが悪いなんて全く気にするのはナンセンスです。それが気に入らないという彼氏がいるとすれば、今すぐにバイバイしてください。人間の価値が理解できない相手なら、生涯付き合う値打ちがないからです。

彼氏が矯正を終わった時のあなたを見たときどう反応するのでしょう。
参考ながら、反応によって彼の人間的価値を判断してください。最初から全く反応がない、それは全く問題がない彼で信頼が置けますよ。次に、びっくりするような顔で一瞬避ける格好をしたらすぐ別れましょう。
その中間は適当な判断をしてください。

もう一度言いますが、人間の外観をとやかく気にするような人間は大したことはありません。顔形が気にならない時まで一緒にいるのですよ。愛情は外観でなくお互いの内面にあるからです。愛のない美女美男子の結婚などはすべて結果が凶と出ているではありませんか。

このあとはあなたの心次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
回答ありがとうございます。

やはり矯正を始める時は、みんなの視線は気になりました。
けど、それは当たり前のことなんですけど。
心の中で何か思っているだろうな、という感じでした。

矯正が終わったら、普通の感覚では悪い印象に思うことはないと思うのですが、
それで、「かわいくなったな」と思ってもらえるとやっぱり嬉しいのですが、何とも思われないと正直ちょっと寂しいかなと思っていました。

そして、正直にどう思うものなのかな?と疑問に思い質問させていただきました。

多分、彼は「あ、装置取れたんだね」って笑顔で言ってくれると思います。

お礼日時:2008/06/11 11:10

男です。


私の彼女も同じ状況でした。

彼女と出会ったときに彼女が矯正の金具をつけていました。
付き合って半年くらいたって金具ははずしてOKになりました。

で、見た目の印象は
「特に変わらず」
です。
付き合ううえでそれが何の障害にもならなかったので
それがなくなっても「ああ、とれたんだね」で終わりでした。

少なくとも印象が悪くなるってことはないでしょうから
何の心配もないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

特に変わらないんですね。
でも、それも少し寂しいですね。
いい印象を持ってもらえることも心のどこかで期待してたり
しますし。

でも、逆に印象が悪くなることがないとのことで、
安心しました。

お礼日時:2008/05/16 10:12

はじめまして。


高1の女です☆
私は小学校の時から矯正をしてきて、去年やっと夜のリテーナーだけでOKということになりました。
装置がとれた時はいろいろな人に「歯並びきれいだねー」ってほめられました!
今でも初対面の人から褒められることもあるし、自分でも自信を持っています。
やっぱり装置が取れた後の印象で、悪くなるということは無いと思いますよ!
自信を持って、彼氏さんと仲良くしてください♪

PS
矯正をしているからといって、全ての人が見た目が悪いと感じるわけではないと思いますよ。
最近は矯正をしている人がたくさんいますし、
私なんか針金を留めるゴムの色を変えたとき
「あ、今度はピンクにしたんだー!可愛いねー」と言われたりとか、
みんなプラスの面で見てくれました☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
リテーナーでの生活に入られたのですね。
装置が取れた後の印象が悪くなるわけないですよね。

今は矯正している人も増えてますが、やはり、
「歯並びが良くて矯正装置つけていない人」と
「矯正装置がついている人」を比べると、
見た目はどうしても、装置がついていると不利ですよね。

その状態で、今まで彼氏と接してきて、その後、
装置はずれても、装置をつけてる時の印象が強く残っていて、
変な感覚になるのかな?とちょっと心配でした

でも、私の考えすぎかもしれませんね。

お礼日時:2008/05/16 10:10

<数ヵ月後に、会った時に、彼女の矯正が終了して、


装置が取れていたら、やはり見た目の印象は、
良いほうに変わりますか?

↑歯列矯正はそもそも歯並びを美しくする為にやるものなのででしょう?

だから装置が外れたら、美しく整った歯並びが露出され印象は良い方に変わると思います。

彼氏さんは更に質問者さんを惚れ直すのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね。
最初に出逢った時から矯正していたので、そのイメージが
着いていると思うので、
装置はずしたら、どうなのか心配でしたが、
回答者様のご意見で安心できました。

ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/16 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!