dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夏に九州,湯布院・別府・黒川温泉郷に旅行しますが、20代同士が楽しめるお勧めスポット、食べ処、お土産、他ありましたら教えて下さい!
初めて訪れるところですので皆様からの口コミ情報を頼りに計画旅をさせていただこうと考えています☆
宜しくお願い致します~♪

A 回答 (4件)

旅行いいですねぇ。

私なりにオススメスポットを。

由布院も黒川も徒歩圏内で楽しめるお店が多いので
宿に荷物を置くなりして歩いて散策するといいかもしれません。
空港から宿まではレンタカーor電車か分かりませんが
宿の人が荷物だけ先に液に受け取りにきてくれたりするところも多いし
なるべく身軽にして由布院内は観光した方が楽しいと思います。
由布院駅近くの精肉店http://odekake.jalan.net/spt_guide000000163916.h …
ここの唐揚げ美味しいです。コロッケもオススメ。
他、食事は蕎麦屋さんが沢山あります。(金鱗湖周辺)
歩きだとちょっとだけ距離を感じますが「空想の森アルテジオ」も
私は結構好きです。(美術館)
由布院三大旅館には泊まらずに楽しめる喫茶ルームなどありますので
それはそれでプチリッチ気分でいいかもしれません。
お土産もイイカンジのものを置いてあります。
由布院三大旅館(亀の井、山荘 無量塔"、玉の湯)
アルテジオは山荘 無量塔"の近くです。

由布院は数度行った事があるので由布院だけ色々書いてみました。
2日目は別府のほうがスケジュール的にムリは無いかな?とも
思います。地獄蒸しプリン(海地獄)が私は大好きです!爆
    • 0
この回答へのお礼

待ってました!といわんばかりの口コミ情報ありがとうございます☆
地獄蒸しプリンはどこぞのサイトでも書かれていてチェックしてました!お土産の一品として是非購入してみようと思います~

教えていただいた精肉屋さん、サイト拝見することができなかったのですが情報を元に探してみたいと思います(^^)/

ありがとうございました!!

温泉地の雰囲気を求めるのなら湯布院のすぐ近くの湯平がおすすめです。

石畳の町です。あまり広くは無いけれど雰囲気はいかにもという感じです。5ヶ所ある公共温泉もリニューアルしたのでこちらもおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
湯平って初めて聞いたのでWEBで検索したらホント素敵な石畳の街ですね!おおいた遺産にも認定されたなんて、行って見る価値大だと思いました。
是非に立ち寄りスポットの候補にさせて頂きます。

ありがとうございました(●^^●)

湯布院は普通の温泉地と異なり、温泉街っていう雰囲気を感じません。

観光地って感じですね。温泉に来たって言う雰囲気を味わいたいなら、由布院の中心から離れた所にある宿が良いかもしれません。お買い物や食べ歩きを気軽に楽しみたいなら街中にある宿でしょうね。

メインストリートともいえる湯の坪街道沿いにあるレストラン&バー「ラルコル」はお昼を食べてもいいし、夜にはバーにもなるのでおすすめです。店内が大正浪漫って感じでいいですよ。大きな暖炉もあっていい雰囲気です。ここは「吉祥開運亭・無尽蔵」っていう宿もやっているので、予算に余裕があるならいいかも。

レンタカーで移動されるなら、やまなみハイウェイを走ってみてください。とても気持ちのいい道路ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます☆
湯布院って観光地って感じなんですかぁ~!!イメージしていたのと違ったかも!歩くだけでも楽しめそうですね。
ラルコルもHPチェックしてみました。
ほんと大正浪漫を感じさせるような雰囲気で素敵です。温泉つかった後、飲みたくなったら利用させていただくお店の候補にしたいと思います。
レンタカー移動なのでやまなみハイウェイはチェックしてました!
お勧め頂いたくらいなのでいいドライブになるんでしょうね!是非に行ってみます(^^)/

南小国にイタリアンレストラン「プチトマト」があります。

私の友人になるのですが、パスタがほうれん草を練りこんだ生パスタです。とてもおいしいのでちょくちょく行っています。http://putitomato.com/
あと好みがあるでしょうから補足を入れてください。泊まるところとか日程を入れてください。アドバイスいたします。

この回答への補足

1日目大分空港午後着⇒湯布院宿泊
2日目湯布院⇒黒川温泉または別府をぶらぶらして15時くらいに出発し大分空港へ向かう

という予定でいます。
阿蘇とかも楽しそうなんですけど、なんせ時間があまりないタイとなスケジュールです。

アドバイスどうぞ宜しくお願いいたします。

• 0