アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出来るのでしたら教えてください。
質問はタイトルの通りです。
最初はA18のセルに=A17などしていましたが、
行の削除、コピーなどを行なうことがあり、
ちょっと困ってます。
どうか宜しくお願いします

A 回答 (3件)

A18に入力する式を、=A17 の代わりに



 =OFFSET(A18,-1,0)

とすれば、セルA17を削除してもエラーは出ません。

こういう意味の質問だったでしょうか。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

これです!
ありがとうございます。
多分OFFSET関数だと思ったんですが、高さ、幅の意味が
いまいちわからなかったので、使うことが出来ませんでした。
見てみれば以外に単純だったんですね(f*^_^)

お礼日時:2002/11/13 09:33

こんにちは



A列に限定なら
=INDIRECT("A"&ROW()-1)

でも可能ですね

どの列でも共通なら

=INDIRECT(CHAR(COLUMN()+64)&ROW()-1)

う~ん やはりOFFSET()の方がスッキリしてますね
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにOFFSETの方がすっきりしていますが
御指示いただいた関数の組み合わせは
他に応用が利きそうです。
今後利用させていただきます

お礼日時:2002/11/13 09:35

初めまして。

VBAになりますが、実行することができます。
ご興味があるようでしたら、サンプルマクロを組んでみたいと思います。
ご希望の節は、常に1つ上のセルを参照して何をしたいのか教えて下さい。

お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
後の御二方のご回答で解決することが出来ました。
心遣いたいへん感謝しています。

お礼日時:2002/11/13 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!