アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分のなかでのアニソンNo1はなんですか?
自分は円盤皇女ワるきゅーレの挿入歌のagapeです。
返信よろしくお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

合唱なら 「海のトリトン」輪唱すると感動者です。


聞くなら 「PURE SNOW」
歌うなら 「アクティブハート」です。

究極 「バイオレットゾーン」です。
    • good
    • 1

しまった。

アニメソングは究極の1曲というのは考えたことがありません。
うーん……。“聴くなら”かなあ、“歌うなら”かなあ。
聴く方でいきます。

『キューティーハニー』 (作詞:クロード・Q 作曲:渡辺岳夫 編曲:小谷充)
誰が歌うにしても、「ハニーならこの歌でなきゃ」という、文句なしの説得力があります。ゆえに、時代を超えて名曲たり得ています。その点では、『ゲゲゲの鬼太郎』と双璧でしょう。
もちろん、私の場合は「前川陽子さん限定」ですけどね。
    • good
    • 0

私は、基本的にオリジナルで作られたアニメソング


(タイトルとかが詞に入ってたり)がけっこう
すきです。1個というとむずかしい...

あのー、アニソンといっていいのかどうか
わからないのですが、
今現在私の心を捉えて離さないその曲は、

ギャグマンガ日和(アニメ版)3、の
「超合体戦士サンゴッド3」の
オープニングテーマ...なんですね。
毎日聞いてしまうくらいはまってます。
    • good
    • 0

こんにちは☆



テレビ放映初期ごろのルパンIII世エンディングテーマ
タイトルは・・・なんだっけ?

♪ワルサーP38この手の中にー
 抱かれたー者はーすべてー消え行くー
 宿命なのさー ルパンーIII世ー ルパンIII世ー、い~~~~~~♪っての。

No,10さんの「タイガーマスク」にもしびれましたお(^ω^)
    • good
    • 0

マクロスダイナマイト7の「NEW FRONTIER」ですかね。

Fire Bomberの曲はどれも好きですね。
あと酒井ミキオさんの曲も良いのが多くて・・・。プラネテスの「Wonderful Life」とか良いです。
    • good
    • 0

愛・おぼえていますか 飯島真理 


  「超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか 劇場版主題歌」
プローモーションビデオ:視聴用
http://extr.b-ch.com/cgi-bin/freemv/list.cgi?isp …

今、「マクロスF」を放送していますが、最初のTV版・劇場版も良いものです
    • good
    • 0

タイガーマスクですお(^ω^)


あの頃のプロレスは、今より50倍は面白かったですお(^ω^)
あと2位以下は順不同で
*チキチキマシン猛レース
*スカイキッドブラック魔王
*スーパースリー
*トムとジェリー
今はみんな画像付きで聞けますお(^ω^)
○○○○(ひらがな4文字)はありがたいですお(^ω^)
4文字を書くと削除されますお(^ω^)
ちなみに、や行のどれかの文字ではじまって、ばびぶべぼのどれかで
終わりますお(^ω^)
    • good
    • 0

Alones

    • good
    • 0

最近のアニメは見ないのでよく知らないんですが、


私が子供の頃に見ていたアニメだとスラムダンクのED「世界が終わるまでは」やふしぎの海のナディアのOP曲。(曲名ド忘れしてしまいました)
あとスレイヤーズNEXTのOPですねぇ。

でも、やっぱり「世界が終わるまでは」は今でも聞くと胸が締め付けられて、毎週ワクワクしながらスラムダンクを見ていた頃を思い出します。

後、真・ゲッターロボのOPの影山ヒロノブさんが歌っていた曲「♪熱くなれ 夢見た明日へ 炎のように燃え上がれ~」歌詞がうる覚えなので若干違うかもしれませんが、この曲はなぜか口ずさんでいる事がよくあります。
ゲッターロボ自体あまり見た事が無いのに、なぜなのか不思議ですねぇ。
    • good
    • 0

好きなアニソン、とか最近気がついたら歌っているアニソンなどはいろいろありますが、マイベストは『夢色チェイサー』(機甲戦記ドラグナー)です。



実は『Time for L-GAIM』(重戦機エルガイム)か『薔薇は美しく咲く』(ベルサイユのばら)もかなり好きです。

ただ、最近一番よく歌っているのは『農耕士コンバイン』です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!