dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スーパー前のバス停で待ってたら 赤い車が
信号で止まった そこの近くを白い軽自動車が
通りスーパーの駐車場に行ったら 赤い車の人が
白い軽を追いかけ 白い軽のとこに行き
ドアを思いっきり叩きながら出てこい叫び
出てきたら
「危ないじゃないか 警察呼ぶぞ」と言ってたが

警察が来たとしても 赤い車の人が悪くなるよね?

周りには買い物の女性が沢山いて見てました

質問者からの補足コメント

  • 白い軽のくせに 高級車の近くを通って危ないだろ 言うてたかな

    わたくしが見てた時点では危ないと思わなかったし、数人の客も見てたし!

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/11 15:55
  • 白い軽のくせに 高級車の近くを通って危ないだろ 言うてたかな

    わたくしが見てた時点では危ないと思わなかったし、数人の客も見てたし!

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/11 15:56

A 回答 (4件)

赤い車の奴の頭が危ない

    • good
    • 1

>警察が来たとしても 赤い車の人が悪くなるよね? 



悪くなるとは限らないと思います。

例えば、ドイツでは自動車学校に行けば、最初に運転哲学を教えられ、「車の運転は常に俯瞰(ふかん)視で周りの車や人を良く見て事故に遭わないように気をつけ、周りの誰かの迷惑にならない事」 と教えて公道で実戦練習させています。

車の運転は一歩間違え、認知症の人が事故をやらかして人が死んでいたりするような、凶器になるケースがあります。

世界的に見ても、車の運転をきちんとできない人が公道を運転しますと周りの人から見て、「うわっ、危ない」 と感じて怖いとかある。

やっている人本人には自覚が無かったリして、まあ認知機能が低いとかだと自覚すらしていないケースがありますので、危ないなあ~ と思えば、110番緊急通報する感じになると思います。

ただ、世の中には自分で相手に直接注意しようとする人がいたりする。

私の場合は福岡市内在住ですが、月極駐車場を出てすぐに片側3車線の幹線道路に出て、すぐに信号が赤で停止して、真ん中の第2通行帯で先頭で停止して待つとかあります。

ある日、横断する方の信号が青になって、左から直進しようと出ていた車の前に対向車が右折しようと横切ろうとして、車を止めて降りてきて、その車の運転席のガラスを叩き、「ふざけた真似していると殺すぞ~」 と2回怒号が響いて、言われた人が出てこないので信号が変わり、でもその車があると誰も走れないので2台とか去っていきました。

私が見ていた光景ではたしかに言われた人がどっちが優先とか知らない感じで強引に入ろうとした事で怒らせたように見えました。

公道ではなぜかきちんと運転できない人が普通に運転しているとかざらにあります。

あるニュースで紹介された煽り事件では、左折しようとしている車があり、通行人が歩道を歩いていたので、停止していた。 対向車の右折車が、「チャンスと思って右折した」 という後に最初の左折しようとした車が追いかけていき、その後、前に出て停止させて怒鳴った。

起こられた人がドライブレコーダーの映像を警察署に持って行き、「僕は何も悪い事していないのにこんな煽り運転に遭いました」 と相談した。

そこで警察官が、左折と右折では左折の車が優先になり、それを無視して先に右折した事で怒らせているよ~ と言ったところ、「そんなまさか、私は10年もそんな運転しているが、1度も文句言われた事がないです」 と言ったらしい。

煽り運転の被害者の中には、なぜ自分で相手を怒らせてしまったのか? が何度自分で考えてもわからないという人がいる。

たぶん怒られるまではずっと繰り返すだけなので、実際に怒って注意している人がいて、その過程で煽り運転してとかやり過ぎてしまう逮捕される事例も後を絶たない感じ。

ドアを叩くというか、窓ガラスをノックして開けてもらい、声が聞こえるようにして注意したりするのはあります。


■参考資料:運転中に意識を失ったのか? 秋晴れの30プリウスの燃費
https://blog.goo.ne.jp/timerunner/e/0449f75ffed3 …


上記は左折しようとしている時に前の車が左折中に誰もいないのに停まったままになり信号変わった左折したという感じで警察に知らせたのですが、警察から電話がかかってきて、「110番緊急通報して現場にパトカー向かせて構わないので110番緊急通報してね」 と指導を受けました。

福岡では県民条例で、福岡県民は福岡県内において飲酒運転の可能性のある運転を見かけたら110番緊急通報する義務があるとなっています。

普段運転していて、毎回のようにそんなおかしな運転は見かけますのでウェブサイトからお知らせしておくとかあるのですが、毎回のように現場にパトカーを派遣して構わないので110番緊急通報してね~ と言われる感じです。

今回の怒った人も110番緊急通報すれば済んだ感じでしょうか。

警察庁のウェブサイトに、車の運転は運転免許証を持っているだけではダメで、必要な記憶力と判断力を有していると認められる事と書いてあったりします。

若い20歳とかで免許取って、乗り続ける家庭で、40歳になるともう運転が危ないレベルになっている人とはいたりするので、まあ直接怒るよりは110番緊急通報した方が良い感じだと思います。
    • good
    • 0

白い車はどの様な事をして赤い車を怒らせたの?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

白い車を起こった理由が分かりません。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!