8ヶ月ほど付き合っていた彼女との仲がおかしくなり、
このままではいけないと思い、2か月ほど冷却期間を置くことにしました。

2か月たって、電話をしたのですが、
「もうわかれる気持ちはきまったから」考えを変えるつもりはないと
言われました。

もうこうなったらだめなんですよね。
この冷却期間というのは失敗だったのでしょうか。
この期間の女性の気持ちの変化はどんなものなんでしょうか。
想像の範囲でかまいません。

だれかの答えをお待ちしています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

 本当の想像と、自分の経験からですが・・。


冷却期間=自分の気持ちを自分だけで考える時間 だったと
思うですねー。お互い会わない時間をたくさん取ることによって
馴れ合いとか、惰性で付き合っているのではないか?と
自分だけでじっくり考えることってできますよね。
 電話して「気持ちは決まった」といわれたとのことですが、
会えなかった間、sobahatiさんが考えたこととか思ったことは
十分彼女に伝えることができたでしょうか?
もしかして、冷却時間を置いたことの意味が二人の間で違ったりはして
ないでしょうか。
 
 冷却期間を置くことは悪いことじゃないし、それで駄目になったとしても、
しょうがない(ごめんなさい)ことかもしれません。
 2ヶ月考えたっていうことは大切なことだと思います・・。
なんだか、質問の趣旨と違ってしまったかも?すみません。がんばって
くださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コミュニケーション不足は否めないですね。
上手くいっているときはお互い完全に分かり合えている、
と思って相手のことを深く考えることもしなかったんだと思います。

冷却期間の意味も話し合わなかったのは失敗でした。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/14 18:17

はじめまして。

経験からの話しです。
私は思うのですが、冷却期間をおきたいって言うのは、別れたい気持ちがあるけど、理由が見つからないみたいな感じ。。かなぁ。そして、冷却期間を取っている
間に、気持ちは不思議なくらい忘れていこうとするんですよね。もうすでに過去のことになっていってるような。。。
でも、冷却期間を置くのは、現実から逃げようとしていたようにも思えるのです。
結局時間の無駄に終わってしまったような気がします。前向きに、話し合える状態なんだったら、もっと話し合った方がいいですよね。それが、できれば冷却期間なんて置いていません?ね?ごめんなさい。
あまり、参考にならないですね。でも、私はこんな感じでした。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

前向きに話し合える状態のうちに話し合っていればよかった、と公開しています。
たしかに、現実から逃げようとする気持ちは僕の方にあったと思います。

ほんとにありがとうございました。

お礼日時:2001/02/15 15:18

はじめまして。

私も今いろいろ悩んでいるのでえらそうな事を言えないのですが、冷却期間を置こうといったのはどちらからでしょう。

もしあなたから言ったのなら、彼女はあなたを見返したかったのかも知れません。女は(男もだけど)プライドが高いものです。冷却期間を置こうと言われた女は自分の事をほおって置かれたと思います。そんな男は見返してやれ、という気持ちもあるのではないでしょうか。そして、その冷却期間の間彼女に言い寄ってくる男がいたら(もし、2ヶ月間電話もしていないなら)2ヶ月も私に電話してこない彼より、この人の方がいいかも~。なんて思ったりもします。

ある本に載っていた言葉です。
   側にいれば情もうつるし、離れれば気持ちも離れる
という事だと思います。

それか、彼女は冷静に考えて、あなたとはきっとこれからも一緒にいてもうまくいかないと思ったのかもしれません。でも、大抵2ヶ月も距離を置いていれば別れる方に考えが行くのも分ります。

人の気持ちは弱いものです。彼女はこのままではダメだと思い強くなろうとしてあなたとの別れを選んだのかもしれません。見返したくてそう言ったのかもしれません。ただ、あなたがこのままではいやだと思うのならもうこれ以上冷却期間を置くのはもっと彼女の心が離れるだけです。うまく言えませんがこんな感じです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼女は資格試験の勉強でいそがしいですし、
余った時間も友達と遊んでいるのが楽しいそうです。
それもまたしかたないことですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/14 18:26

冷却期間を置く理由にもよりますが、基本的には失敗だったと思います。



私はもともと冷却期間という必要性がどこにあるのか理解できない方ですから、問題になっている事に対してはお互いが納得するまで話をします。安易に時間をおいたのでは彼女に対するあなたと情熱自体も疑われかねません。
また、2ケ月もの間あなたが居ない状況を過ごしてきたと言うことは、あなたが居ない生活に慣れてしまう事ですよ。
話し合って話し合って・・・それでもお互いに解決の糸口が見いだせない場合に最後の手段として冷却期間という時間に委ねる方法があるだけで、そうでなければ・・・別れたくなければとことん話し合うことでしょうね。
そして最終手段として冷却期間を置くとしたら、それはもう結果として別れてもやむを得ないという気持ちがなければできるものではないと思います。

そういう意味ではやはり彼女は冷却期間を置くことを決めた段階で半分以上気持ちは固まっていたのでしょう。こうなってしまうと、彼女の中では「2ケ月考えたけどやっぱり気持ちは変わらない・・・」という実績を残してしまいますから、まず考えが変わることはないでしょう。

どちらから冷却期間をと言い出したのかはわかりませんが、それを承諾した段階であなたは別れることの覚悟がなくてはならないでしょう。別れることを全く考えずに冷却期間を置いたとしたら、やはりそれは失敗と言わざるをえないでしょうね。
今の状態では深追いせず、これを糧として次の恋に生かしていくことをお薦めします。頑張って♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

悔やまれるのは話し合いが足りなかったことです。

問題があったらその都度解決して来られたら、
こんな大きな問題にならなかったのでは、とちょっと思ってます。
ケンカもほとんどしなかったしなぁ…

次は、衝突を恐れずにコミュニケーションを図っていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/14 18:11

冷却期間なんておいてその後うまくいったためしはありません。

互いが近くにいるとつい連絡してしまいますし、かといって遠距離ですと「遠い親戚より近くの...」といった感じでどうでもよくなります。
# はっきり冷却期間をおこうとしたわけではないのですが。
冷却期間をおこうとなさったのがsobahatiさんの方なのか彼女の方なのかは不明ですが冷却期間というのもを置くこと自体別れを前提としているように思います。でもあくまでも私の意見ですが。
彼女にとって冷却期間があなたの存在の確認ではなく、一人で過ごせるということの確認なってしまったのでしょう。あなたにとっては失敗になってしまったかもしれませんが彼女にすがって引き留めるよりも新しい恋を探した方があなたのためになりますよ。
私も失敗した経験が多いですが同じ過ちをしないように日々努力しているつもりです。
辛いかもしれませんががんばってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結局、お互いに相手がいなくても大丈夫、になってしまったんでしょう。

今回のことはいい経験になりました。
すぐに新しい恋に走るかどうかは分かりませんが、
次ぎは頑張ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/14 18:05

とっても個人的な意見でごめんなさい。


わたしのまわりでは、冷却期間をおいてうまくいった例は残念ですがとても少ないです。っていうのも、冷却期間をおかないといけなくなった時点で、「自分に合う人が他にいるはず。この人じゃない。」って思ってしまうからだそうです。
それと、彼女が別れる気持ちをかためているというのなら、見込みはないと思います。潔く身を引いて、せめて「カッコイイ男」として終わらせることが、彼女への思いやりなのかも知れません。
すごくつきはなしたみたいな冷たいコメントになってしまってごめんなさい。
でもどうか、がんばってくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いえいえ、ありがとうございます。

最後ぐらいはやさしい男で終わりたいです。
楽しかった時期も結構あったので、今回の恋愛には満足しています。

お礼日時:2001/02/14 17:54

その彼女の場合とは違うかもしれませんが、あたしの場合は一度冷めてしまった気持ちってなかなか元通りにはならない。

2ヶ月もの期間があれば余計にそうかもしれませんね。絶対とは言いませんが女の子って気持ちの切り替えが早いですよね。その。2ヶ月の間に楽しいことがいっぱいあったらそれに夢中になってしまうこともあると思うんです。あたしの場合2年付き合ってた人と別れた後、いろいろな人と遊ぶことの楽しさを覚えてしまったんです。誰と遊ぼうが何をしようか、誰にも文句を言われなくなることが嬉しかったんでしょうね。
でも、意外とそういう生活にもすぐに飽きてしまったり。
女心と秋の空は変わりやすいって言いますよね。
別れる気持ちは決まってるからって言ってますけど、今はそういう気持ちなのかもしれませんね。そういうときに何を言っても逆効果になることが多いと思います。
意外と、女の子は後から後悔することが多いかもしれませんよ。
私も2年付き合って別れを告げた彼に、あとあとになって気付いたんですよね。
どれだけ大事だったか。その時にはもうすでに遅かったですけど・・・。
結局2年間、忘れられずに引きずりました。
なにが言いたいのか分からなくなってしまった。。すみません。。。

とにかく、今はそっとするしかないんじゃないかな。
後々に気付いてくれることを祈って。。。
頑張ってくださいね!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼女は彼女なりに悩んだ時期があった、ということです。
そんな末の決断ですから、受け止めようと思います。

後々、僕のことを思い出して、「楽しい時もあったなぁ」
ぐらいに感じてくれればいいんですけどね。
いまはさっぱり別れるのが尾互いのためになると思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/14 17:47

私も4年つきあっていた彼とこの前別れました。

冷却期間をおくという話がでましたが、お互いの状況にもよると思います。何かやりたいことがあったりしたり、お互い自分自身を見つめ直す期間として冷却時間が必要ならまだしも、中途半端な状況で冷却期間をということであれば、かえって気持ちが離れてしまう可能性があります。私も冷却期間をおいたことで気持ちが離れてしまい、別れる気持ちがついてしまった一人です。

sobahatiさんの彼女が、sobahatiさんに気持ちがかなり残っていたとして、「二ヶ月も何もないなんて・・・」と思ってしまったかもしれませんね。ひょっとしたらそんな時期に彼女の心を動かす出来事や相手が出てきたかもしれませんし。。

どちらにしても電話ではなく、きっちりと目を見て話をすることをおすすめします。sobahatiさんにとっても彼女にとってもそれが一番はっきりするし最良の方法だと思うので・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足かねがねお礼です。
冷却期間を言い出したのは僕の方です。
ただし、気持ちが離れていたのは彼女の方です。

結局、きれいさっぱり別れることにしました。
その方がお互い相手のことを憎んだりせずに別れられそうですから。

今にして思えば、冷却期間を言い出したときから
別れる覚悟はできていたのかもしれません。
今のところあまり致命的なショックは受けていませんし…

それにしても恋愛ってつくづく難しいですね。
今回のことを教訓に頑張っていきたいと思います。

すばやい回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/14 17:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼と冷却期間 彼氏と冷却期間中です。 すれ違いがきっかけです。 彼に迷惑をかけたくない、重い女だと

彼と冷却期間

彼氏と冷却期間中です。
すれ違いがきっかけです。
彼に迷惑をかけたくない、重い女だと思われたくなくて、相談事を私の友人や彼と共通の男友達にしていました。
その話の内容がすれ違いの原因なのですが、話し合いをした時に
彼は『もっと向き合ってほしかった。友人ではなくて俺と君の問題だから俺に相談してほしかった。今の私を受け入れられない。』『素直になる事も大事だよ。また、気持ちが落ち着いたら話し合おう』と言っていました。
私としては、彼と向き合っているつもりでしたが彼からしたらそうではありませんでした。

私は、幼い頃から、いわゆるいい子ちゃんのような感じで、自分の不満、不安は誰にも言わず1人で解決するタイプで甘えるのが苦手、やり方がわかりません。
好きな人、家族の前だと自分の情けない姿を見せるのが恥ずかしくて、強がったこと気にしてないフリをしてしまったりします。
彼と初めて出会った時は多分彼の目からすると、しっかりとした女性のようにうつっていたと思います。彼もそう言っていました。

たとえどんなに辛くても他の人と接するときは無意識に笑顔になる癖までついていました。本当は凄く悲しいのに。
彼にも、別れ話中だけど学校だと全然悩んでる様子ないよね。と言われてしまいました。
本当は泣きたいくらい辛いです。でもどうしても集団生活や他の人と関わる場面を意識するとカラ元気、演技をするようになってしまいます。

でも私は本当はそんな性格じゃありません。嫉妬もするし、甘えたい、頼りたいという時もあります。むしろそっちの方が強いと思います。

彼は束縛を嫌がるタイプなので嫉妬する姿は見せないようにとしていましたが、やはり嫉妬するときもあります。例えドタキャンされても、そっか。しょうがないね。と呑み込んでしまいます。ですが1人でもんもんとしています。彼には言えませんが...。

でも、彼に私のこんな一面を見せたら付き合い当初と違う、重い女と嫌われるのではないかと思うと彼に対していい子ちゃんのふりをしてしまいます。

上記のことが原因の全てではありませんが、このことも一因ではないかと考えています。
彼を信じきれてないのか、嫌われるのが怖いです。自分が不器用すぎて嫌です。
彼にこのことを話したいのですが迷っています。どうすべきか、どう話すべきか。

彼と別れたくないです。お互いに支え合い、理解しあってこの先も一緒にいれたらと思っています。

どうすれば良いのでしょうか。アドバイスよろしくお願いします。

彼と冷却期間

彼氏と冷却期間中です。
すれ違いがきっかけです。
彼に迷惑をかけたくない、重い女だと思われたくなくて、相談事を私の友人や彼と共通の男友達にしていました。
その話の内容がすれ違いの原因なのですが、話し合いをした時に
彼は『もっと向き合ってほしかった。友人ではなくて俺と君の問題だから俺に相談してほしかった。今の私を受け入れられない。』『素直になる事も大事だよ。また、気持ちが落ち着いたら話し合おう』と言っていました。
私としては、彼と向き合っているつもりでしたが彼からし...続きを読む

Aベストアンサー

この掲載で自分を出せているので前向きじゃないですか!
自分は宗教とかあまり信じませんが、
「信じる物は救われる」だと思います。

彼を信じて自分自身を出してみて下さい。
彼はあなたのそういう性格を感じている部分があると思います。

人は基本的に他人をあまり気にしていませんので(彼氏彼女関係でも)
思い切って今の気持ちを伝える事をしてみて下さい!

頑張って!!!

Q完全別れなのか?冷却期間?彼の気持ちは・・・。

何度かお世話になっています。

とても混乱してしまっています。アドバイスお願いします。

■4年付き合った彼と最近別れました。
■彼30才、私32才
■まあまあ急に別れ話に・・・最近喧嘩が多かった。(彼が悪いので心苦しかった模様。ただ私もしつこかったです。反省しています)話し合ったところ、お互い1、2ヶ月前から倦怠期(?)からか会うことや電話を義務感からしていた-->重荷に感じていた。
■彼は、義務感を感じているのは自分だけと思い悩んでいた(私も同時期に悩み始める。自分たちの時間増やそうか!と話そうと思っていた矢先)彼は私が結構な量の電話、メール、デートが当たり前と思っていると思い、「気持ちに応えられない、我慢させてしまうから幸せに出来ない」
■金銭的にかなり厳しく、キャッシングの返済(100万円)もある。彼:「オレと一緒にいるといつ結婚できるかわからない。幸せにできない。我慢させてしまうし、待っていてもらうこともツライ。そう思うととても悲しくなってしまう。
■仕事が最高に忙しい中で精神的に余裕もなく、私のことを考えている余裕もなく(喧嘩にも疲れてしまった)、一人になりたい。仕事に集中して早く借金を返したい。私への気持ちもわからなくなってしまった。女としても見てるし、嫌いになったんじゃない。
■私も1月頃~別れた方がいいか迷っていた。根本的なところで、将来を考えると難しいのでは?と思ってしまっていた。(彼が話し合いを避けるタイプ)
■彼は契約社員、正社員になったら結婚したいから待ってて、と言われていましたが予定より遅れています。社員登用の目処立たず休日が多い月は給料激減→キャッシングです。浪費癖ギャンブルは一切なし。

がんばれる、あなたといれば幸せだと話ました。私の方が収入が多く我慢していると思っていた様ですが私もそんなに楽ではないことを話したホッとしてましたが・・・「オレといると余計な苦労をさせてしまう。」です 女の影なしです

向こうに気持ちがないものを説得しても仕方ないとはわかっていますが、どうもまだ気持ちが残っているようなので、話し合いの際に自分の気持ちをぶつけてきました。私も最近は迷いはありましたが、やっぱり好きです。それに解決方法が無い問題じゃないですし・・・彼は「とにかく今は別れたい」とのことなので別れてきました。

彼は、「今は色々が重なり、逃げに入ってしまっているのかも知れない。オレは勝手で未熟だ。」「一人で考えたい。とりあえず一度別れてないと、XXの大事さが分からなくなってしまった。もしやっぱり(私を)大事だと思ったら連絡してしまうかも知れない。」「外で会ったら普通に声かけるだろうな~」と言っていました。

彼はどういうつもりなんでしょうか?私たちは別れているのか、それともお互いの存在を考え直す冷却期間なのでしょうか・・・・?経済的な理由から来る結婚へのプレッシャーで別れることにしているような気がして(幸せに出来ない)なりません・・・いずれにせよ、結果別れることになるのかも知れませんが、彼の本心は?本心も何も、私たち二人とも混乱していると思うのですが・・・経済的に目処がついて落ち着いたら連絡が来るのでは・・・と思ってしまいます。。待ってていいのか、もうさっさと割り切った方がいいのか、、皆さんお願いします!!!

何度かお世話になっています。

とても混乱してしまっています。アドバイスお願いします。

■4年付き合った彼と最近別れました。
■彼30才、私32才
■まあまあ急に別れ話に・・・最近喧嘩が多かった。(彼が悪いので心苦しかった模様。ただ私もしつこかったです。反省しています)話し合ったところ、お互い1、2ヶ月前から倦怠期(?)からか会うことや電話を義務感からしていた-->重荷に感じていた。
■彼は、義務感を感じているのは自分だけと思い悩んでいた(私も同時期に悩み始める。自分たちの時間増や...続きを読む

Aベストアンサー

私たちの場合も話し合いはあまりありませんでした。結局はいつまでも納得がいかないと言い張る私に、彼は待つなと言って一方的に去ってしまいました。男性は自分が悩みを抱えている時は、相手がたとえ彼女や奥さんであってもなかなか話したがりません。一人で考え解決しようとする生き物だからです(当てはまらない珍しい人もいるかもしれませんが...)。できれば抱えている問題に女性を巻き込むこともしたくないのだそうです。もしそんなことでもあれば、他人がどう思おうと、情けない男等々というレッテルを自分で貼ってしまうからです。もしたった一人で考える時間が必要だと言うなら、やはりそうしてあげるべきだと思います。だけどそれがいったいどのくらいかかるか分からないから、ただ待たせるのでは両方が苦しいだけだろう。それなら... と、あなたの彼もそんな気持ちで、つらいですが別れを選んだのでしょうね。

つい最近のことでは、今はまだ置かれている状況に向き合えませんから、余計にいろいろと考えてしまっているのですよね。だからこそこれからどうするかという答えに焦っている部分があるのではないでしょうか。待ちたい時はそうなさってください。焦らずゆったりと、できれば待っているという意識を外して過ごされてほしいと思います。その意味を込めつつ「別れを受け入れる」という言葉を使いました。私も恋愛をしてきた身なので十分難しいのは分かっているのですが... 今できることといえばこのくらいしかないと思うのです。頼れるのはやはり時間くらいしかないのでしょう。数ヶ月後、半年後、つらかった気持ちに少しずつ変化が起こるかもしれません。もしかしたらちょっとはゆとりができているかもしれません。立ち止まるも、先を行って別の幸せをつかむも、その時々の自分、自分の望みと向き合い、また考えればいいのですから。

以前「また縁があれば、いつか一緒になることもあるかもしれませんね」と書いたのには、実は私たちの場合はあれから何年かして私のほうから突然返事は来なくてもいいやと思いつつメールを送っていたんです。いろいろあったので、元気にしているだろうかと時々心配していました。返事は返って来ました。どうして?とずっと思ってきたことをやっと聞けてすっきり。最後の言葉はやっぱり半分嘘でした。こうでも言わないと頑固な私は諦めないだろうと思ったのだそうです。お金の問題も消え今は良い生活をしているそうで、またやり直さないかと言われましたが、私にはその時夫にすると心に決めた人(旦那)がいたので断りました。ちょっと思うのは、あっさり引き下がったほうがやはり復縁の可能性は高いのでしょうね(どこかの本にもそう書いてあったのですが)...。私に言えることといったらこれくらいしかないのですが、少しでもお役に立てたなら幸いです。

私たちの場合も話し合いはあまりありませんでした。結局はいつまでも納得がいかないと言い張る私に、彼は待つなと言って一方的に去ってしまいました。男性は自分が悩みを抱えている時は、相手がたとえ彼女や奥さんであってもなかなか話したがりません。一人で考え解決しようとする生き物だからです(当てはまらない珍しい人もいるかもしれませんが...)。できれば抱えている問題に女性を巻き込むこともしたくないのだそうです。もしそんなことでもあれば、他人がどう思おうと、情けない男等々というレッテルを自分...続きを読む

Q喧嘩の際の冷却期間?別れた?別れたい?彼の気持ち

同じような質問を再度します。どうか アドバイスをください><。

喧嘩をし、喧嘩のきっかけとは違う喧嘩がきっかけで別れることになりました。

彼は頑固で怒ると消化に時間がかかると知っていながら、私はしつこくメールをしてしまった経緯もあります。でもいつも電話をしても怒りながらでも出ます。しかし会話中「別れた、自分たちは終わった」と。

私自身、もうあきらめようと思い1週間ほど連絡していませんでしたが、用事があり(用事を作り)電話してしまいました。

電話に出なかったので、以前しつこくしたために着拒されたと思っていましたが、すぐコールバックがありました。そのときは用件のみを言って切ったのですが。

男性は、別れても電話を取るのですか?コールバックまでしますか?
以前、彼の家にまだ荷物がありますが、取りに行った際に電話で「全部引き上げる」と言ったのに「必要な物だけ置いていけばいい、後は車で持って行ってやることもできる」と。


徹底的に無視をしてくれれば、本当にあきらめれますが、電話の件もあり・・・
そして昨日、カカオトークでメッセージを送ってみました。もう一度考え直してというようなものです。
遮断されてはいないようでした。彼が読んだ痕跡(時間の隣の数字がすぐ消えた)がありました。無視かもしれませんが、「連絡しないで」というようなメッセージも何も返事もありませんでした。


男性は言葉より行動で判断するのが良いと今までの経験で分かっています。
でも、あまりにもこの状態が長くて(約1ヶ月)悩んでいます。

彼が私を嫌いだとは思えないんです。良い方に考えているだけかもしれませんが時間が経てばまた連絡がくるのではないか・・・そんな期待があって、気持ちを切り替えて前に進めません。

どうすれば彼の気持ちを取り戻すことができるのでしょうか。
同じような質問をしてすいません。

経験談でもアドバイスでもいいです。助けてください。

同じような質問を再度します。どうか アドバイスをください><。

喧嘩をし、喧嘩のきっかけとは違う喧嘩がきっかけで別れることになりました。

彼は頑固で怒ると消化に時間がかかると知っていながら、私はしつこくメールをしてしまった経緯もあります。でもいつも電話をしても怒りながらでも出ます。しかし会話中「別れた、自分たちは終わった」と。

私自身、もうあきらめようと思い1週間ほど連絡していませんでしたが、用事があり(用事を作り)電話してしまいました。

電話に出なかったので、以前しつこく...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。 実は私も今、質問者さんと同じような状況にいる者です。

3年付き合っている遠距離恋愛の彼に一泊で会いに行った1ヶ月前に、彼を怒らせてしまいました。 翌日帰る前に空港から謝罪のメールをしたり、その後も数回メールしましたが全く返事がきません。

明日からも一泊で行く予定になっていたので、数日前に「会えますか?」とメールしたけど、やはり無視。 返事がないのが彼の返事なんだろうな、と諦めながらも、まだハッキリと別れを宣言された訳ではないからと希望を持ったり…また、宣言するのさえ面倒な存在になったのかも、とか、宙ぶらりんな気持ちを持て余しています。

とにかく、今はどんなメールをしても逆効果なんじゃないかな?と思い始めた時に、こちらの質問を見つけました。 質問者さんの辛い気持ちが手にとるようにわかるのと同時に、回答されているお二人の意見に大納得。 特に、三ヶ月という具体的な期間が書いてあったので気持ちが楽になりました。

しばらくはソッとしておいた方が良いのだろうと思っていましたが、じゃあいつまで?という不安な気持ちに一筋の光りがさしたようです。

私の彼も、質問者さんの彼と同じく、一筋縄ではいかない頑固者でヘソを曲げ方も半端じゃない人です。 芸の道を邁進している人なので、自分にも相手にも厳しく、とにかく芸のことが一番大事、難しい局面になると他のことを受け入れる余裕がなくなります。そんな彼が大変な時に言ってしまった私の不注意な一言が原因なので、とても反省しています。 でも、とても深い絆を感じていたので、すごく怒って傷ついていても、そんなに簡単に私のことを嫌いになれるはずないと思いたいのです。

三ヶ月…長いですよね。 でも、質問者さんの彼も、私の彼も、私達と同じように苦しみながら気持ちを整理しようとしているのでしょう。 本当に彼のことを大事に思うから、今は彼が穏やかに毎日を過ごして、そしてやっぱりまた私と一緒に笑いたいと思う時が来ることを静かに待ちたいと思います。

質問者さんの質問に乗っかかって、お二人の回答者さん達のアドバイスを私も勝手にいただいた形になり、ごめんなさい。 でも、同じ想いの人がいるとわかって辛さも少し和らいだし、何より回答者さん達のご意見に本当に助けられました。 ありがとうございます。

getitbeautyさん、とりあえず三ヶ月、二人で頑張ってみましょう!

こんにちは。 実は私も今、質問者さんと同じような状況にいる者です。

3年付き合っている遠距離恋愛の彼に一泊で会いに行った1ヶ月前に、彼を怒らせてしまいました。 翌日帰る前に空港から謝罪のメールをしたり、その後も数回メールしましたが全く返事がきません。

明日からも一泊で行く予定になっていたので、数日前に「会えますか?」とメールしたけど、やはり無視。 返事がないのが彼の返事なんだろうな、と諦めながらも、まだハッキリと別れを宣言された訳ではないからと希望を持ったり…また、宣言す...続きを読む

Q復縁についてです。 私は2ヶ月前ぐらいに14ヶ月付き合ってきた彼氏とわかれました。 2ヶ月間冷却期

復縁についてです。

私は2ヶ月前ぐらいに14ヶ月付き合ってきた彼氏とわかれました。
2ヶ月間冷却期間をしようとすたのですができませんでした。
そして、昨日元カレに好きな人がいることがいることがわかったのです。
こんな状況でも復縁できますか?
また、どんなことをすればいいとかいうアドバイスがあったらお願いします!

Aベストアンサー

普通なら復縁は無理かな~と思えるような状況ですよね。
もう元カレさんには好きな人がいるのなら、たとえその人とうまくいこうがいくまいが、
質問者様との復縁はかなり難しいと思います。

でも普通なら絶対に無理なことでも、兆象大宰先生の恋愛成就祈祷ならかなえてもらえますよ。
私は高望みな片思いが成就したし、そのほかの人たちもたくさん復縁成就が成功しています。
中にはラインをブロックされ、
音信不通になってしまったような元カレさんとの復縁をかなえてもらった人までいます。
恋愛成就で不可能なことはない、という奇跡を絶対に起こしてもらえますよ。

まあそれを依頼する、しないは本人次第ですけどね。。。

私ならまずは自分でどうにか頑張ろうとはしますけど、
それでもどうしても無理なことってありますよね。
今の質問者様のような状況も、そんな感じだと思います。
そういう時には無理せず、それをかなえてもらえる場所にお願いに行きます。
だって、自分ではもうどうにもならないので、頑張っても無理じゃないですか。
つらいだけです。
あきらめるのとは訳が違います。
ただ方法を変えるだけです。

2か月も冷却期間を置いたのなら、もう一度元カレさんに気持ちを伝えてみてはどうでしょうか?
そしてその結果次第で、また次どうすればいいのかを考えるのが一番いい方法だと思います。
そいうでないと、元カレさんがその好きな人と付き合ってしまったら、
しばらくは気持ちを伝えることだってはばかられるというか、できないじゃないですか。
後悔のないように、今頑張ってみてはどうでしょう?

頑張ってくださいね。

普通なら復縁は無理かな~と思えるような状況ですよね。
もう元カレさんには好きな人がいるのなら、たとえその人とうまくいこうがいくまいが、
質問者様との復縁はかなり難しいと思います。

でも普通なら絶対に無理なことでも、兆象大宰先生の恋愛成就祈祷ならかなえてもらえますよ。
私は高望みな片思いが成就したし、そのほかの人たちもたくさん復縁成就が成功しています。
中にはラインをブロックされ、
音信不通になってしまったような元カレさんとの復縁をかなえてもらった人までいます。
恋愛成就で不可能...続きを読む

Q冷却期間とはなんですか? 1度別れてから、復縁を望む場合の復縁までの期間のことですか? それとも別れ

冷却期間とはなんですか?
1度別れてから、復縁を望む場合の復縁までの期間のことですか?
それとも別れずに距離を置いておく期間のことですか?

Aベストアンサー

「別れないけどしばらくの間会わないでおく」という意味ですね。
お互いが冷静になって考えることが出来る状況さえ整えられればいいわけなので、具体的にどうするかは人それぞれでしょうけど。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報