プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして!

いま以下の条件がそろう野外の場所を探しています!

1、スピーカーなどで音を出しても問題ない場所

2、できれば自然の中で!山や、川がある場所

3、20人~最大40人くらいまでが集まれる場所

4、関西圏

友達とキャンプをする際に、CDJを持参してパーティをしようと思っています。
以上の条件にあう場所をご存じの方は教えていただければ嬉しいです。


突然ですが、お願いします

A 回答 (4件)

>キャンプ場の管理者の許可がおりても、それとは別に警察の許可が必要なのでしょうか?


人が集まるということはそういうことです。デモと同じです。デモも警察の許可が要ります。

>ということは公園で花見をしながらラジカセで音楽を流す行為も警察に許可をとらなければならないということですか?
公園は国や市の所有物です。また、近隣住民からの騒音苦情などで花見ですら休止に追い込まれる事もよくある話です。

>この場合の逮捕?とはどういう行為に対して執行されるものなのですか?
現行犯逮捕です。過去に参加側として一度見たことがあります。
    • good
    • 0

日本全国、持ち主のいない土地はありません。

土地所有者の許可なく勝手に利用は出来ません。不法侵入を問われますよ。
ここは大人しく、ファイヤー広場を持つキャンプ場を探してください。
それと、タイトルなのですが、
>身内だけの野外レイブ
レイプパーティに20人も40人も集うのですか?オソロシイ
本当にレイプパーティならどこも貸してくれないのではないでしょうか。レイプに私の知らない別の意味があるのでしたらスルーしてください。

この回答への補足

返答ありがとうございます!

No.1の方への補足に対するコメントでしょうか?
企画段階なので、開催可能な場所にはどういった場所があるのか?あるならば必ずしもキャンプ場である必要はない という意味です。
誤解を招いたのなら申し訳ありません。

あと、もしかしたらNo.2の方も勘違いされてるのかもしれませんが、「野外レイブ(=RAVE)」であって「野外レイプ」ではありません。

僕のいう「レイブ」は「ダンス音楽を一晩中流す大規模な音楽イベントやパーティーのこと」という意味です。

補足日時:2008/06/03 23:28
    • good
    • 1

無理です。



無断で使用できる場所はありません。
キャンプ場や河川とて同じ事です。
地元警察の許可が要ります。
許可があっても地元住民からの通報等により中止せざるを
得なくなる場合も過去にありました。


最悪、逮捕される事も視野に入れるべきでしょうね。

この回答への補足

返答ありがとうございます!
無断で使用できない場所を無断で使用するつもりはありません。

その場所を使えるなら必ずしもキャンプ場である必要はありません、という意味です。

キャンプ場の管理者の許可がおりても、それとは別に警察の許可が必要なのでしょうか?
ということは公園で花見をしながらラジカセで音楽を流す行為も警察に許可をとらなければならないということですか?

この場合の逮捕?とはどういう行為に対して執行されるものなのですか?

すこし疑問点がありましたので質問ばかりで申し訳ないのですが、可能であれば返答おねがいします。

補足日時:2008/06/03 23:19
    • good
    • 0

奈良~京都府内の木津川の河原なら、結構大きな音を出しても大丈夫


だとは思うんですが・・・。ただ、「キャンプ場」を探してしまうと
「騒音」と言われちゃいますから「要電源持参」になりますけど。

例えばこの辺なら、国道から河原に降りる場所は結構ありますよ。
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34.793185646920676 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考になります!

キャンプ場か否かはとりあえず無視して考えてるのでぜんぜんOKです!

お礼日時:2008/06/02 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!