先日、部署のぽっちゃり(というよりおデブさん)(フェミニン系)の女性が部署のイケ面男性(しかも営業成績NO.1)と付き合ってるのが発覚。
私もおデブさんなのですが、彼女を見習って(お手本にして)いい男をゲットしよう!!!と思ったのですが・・・。おしゃれや男の人への近づき方がよくわかってない(T-T)

ぽっちゃりさんの似合うファッションて?
私はフェミニンより出せるところは出してセクシィーなのも出してみたいな・・・。なんて思うのですが。

ぽっちゃりさんてどう男性に近づいてるんでしょうか?
ぽっちゃりさんに魅力を感じる男性ってどこに魅力を感じてるんでしょうか?

ぽっちゃりさんの恋テク&魅力を教えてください。
ちなみに私がぽっちゃりでもいい恋はできると過去のデータから核心してます。!!!。
デブは嫌いだ。とか痩せないと・・。と思う方は遠慮してください。
見かけも大切だけどデブとかやせてるとかで恋愛の質のよしあしなんて決まらないですし。
デブでもいい恋愛をしてる人はいっぱいみてきました。
ただ。なぜだろう・・・。
女の子は秘密主義が多いですね。教わりたいけどストレートに教えてというとなんだかはぐらかされるのは・・・。
男性は「デブはいや」とかいいながら、ぽっちゃりとHしたりするんでしょうね?
男性の「ギャルはいや」「デブは嫌」って結局人の目を気にしてるだけに感じます。本当は個人的にはぜんぜんOKなんじゃ?って思うときもあります。実際、言ってることと違う女を横につれて歩いてたなんてのも・・・。

ぽっちゃりさん、あなたのモテテクやファッションへのこだわりを教えてください。(または、男性が自分のどこに魅力を感じているか?)
ぽっちゃりの彼女を持つ男性、彼女と付き合ったきっかけや惹かれた魅力を教えてください。

(注意:)
とにかくデブ批判をする方は記載お断りです。
デブビバ!!ではないです。ただ、今このくらいの自分なら好きでいられるというボーダーラインができたからでしょうか。昔みたいに太ってる自分批判はしなくなりました。
痩せていようが太っていようが自分がよく見えないと女の子は嫌なだけで「痩せてる=自分にあってる=きれい」とはならないと思うんですね。
太ってる人に関して批判してる人ってだらしなさが見えるからだと思うんです。
服やおしゃれ全体の雰囲気で清潔感が見れなかったり。でも身なりやイメージに気をくばってる人もいますし個人の気の配る努力だけの問題なんですよね。
なんで、恋愛でいい男捕まえたきゃ「やせろ!!」という方は記載しないでください。

「デブは嫌いだ」という男性は記載しないでください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

はじめまして!女ですがよろしいですか??


私もぽっちゃりさんですよ~~!(母親に心配されてたくらい・・・)
今もそうなんですけど、妊娠してるんで、モリモリ食ってる最中です^^;けど、主人から「妊娠してる事実をさっぴいても(今の体型)はマズいよ~~」とからかわれてます^^;

妊娠してない頃(今よりは痩せていたが、それでもぽっちゃり)はそれなりにオシャレにすごく気を使っていました。
ネイルアートが苦手な分、服・靴・バッグ・化粧品などにお金を使ってましたね。美容院にも必ず行ってました。
私はもう、ストレートに男性に近づいてましたよ!あとは、男心を研究しましたね~。心理学とか、恋愛とかについて勉強しました。あとはもう笑顔!!好きな男の前では満面の笑顔で近づきました。それと、自分に自信を持つことがとても大事だと思います。今の主人を射止めたのも、私からの猛アタック。最初はかなり引いてた主人でしたが、今は、私が主人を想う気持ちよりも、主人が私を想う気持ちのほうが上ですからねえ。

私は胸が自慢ですね。なので服選びも、自分がきれいに見えるラインを研究しました。例えばVラインはきれいに胸の谷間が出るので重宝してました。あと二の腕の肉が気になるので、これからの季節だと、袖先がヒラヒラした半袖ものとか^^ピタっとするのだと強調されちゃいますもんね!あとよく、膨張色は着るな!とか言われますが、私はそんなの気にしちゃいません。クソ暑い夏なのに真っ黒の服なんて着れません!!普通に真っ白とか淡いピンクとか、黄色とか、ペールグリーンとか着てます。

主人や元カレに言われたのが「このお腹のやわらかさが好きなんだよね~」と。元元カレには「抱き心地が最高」と。主人は「痩せたらもっと可愛くなるんだろうけど・・・痩せたらお腹の肉までなくなるんでしょ?ちょっと嫌だな~」と言ってました^^;

長々と書いてしまってゴメンナサイ!回答になってますか??
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり女らしさあってのモテぽっちゃりさんですね。
私も顔がきつい印象なのでベージュや薄い色だとやわらかい印象になるんですよ。
膨張色なので避けてましたが・・。
色の与えるイメージって結構大きいですよね。

あと、大学の時がりがりの女性で「服とかに金かけるんだったら、やせろ」って女がいたが(そりゃ学生で金のない時だから痩せたら安い服切れますが・・・)
太ってる=見栄えが悪いって思い込みで人をみてるんですよね。
でも、痩せるためにおしゃれなんて我慢する必要なんてないんですよね
痩せるまでおしゃれや美容ができないならその時間、幸せじゃないし
そんな我慢する必要なんてないんです。ぽっちゃりのおしゃれ批判は他人のおしゃれをケチつけてるだけなんですよね。
実は大学の時カウンセリングを受けてて先生にそういわれたんですよ。
痩せるまで、おしゃれを先延ばしにしてたら、おしゃれができるのなんていつになるの? ダイエットとおしゃれは別。 ダイエットしながらおしゃれを楽しめばいいと・・・。

おかげで、今の自分が好きになれたんです。
今の自分が太ってて好きじゃない人はダイエットしながらおしゃれしていけば自分を好きになれる速さが断然違うし。精神的に自分を受け入れやすくなりますので。試してみてください。

お礼日時:2008/05/22 23:06

40代既婚男性です。



つきあってきた彼女はぽっちゃりが多かったです。
平均体重以下の人は服着てる分には綺麗なんですが、水着や裸になると少し残念です(まあ、彼女が好きな時はあまり気にならないですが)。
でも、ガリガリの女性は、一体どこがよいのか魅力自体感じません。

私的になぜぽっちゃりが良いのかといえば、やはり女性らしい柔らかさを感じるからですね。どこ触っても柔らかいです。あと笑っているときの笑顔がなんとも言えずにカワイイんですよね。安心感と親近感も湧きます。 

そのイケ面と付き合っているおデブさんは笑顔が可愛くて、明るい子なんじゃないでしょうか? 
    • good
    • 16

私もぽっちゃりさんです★


かつ、自分で言うのはおこがましいのですがモテるほうだと思います…^_^;
モテる秘訣を聞いても教えてもらえない、というの、なんとなくわかります。私の場合、「なんでモテるの~?」「モテる秘訣は?」と聞かれると、暗に『なんで別にかわいくないのにあなたはモテるのか?』と思われている気がしてしまうんですよね~少なくとも『かわいいからモテて当然だよね』とは思われてないような…。だから女の子にそう聞かれると私を含め皆さんはぐらかしてしまうのかな~と思います。
なので、モテる人を見つけたら直接聞いてみるのではなくこっそり観察してみるといいのではないでしょうか??

ちなみに私は、自分の体型にはかなりコンプレックスがあるので、そのぶん性格を磨こう!!と思って細かな気遣いや明るさを心がけています。それがモテることにつながっているのかはまったく「?」状態ですが…。お役に立てずすみません。
ちなみにファッションは、清潔感+自分が来たいもの+自分に似合うもの、のバランスを考えて選んでいます。それ以上に「自分に入るサイズのもの」という条件が絡んでくるのは悲しいですが;
爪や靴や髪の毛などもいつもきれいにするようにしています。

お互いがんばりましょうね~~~☆
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます。
嫌味たっぷりに「何でモテるの?」って聞いてくる人いますよね。
「何でモテるのって?」いわれた事はないけど「なんで、あなたなんかが・・?」ってことは言われた事ありますね。
ストレートすぎる発言ですよね。(笑)

性格を磨くにも男の人って性格+女らしさを求めている動物なのだなと男性社員の多い会社にいて思います。

この女らしさは外見だけでなく身振りや性格や身だしなみすべてにおいて見られているんですね。
男の目って厳しいですよね。単純だけど、見てるところ見てるというか厳しい。
自分で目指す女像を決めようと思います。

お礼日時:2008/05/22 22:51

私もどちらかというとぽっちゃりです。


日本人は欧米人と違って細くてガリガリな人が多いので、外国では「細い」と言われても日本では「ぽっちゃり」なんですよね^^;
ファッションのこだわりは雑誌を色々見て流行に流された服装よりも自分の好きな格好をするようにしています。
それが一番似合う格好だと思うし、魅力を引き出せる気がします。
ただし、好きな人ができたときなどは少し意識してその人の好みの服装にできる限り近づけた服装にします^^
あと、下で質問者様が気になっている二の腕パンチは、私はされたことがないんですが、やはり同姓異性ともに体中触られますね^^
とくに顔はかなり激しいです^^;
やっぱ直接ムニムニつまむのをためらってパンチしてるんじゃないですかね?
私なんて好きな人に遠慮なしに触られましたからね^^;だからそれに比べたら異性からはパンチなどその程度の触り方のほうが女性扱いをされてるのではないかと思います。
文章からもわかるように質問者様は前向きなかたですね。私も見習って前向きに女磨きがんばろうと思います。
お互い眩しいほどに女を磨きましょう☆
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。
外国のセレブや女優を乗せてる雑誌などみると、外人さんは自分の体を見せるのが上手ですよね。
ぽっちゃりだけど、体のラインをきれいに見せてるから、どうどうとしてるし。体格のでかい人は自分の引き締まった体を見せてかっこよく見せてる。

ファーギーとかかっこいいですよね。

パンチよりさわりたきゃさわれ!!って感じですね。
痛くない程度のパンチなんで・・・。まぁ、その場は許してるんですが
女扱いはされてないと思います。(笑)

お礼日時:2008/05/22 23:12

やせていようが太っていようが、魅力的な人って、ご自分のことを


とても大好きで、大事にされてる人が多いように思います(^^)
決して謙虚な振りした卑下はせず、自分のよいところ、そして人の
よい所をクローズアップして、前向きに楽しく過ごしている人は、
容姿を問わず魅力的♪

更にぽっちゃりさんは、前提いイメージが楽天的だったりおおらかだったり♪
これって、多くの人には癒しになると思うのですよ(^^)
なので、もしも貴方の性格とまるっきり違っているのでなければ、
笑顔をこれまで以上に心がけるとか、楽し空気をまとうとかなど、
心がけの部分でも魅力アップする可能性は多々あると思います♪

もちろん、外見のおしゃれも大事ですよね♪
しかしこれも、自分を知って大事にすると言うことを念頭に置かないと、
チグハグなファッションになっちゃいます(笑)
コンプレックスと思われる部分は、返って強調した方が良いという
荒業もありますが、あくまでもご自分が楽しめることを第一に、
ファッションを楽しまれることが一番かと思います♪
    • good
    • 9

20代女性です。



同姓からの意見になってしまいますが、参考にして下さい。

以前の職場で、ふくよかな女性の上司がすてきだったのを覚えています。
(ぽっちゃりという感じではなくて、もうかなり大きいと言えばいいか...でも素敵でした♪)
とにかく女性らしいおしゃれを楽しんでいらっしゃいましたね。顔立ちも綺麗な方でしたが、メイクがとても上手で楽しまれていました。季節によって色を変えてみたり...
髪の毛もいつもきちんと整えられていて、大事な予定の前は美容院でトリートメントをかけていらっしゃったり、ネイルサロンに行かれたりして、とにかくおしゃれを怠っていませんでした。
大きなサイズの服をどこで買うんだろうといつも思っていましたが、洋服も流行にあったものを着られてましたね。

性格はおおらかでノリが良くて、仕事もできて、皮肉を言ったり悲観的になるというようなネガティブなところのない、すてきな女性でしたよ。

やせなくたって絶対にすてきな恋愛は成立すると思います。

かくいう私はおそらく少しぽっちゃり系だと思います。
医学的には標準ど真ん中、ただスリムになりたいという日本人女性の平均的価値観からすれば明らかに太り気味でしょう 笑。
ファッションは...そうですね...うまく言えないのですが、メリハリはあるので、細い部分が強調されるようにしています 笑。スタイルがいいように見せるということですね。(首周りから鎖骨のあたりを見せる。ウエストのラインのわかる服装にする等。)
私は...そうですね、体型で恋愛が左右されるとは思いません。
ただ、好きな人ができた場合、何が何でも、自分の中のどの部分でも、ほんの僅かでもきれいになろうという気持ちになるものですよね。
そして、その結果恋愛中は他の部分がきれいになるのと同じように体重が減ったりします。

応援しています。
    • good
    • 9

やせた人もいいと思いますが、彼女ならぽっちゃりさん。


カミさんもぽっちゃりさんです。

ぽっちゃりさんのいいところ。
触って柔らかい。ついでに性格も柔らかい人が多い。
食べるときに同じペースで食べてくれる。
おいしそうに食べる。

ちなみにカミさんはニッセンとかで大きいサイズの服探してました。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
「おいしそうにたべる」は納得します。
よく男性で「大口開けて食べないほうがいいぞ」と言ってくる人もいれば
「大口開けて食べてるからいいね」と言ってくる人もいます。
基本、人それぞれなんでしょうが・・・。
わたしは大口開けて食べたいです。
でも、下品に見えたりするのかな・・。とも思います。
ま、とくに気にしてませんが。

でも、感触はぽっちゃりさんの最大の武器で魅力ですね。
よく、仲良くなった男性に二の腕を軽くパンチされるのですが・・・。
自分でも「???」になります。かなり謎の行動です。
男性に二の腕をパンチされるのって・・・。触りたいけど素直に触れないだけ?
っと思ってみたりします。(私、ばか?お人好し?)
二の腕パンチをしてる方理由を教えてほしいです。

お礼日時:2008/05/20 03:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女に一人暮らしをさせてあげたいんですが

彼女(23歳)がこの春から就職したのですが、
毎日残業があり、通勤も約2時間弱かかっているそうです。
そのため、家に帰ってから寝るまでわずか3~4時間ほどしかなく、
最近、目に見えて疲れているような気がします。
そこで私は彼女に一人暮らしを提案し、彼女もしたいということになったのですが、
彼女の父親が一人暮らしを許してくれないそうです。
(彼女の母親はゆるしてくれているそうです。)

人の家庭のことに首を突っ込むのはどうなのかとは思いますが、
彼女も私も彼女の母親も一人暮らしをしたほうがいいと思っている状態ですし、
何よりも彼女の体が心配です。どうにかしてあげたいです。
彼女が父親に一人暮らしを許してもらうにはどうすればいいでしょうか?
また、私に何かできることはあるでしょうか?

Aベストアンサー

女性です。

お父様が反対されてるなら、質問者さんが出て行っては、とんでもない!!
逆効果でしょう(^_^;)
「娘の家に出入り禁止」を言い渡されるか、「絶対反対」されるか、どちらかです。
余計に態度が硬化するだけです。

彼女が自ら父親を説得して、「週に○日は帰るようにする」、
「連絡は一日最低1回はする」などの譲歩案を出すなり、工夫して許してもらえる努力をしなくてはなりません。

娘が手元から離れたら心配だし、寂しいのですよ・・・
今まで一人暮らしなどしたことが無ければ、余計ですね。

学生時代から上京してきた、とかなら「仕方なし」と諦められますけどね。
通勤圏内ではあるし、お嫁に行くまでは目の届くところにおいておきたいのでしょう(^_^;)
彼女も父親の気持ちがわかるから、無理やり自立しようとまではしないのでは。

Qぽっちゃり好きやデブ専の人に質問です。

(主に男性の方に質問です)

ぽっちゃり好きさんや
デブ専門さん
もしくはたまたま今付き合ってる人が太っている人に質問です。




ぽっちゃりさんやおデブさんに本気で惚れてその人と恋人になったとして。
恋人ならやはり夜の営み…というか身体の関係というか…になりますよね?


そういう場面で、裸になりますよね?そういう時好きな相手でも相手のお腹がぶよぶよしたら萎える事ってありませんか?
個人的には
お世辞にもぽっちゃりやおデブさんの身体は綺麗とはいい難いと思っていますので…

私自身がチビデブなので、もしそういう場面になって萎えられたりしたらどうしようと考えてしまいます。


どうなんでしょうか?
いくら好きな相手でもぶよぶよお肉は無理でしょうか?
それとも好きな相手ならぶよぶよでも欲情するんでしょうか?

Aベストアンサー

誤解しないで下さい。
見た目で惚れたわけでもありません。
その彼女だったからすべてを愛せるのです。
その彼女がさらに体重増加しても愛くるしいですし、痩せても愛くるしい。
自分の隣で微笑んでくれたらそれで十分なのです。
仮におっぱいがGカップお腹がそれ以上であったとしても、Jカップのお腹だねって微笑み返します(笑)
付き合う男は貴方のことを良くみています。
脱いだ瞬間に50kg太るわけでもないので、脱ぐ前からどんな体型かわかってて早く見たいのです。
ですので隠さなくてもいいです。
自分に自信を持ってください。

Q彼女が実家暮らしor一人暮らし

20代後半の彼女がいる男性の方に質問です。彼女が、一人暮らし。。
もしくは、実家暮らし。。
どちらがいいですか?
理由も一緒に答えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

圧倒的に一人暮らしがいいですね。

いつでも遊びに行けますし、泊まる事にも抵抗無し。
日頃の連絡でも彼女の家族に対する気遣いが無用ですから。

逆に、こちらも一人暮らしであった場合、
彼女が泊まりに来る際も容易だと思います。

そして、実家暮らしだと門限が無くとも、
あまり遅く帰らせてはマズイですから、
デート時間も気になります。

実家暮らしだと自立が云々、家事が云々という
話もありますが、それは人其々で
必ずしも優劣が
一人暮らし>実家暮らし
とは限りませんので気にしません。

Q女性で自分のことをぽっちゃりだと言う人のほとんどはデブ

自分のことを「ぽっちゃり」と位置付ける女性のほとんどはけっこうな太り具合(デブ)だと思うのですが、私の思い込みでしょうか? 私の知人に多いだけでしょうか・・・

やはり虚栄心とか?自分に甘いとか、、もしくは言い聞かせて信じたいだけとか、、どういう心理で自己評価してるんでしょうか?
もうちょっと客観的に見て欲しいんです。できるはずですから。
なんか、、太ってる人からすると標準体重の私はガリガリに見えるらしく、「もっと食べなよ」的な余計なお世話を、自分中心の価値観のもとにしてくるんですよね。私は太ってる人に「食うな」とは言いませんけど。。
納得出来ないのですが、逆は自然と通るんですよね。
太ってる人に圧されてその場では相づち打ちますけど、不愉快です。
当然ですが、よってたかられると、私の言い分は通りません。

それか、ぽっちゃりの定義が違うんでしょうか?
私の思う「ぽっちゃり」は、あくまで女性らしいラインは崩さず、女性らしい丸みが際立っていて、ふんわり柔らかな印象です。
胸と同じくらいの位置までお腹が前に出ていて暑苦しい太り方をしている人を「ぽっちゃり」とは言いません。
これは、私個人の感覚であって、他の方の定義は違うんでしょうか?
皆さんはどうですか?

自分のことを「ぽっちゃり」と位置付ける女性のほとんどはけっこうな太り具合(デブ)だと思うのですが、私の思い込みでしょうか? 私の知人に多いだけでしょうか・・・

やはり虚栄心とか?自分に甘いとか、、もしくは言い聞かせて信じたいだけとか、、どういう心理で自己評価してるんでしょうか?
もうちょっと客観的に見て欲しいんです。できるはずですから。
なんか、、太ってる人からすると標準体重の私はガリガリに見えるらしく、「もっと食べなよ」的な余計なお世話を、自分中心の価値観のもとにしてく...続きを読む

Aベストアンサー

>なんか、、太ってる人からすると標準体重の私はガリガリに見えるらしく、「もっと食べなよ」的な余計なお世話を、自分中心の価値観のもとにしてくるんですよね。私は太ってる人に「食うな」とは言いませんけど。。
納得出来ないのですが、逆は自然と通るんですよね。

ちょ~わかります!!平等じゃない!(笑)

>胸と同じくらいの位置までお腹が前に出ていて暑苦しい太り方をしている人を「ぽっちゃり」とは言いません。

私も同じ意見です。「ぽっちゃり」ではなく、「デブってる」だと思います。
ただ、太っている女性の中には「デブ」と口に出してしまうと、惨めになるから
あえて「ぽっちゃり」と言う人もいると思います。
まぁ中には「デブ」=「ぽっちゃり」と定義している人もいるみたいですよ・・・

Q男性一人暮らし+ペット、彼女いると思いませんか?

一人暮らしで室内犬を飼っているそうです。
自営業で、職場にも犬を連れていっているようですが、私は、一人じゃ飼わないんじゃない?と思うのですが・・・。
つまり、結婚しているか彼女と暮らしているか・・。女性の存在を感じるのですが、
男性一人暮らしでペットを飼う人って結構いるものですか?

Aベストアンサー

結構かどうかは解りませんが。

いますよ。

Qぽっちゃり系の女性に「ぽっちゃり系が一番だね。」は褒め言葉になりませんか!?

こんにちは、

一年ほど前の事なのですが、ぽっちゃり系の彼女に「やっぱり、ふくよかな、ぽっちゃり系の女性が一番だね。」と言った所、彼女の逆鱗に触れてしまいました。

以降、一年間「褒め言葉、というか正直に自分の気持ちを言っただけなのに。」と思い悩んでいました。

もちろん、彼女自体は痩せたくて、何度もダイエットして失敗している事はしっていますが、べつに俺は、「ぽっちゃりで良いじゃん!」と思っているのです。

「ぽっちゃり」の「ぽ」の字でも出ようものなら、烈火の如く怒るのですが、

彼女は頭がおかしいのでしょうか? それとも女性に対して「ぽっちゃり」とは言ってはいけないのでしょうか?

よろしくお願いします。(*お手柔らかな言葉で御回答願います。 お説教調の御回答はご遠慮願います。)

Aベストアンサー

女性の言う「ぽっちゃり」って言うのは、自分で「デブ」とか「太っている」って言葉を口にしたくないので、隠語みたいなものでしょう。
地雷を踏みましたね・・・(苦笑)

柳原 可奈子さん、森久美子さん、森三中の3人、、、彼女らも「ぽっちゃり系」なんですよ!?

自分の欠点、短所と思っているところを触られたので、怒ったのではないでしょうか?

Q一人暮らししてる息子の彼女の事。 まだ、高校生なのに…ちょいちょい連泊しに来てい様です それを許す彼

一人暮らししてる息子の彼女の事。 まだ、高校生なのに…ちょいちょい連泊しに来てい様です
それを許す彼女の親の気が知れない
女の親って…そんな感じなの⁉

Aベストアンサー

あなたも、「息子さんが高校生の彼女をちょいちょい連泊させること」を許してしまっている(結果的にでも)のですから、彼女の親御さんを責められないと思いますが。
息子さんとよくお話しして、きちんとした対応を取ってください。

Q女性より男性の方が弁が立つ?

よく力は男の方が強いけど、口では女に敵わないと言います。
口げんかなどでも父親が母親にやりこめられる図が浮かびます。

でもここで見ていて質問、回答で男女の意見がぶつかったとき、
大抵男性の方が優位に感じます。
(第三者から見て説得力のある発言をしている)
女性が感情的になってしまい、男性がそれを理詰めで諭す?

ちなみに最近これを感じたのは男性の暴力に関する質問です。

どういうことでしょう?

Aベストアンサー

あなたと同じ感覚を持っている女です。

実社会ではそうでもないですが、こちらのサイトの女性は同性に甘い人が多すぎる。

男性の場合は同性にも異性にも平等に回答している人が多いですし、むしろ同性に対して厳しい人が多い。

この差は凄く大きいのではないかと。

ハッキリ言ってこのサイトにいる女性は第三者の立場で回答できる人が少ないです。そういう女性の回答はとても役に立つ回答が多いですね。

ただ、ほとんどの女性はフェミニストというのでしょうか、そのような人が多いですし、自分の主観を全ての女性の意見として話してる人が多いです。

同性であるはずなのに、同性のことを全然分かってないという印象。

ですので、こちらのサイトでは男性の回答に頷けることの方がが多いのでしょう。

口喧嘩も一緒で、女性は自分の意見しか言いません。私もそうです。
相手の意見なんてほとんど聞いてません。
解決策じゃなくて自分の気持ちだけです。解決策を男に委ねている自分がいます。

ですが、彼氏を見るとちゃんと私の意見を取り入れつつ解決策を模索したような意見を言ってくれます。

その時はあーだこーだ言って困らせてしまいますが、冷静になると彼の意見が正しいなということに気付くことが多いです。

あなたはしっかりと平等に判断できる女性なのだと思います。

それに、6番の方が言っているように脳の構造が全体的に見た場合男性の方が優れているのです。

こればかりはしょうがないことですね。

あなたと同じ感覚を持っている女です。

実社会ではそうでもないですが、こちらのサイトの女性は同性に甘い人が多すぎる。

男性の場合は同性にも異性にも平等に回答している人が多いですし、むしろ同性に対して厳しい人が多い。

この差は凄く大きいのではないかと。

ハッキリ言ってこのサイトにいる女性は第三者の立場で回答できる人が少ないです。そういう女性の回答はとても役に立つ回答が多いですね。

ただ、ほとんどの女性はフェミニストというのでしょうか、そのような人が多いですし、自分の...続きを読む

Q19歳の専門学校に通う息子。 彼女は一人暮らしで、彼女の家に入り浸り。 この状況、どうでしょう…

19歳の専門学校に通う息子。
彼女は一人暮らしで、彼女の家に入り浸り。
この状況、どうでしょう…

Aベストアンサー

若い者同士、自然な事でしょうが、監視してください…
妊娠させる前に注意してください…

Q20代、30代の男性に質問です。ぽっちゃりではなく、太っている女性をあ

20代、30代の男性に質問です。ぽっちゃりではなく、太っている女性をあまり好きではない男性が多いと思いますが、どうしてだと思いますか?生理的にだめだからですか?また、男性がエッチしたくない女性ってどんな女性だと思いますか?

Aベストアンサー

ウエストがくびれていない女性は、(本能的に)妊娠しているように見えてしまうため、自然と性欲が湧かなくなるそうです。
なので、生理的に駄目というのはある意味正解ですね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報