電子書籍の厳選無料作品が豊富!

過去に打ち込んでいたのですが、撤去されましたがまた近所のMHにピンパチで入荷し打ち込んでいます。

公式サイトなどではバトル継続80%とあるのですが、振り分けを教えて下さい。
UBM中のV入賞での確率や、数字図柄での継続率(殆ど継続か転落です)

お願い致します。

A 回答 (1件)

こんちは。

詳しい振り分けは解りませんが、羽パチセブンは以前かなり打ち込んでました。

盤面左側だったか電チューの下だったかに7セグの表示がありますよね。 チャッカーに入賞して動作音の後、羽が開くのですが、この7セグデジタルは羽が開く一瞬前に停止し色んな図柄が表示されるのですが、実はこの表示はVゾーン入賞で大当りした時にどの当りなのかを表示しているのです。
という事はつまり、チャッカー入賞と同時に既にどのボーナスが当るのか決まっているのです。
Vゾーンに入らなければ当然何にもならないですが、羽根が開く時にはVゾーンに入賞した時にREGなのかセブンボーナスなのかウルトラボーナスなのかは既に決まっているという事です。

ちなみに私の記憶している範囲では「U」「7」「J」はウルトラボーナス、「F」「三」はセブンボーナス、「C」「P」はレギュラー(転落)ボーナスとなります。 絵柄はもっとたくさん種類があります。

羽根開放よりも一瞬早く、どのボーナスのチャンスなのか判るので、気を付けて見てるとアツさ倍増で楽しいですよ。

という事で、継続率80%というのはこの7セグデジタルの全絵柄の種類の中で「転落」するREGボーナスになってしまう絵柄の数が割合として20%ありますよ。という事です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

W1(CR版)の方は電チューの下のセグはR表示のセグで、その上のセグが転落か継続のセグだと思います
V入賞時に限りラウンド表示入賞が無い場合は無し。入賞時入賞無しや羽根開放時はU7Jなどの表示があると思います。たぬ吉くんの場合も同じなので同じと思います。

上のセグはあまり把握していないのでV入賞時上1下2だと、シングル継続ないし、転落です。

しかし、リーチ演出の場合(たぬ吉はスロット)下セグも上セグも表示が無いのでわからないのでドキドキします。

という事は例えばセグがU7JF三CPのみだとするとそのなかの80%が継続で20%が転落という事でしょうか。

それにしても一回抽選でセグにも表示されていますがUBMは続かないです・・・

Rの半数は8R2Rが締めていて厳しいものです。