プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんのPSやGCなどのコントローラーのケーブルって、なぜかいつも知らない間にねじれてませんか!?
あれって何んなんでしょうね・・・
絶対無意識にでもねじった覚えもないし、ねじれてたら元どおりに直すし・・・

いえいえ、ちょっと気になったものだから・・・

A 回答 (2件)

いつもゲーム機をしまっていますか?しまってる時コントローラーのケーブルをコントローラーに巻いていませんか?もしそうなら、巻き癖が付いているのかも知れません。

    • good
    • 0

 それはですね・・・無意識に捻ってしまっているんですよ。



 一つは・・・。
 コントローラを手に取る時、置く時・・・大抵はどちらかに捻ってしまう癖があると思いますよ。
 電話機のハンドセットのコードなんかと同じ。
 いつもやっている通りに、自然にコントローラを手に取ったり、置いたりを繰り返して見て下さい。
 いつの間にかケーブルが捻れてくるんじゃないですか?

 そして、こちらの方がより有力ですが・・・。
 ゲームを終えてコントローラをしまう時、どうしていますか?
 大抵の人は、ゲームをやっていた形のままポンと置いておくと言うことをしないで、本体の近くにコントローラを置き、ケーブルも丸めたりするんじゃないでしょうか?
 コントローラをしまう時は丸めるのに、使う時はそのまま引っ張って伸ばしたりしてませんか?
 これをやると、間違いなくケーブルは捩れます。

 だいたいそんなもんじゃないかと思うんですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!