アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

買い物になかなかいけないので、ネットで買ってみようかと考えてます。
ダイエットしてW61cmからW56cmになりました。
そしたら…お店でも殆どないんです。(T_T)
身長は164cmあるので、Sサイズ‥とかはダメなんです。
W56~58cmのスカートを売ってるお店、知りませんか?
御存じでしたらURLを教えて下さい(^-^)

A 回答 (1件)

こんにちは。

私もウエストだけ細いので、なかなか合うスカートがなく、困っています。Sサイズの服自体、売っているところが少ない上、ウエストに合わせて買うと、お尻が入らなかったりするんですよね。

ですから、スカートは必ずお店で試し穿きしてから買います。同じSサイズでも、メーカーやデザインによって、少しずつサイズが違うので、ごくたまにサイズの合うスカートに出会います。

でも、一着見つけるのにたいへん時間がかかるので、ショッピングは好きではありません。サイズを気にせずに気に入ったスカートをぱっと買える、標準サイズの人がうらやましいです。

……って、ぜんぜん回答になってなくてすみません。

お金に余裕があるようなら、仕立て屋さんに頼んで作ってもらうという手もありますね。あとは、Mサイズのスカートを買って、その場でサイズ直しを頼むとか。

お直し料がかかりますが、どうせSサイズのスカートは高いので(Mサイズよりも布の量は少ないはずなのに……と、いつも理不尽に思います)Sサイズを買うのと、金額的にはあまり変わらないかもしれません。

こちらで良い回答が出れば、私も参考にさせてください。
    • 0
この回答へのお礼

レスが遅くなってすいません。
luftさんも同じなんですね~(T_T)
せっかくダイエットしたのに、こんな所でつまづくとは。。。(^_^;)
私はお尻も小さいので、ヒップハングもギリギリなんですよ。
本当にお店じゃ61cmからって所が多いし、あっても58ですよね?

結局いろいろ考えて、W58のヒップハングの巻スカートを購入し
自分で縫い直しました(^_^;)

早々に回答下さってありがとうございました(^-^)