アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

六甲山(オルゴール館や高山植物園)へ自家用車で行こうと考えています。
しかし、自家用車は「軽自動車」です。

やはり、軽自動車だとキツイでしょうか?
昔、比叡山(滋賀県)は行ったことがあるのですが、かなり苦しかったです。
アクセルを踏んでもなかなか上れませんでした。

電車やケーブルカーを利用しようとも考えたですが、
山上でバスに乗ると酔ってしまうので…。
(もともとバスに酔いやすいです。)

A 回答 (4件)

問題なく走れます。

    • good
    • 0

http://plaza.rakuten.co.jp/yumiyan21/diary/20071 …
ここに至る道のりは大変でした。何せ、軽自動車での峠攻め

http://www.geocities.jp/only_integra_dc5/hitorig …
軽四じゃ、上るとき大変ですね


参考サイトです。
しんどいようです。
    • good
    • 0

六甲山の道は基本的に「旧日本軍」が「山頂のアンテナなどへの軍用道」


として開いたものですから、勾配やカーブに無頓着です。特に六甲道から
まっすぐ六甲山の中心部に上る「表六甲ドライブウエイ」は急坂です。

ただ、この道はバスも結構通りますし、サンデードライバーも少なくあり
ませんので、多少遅くても大丈夫。多分あなたより遅い車がいます(苦笑)

坂道が一番緩いのは、国道428号小部峠から植物園経由ですが、わざわざ
そこまで遠回りしないでも・・・。
    • good
    • 0

「軽自動車」というのがどれぐらいの年式の車なのかわかりませんが、少なくとも660ccになってからのものであれば問題ないかと思います。



後ろからせっつかれるようなら見通しの良いところでハザードを点灯して徐行すれば勝手に抜いていってくれますし、途中にいくつか退避場所も設けられています。

抜いていく車なんか気にしないでマイペースでドライブを楽しんでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!