アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女々しい質問ですみません。
20代女です。

今片思い中です。
メールは2~3日毎日続く時もあれば
1週間しないときもあります。
(結局最後は私が我慢できずにこちらからメールを送ってしまいます)

相手の気持ちを知るために、待った方がいいとか言われますが、
このまま待ち続けて下手したら自然消滅しそうです。
(時々彼から電話やメールをくれるときもあるのですが・・)
だからと言って毎日こちらからメールをしたら迷惑ですよね・・・

みなさんだいたい何日くらいメール来なかったら気になりますか。
(相手にもよると思いますが・・)
何日くらい間を空けるのがベストでしょうか。

どんな意見でもかまいませんので、アドバイスお願いいたします。

A 回答 (2件)

駆け引きになってるのかな?

相手はとりあえずメールが来るから返していると言う感覚だとしたら、
駆け引きと思って距離を置いたらそのまま距離ができちゃった、なんて事にもなるよね。貴方だけとやり取りをしている訳じゃないんだし。
お互いに無理なく楽しくやり取りできてメールって続いていくし、返事もしたくなるものだからね。あくまで相手との距離感や親密度を
貴方が感じた部分で考えていくべきだと思うけどね☆
    • 2

いつもはどちらからメールしているのですか?

あなたからばかりというわけでもなさそうですよね?

いっつも自分からばかりだったら、駆け引きをしてみたりして、相手の気持ちを引き付けたり、相手の自分への気持ちレベルを計ってみたりする事も可能だと思うんですが、
日ごろから、「あなたからする事もあれば彼からくれる事もある」なら、駆け引きのしようがないように思います。

普段どんなメールをしてるんでしょう。
内容的にも明らかにお友達トークなら、「友達」って関係が確定してしまっているかもしれません。
意味深な発言をお互いがして相手の気持ちを探りあうような内容のメールがあるのなら、期待も出来るかもしれないけど。。。
    • 0