最新閲覧日:

アクセス2000でメインフォームにサブフォーム(クエリ)を埋め込みました。

メインフォームからEnterキーを押すと、
サブフォームにクエリーの結果が表示されます。

ところが、その後、いくらEnterキーを押してもカーソルがメインフォームへ戻りません・・・
「マウスでクリックせずに、Enterキーでメインフォームへ戻りたい!!」

埋め込んだサブフォームのプロパティ・タブストップを「いいえ」にすると、
クエリーの結果は出てこない、どうしたらいいのでしょう。。。教えて下さい!!!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

あ、どうも言葉が少なかったようですm(_ _)m。



#1でマクロを指定するのは、サブフォームの「フォーカス喪失後」じゃなくて、サブフォーム上にあるコントロールの「フォーカス喪失後」です。

サブフォーム上に幾つかのテキストボックスを配置しますよね。
で、それらに適当にタブオーダーを設定して、一番最後にフォーカスが移るコントロールの「フォーカス喪失後」に前述のマクロを設定してやればいい、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなってしまいすいません。

出来ました!!!!ありがとうございました!!!!
アクセス2000から97に変更した事もあって、
ここに戻ってくるまでに、てんやわんやしまして・・・

御礼を言うのが遅くなってしまいましたが
本当にありがとうございました!!!!!!

お礼日時:2001/03/07 22:25

オブジェクトの選択,フォーム,フォーム名,いいえ


コントロールの移動,親フォーム上のコントロールの名前

ってなマクロを作って、サブフォーム上のコントロールの「フォーカス喪失後」に設定してやればいいんじゃないかと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ちなみに、アクセス97で変換して開いたら
埋め込んだサブフォームのプロパティに「フォーカス喪失後」がありません。
こんな時はどうしたらよいのでしょうか?
お忙しい時にすいません・・・でも教えて下さいーーーーー!!!

補足日時:2001/02/19 22:53
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報